スポンサーサイト


我が家の家庭菜園 4月

おネギは 全く買う必要が なくなりました。


ちぎっても ちぎっても とっても元気よく 生えてきます。



サニーレタスも ほんとに毎日食べても 十分!!




パセリは にんにく料理が好きな私にとって お出かけ前の必需品

口の中が さっぱりしない時は 是非試して見て下さい。
ほんとに すーーっと 口臭が消えるのが わかります。

水菜は 放置しすぎて 花が咲いてしまいましたが・・
もしかして この花も 食べられる?




さらに昨年 大葉を取った後 枯れてしまったので これも放置していたら


こんなふうに 芽が出てきたんだけど、これって 大葉??
だとしたら うれしいなぁ。


さらに その横に 昨年 大豊作だった なすが・・・


まさかね・・放置して なすの実がなったら 農家の方に悪いもんね。
きっと 葉っぱが出てきて 終わりだと 思います。


元気な パンジーは 甘い香りで とっても幸せな気分にしてくれます。




そして、そして ちょっとだけ散歩コースの公園から拝借してきた
どくだみ

冬は枯れてしまいましたが また今年も元気に 生えてきています。



どくだみは 私の化粧水になったり お風呂の入浴剤になったりします。

ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日は昼前から雨になりました。
でも、気温は高めで暖かかったです。
良い週末を…

No title

こんにちは^^
家庭菜園、楽しそうですね~♪
ネギやレタスなど、手軽にちぎって食べられるのがいいですね!!
水菜は、花が咲くんですか?
黄色い花は初めて見ました。

No title

家庭菜園されていたんですねーーー
すごーーーい!!
めっちゃ豊作ですね♪

お野菜も高騰してるし私もベランダ菜園でも始めようかな(^^)
あ、でもココは西日が強くって、花もまともに育たないんだった(^^;)

No title

こんばんは♪^^
アフェはお世話になり、ありがとうございました。
家庭菜園、お見事ですねぇ!!
水菜は、もしや菊菜では~?つぼみがそんな感じに思えます^^

一戸建ての時はマメに菜園もしていましたが、マンションに来てからはベランダに置くとお布団が干しにくくなりますから~今のところ菜園はやっていません^^;

そのうち小さな可愛いお花のポットでも置けたらいいな~って思っています。
いつもありがとうございます。P☆☆

No title

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

No title

こんばんは
何とか更新しました…

今日はもう寝ます。
もう体力の限界ですね(^_^;

こんばんわぁ^^

いっぱい育ってますでねぇ^^
自分は一応、将来 半自給自足で、のんびりが夢だったりします・・・実現度は今の所、低いですが^^;

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
ねぎもレタスも元気に育ってますね!
ねぎは簡単に育って便利ですよね。うちでも市販のねぎを下から5cmのところで切ってから鉢に植えてます。
これから何を植えようか考えてる所です。


良い週末をお過ごし下さい。
それでは、また★P

No title

4月16日の応援、完了です。

上手に育てていますね!

こんにちは!

色々な野菜をとても上手に育てていますね。
水菜の花は食べられるそうですが、苦みがあって
あまり美味しくないと聞いたことがあります。

パセリが口臭を消すというのは知りませんでした。
今度試してみます。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

No title

コメ返遅れてゴメンナサイ…
ケルヒャーとかのことかなと思います。
ワタシは使ったことがないのですが…

http://www.karcher.co.jp/

洗剤も入るみたいですね。

こんにちは^^

うわ~~凄いですね~^0^
こんなにも、そだててらっしゃるんですか?
おねぎもレタスもみんな美味しそう♪
青々としてますね^0^
ジェニファーさんは、何でもできますね^-^
こういうのしてみたいんですけど、
絶対に枯らしてしまいます。。。
マメではので・・・^-^;
お恥ずかしい。。。
パンジーが、チョウチョみたいで
凄く綺麗です^0^

☆P
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
