やっぱりいい加減だったディーラーのセールスマン

プリウスを買った後の トヨタのセールスマンの対応が ひどくて
何度も このブログに書きましたが

実は そこのディーラーで AUの携帯も売っているんです。

だから 私に AUの携帯を 新しくしろ!と 
その ディーラーの男は かなり しつこかったんです。


というのも プリウスは ブルートゥース搭載で 携帯が対応していれば
安心して ハンズフリーで 話せるのですが
当時 私は AUの携帯を買ったばかりで しかも2年 月賦が残っていました。


で、 私の AUの型番からすると プリウスの ブルートゥースには
合っていなくて 型番が 同じでないと 使えない!!



と そのセールスマンが 言うので ブルートゥースは あきらめて
イヤホンを用意して でも 使い勝手が悪いので
車中では なるべく電話を取らないようにしていました。


でも 震災後、あちこちで 取り締まりをやっていて 特に
携帯電話が 多いらしいというので
AUの 携帯、そろそろ 二年になるので 買い変えてもいいかな・・って
AUショップに行きましたが スカイプ対応で ブルートゥースとなると
スマホしかなく 最低でも 50000円近く かかるし
基本料金も 値上がりするとのこと


ちなみに 私は いつも 携帯料金、4000円以内で 収まっていますので・・・


で、 最大の悩みだった  携帯の待ち受けの時計のディスプレイが
とても 小さく・・
いろいろ設定いじってみて 人にもやってもらったのですが
大きくならず・・取り説も隅から隅まで読みましたよ・・

でも、できず・・・(携帯には まるで弱い私なのです)

さらに 最近 ヒューストンの先生と携帯メールを よくやっているって
男の子に 話したら

「おまえ、それ、何万も来るよ、 携帯サイト作ろうとか思って
しょっちゅう チェックしてるんだろ?
それなら へたすれば 何十万の世界だよ!!」


って 言われてしまって



とうとう いつもお世話になっている AUショップの顔なじみの
お姉さんの所へ 持って行きました。


待ち歌も設定できないのに レオナ・ルイスの曲を待ち歌にしたい とか
1円にも ならない相談で よくよく お世話になっている お姉さんです。


事情を話すと 携帯メールも よほど画像とかをたくさん送らないかぎり
基本 パケット料と同じなので 海外でも国内でも同じだということ
(勉強になるなぁ つか 私が知らなすぎ・・・)


待ち歌も 消しちゃったみたいで・・ とか言って調べてもらい
ちゃんと 待ち歌に Leona LewisのBetter in timeが設定されていることも
調べてもらい



私は 定額制というのに 入っているらしく・・・
4000円が上限だそうで 何万とか 何十万には 決して ならない
ということ

それに 誰もできなかった 時計の文字を 大きくするの
やってもらって 大満足
(名誉のために言いますけど 今までの携帯では 時計の文字を
大きくするぐらいのことは できていましたからね!!)


で、 買い変える必要がなくなった わけで

ん?? もしかしたら 型番が違うけど ブルートゥース使える?
って 聞いたら
それは ディーラーの人がご存じだと思いますって
言われて 駄目って 言われたことを話すと

「車が 新しいんでしょ?  この携帯が古いので

もしかしたら 駄目かもですね」 と 言われたものの・・・


駄目もとじゃん!! と

今日 プリウスを いじくってみました。

ハンズフリーのボタンを あちこち 押していたら
設定の画面が 出て なんだか キーが出て来たので

もしかして このキーを携帯に入れれば!!!

と 思ってやってみたら 出来た!!!!



私、二年も 騙されていたんです。


ディーラーの男が 型番が違っても 使えること
知らないわけがありません。

AUの携帯を 私に売りつけたかった!! それだけです。

車をこすったら 新しいプリウスに買い変えろって しつこいし
メンテで点検に行くと 必ず いろんな物を売りつけようとするし

乗りたくもない車に 試乗してってください!って しつこいし


あまりにも ひどすぎません?
よくしてもらっていれば 誰か知人が 車を買い換えようと言う時は
この人がいいよ!って 推薦してあげるのに!!

ほんとに メンテにも行きたくないです。

携帯だけは駄目だけど 機械オンチじゃなくてよかった!!
つか もっと早く やってみれば よかった!!





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おはようございます。

うーんひどいですね。。。(-_-;)
携帯売りたかっただけなんですね。

それにしても携帯料金4000円とは安い!

いつもありがとうございますP☆

No title

4月14日の応援、完了です。

その人の人格でしょうね!

こんにちは!

我が家の車(と言っても購入してから10年経過)もトヨタ
です。
担当の方は10年以上同じ方ですが、とても親切で
助かっています。
物を売りつけられたこともありませんし、困ったことがあれば
真剣に対応してくれます。その人の人格でしょね。

携帯もどんどん進化していきますが、余計な機能も増えて
便利なのか不便なのか良く分からないです。
私はシンプルなものの方が好きです。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

こんにちは^^

いつもありがとうございます^^♪
まずは登録おめでとうございます^^
良かったですね~~設定できて。
ディーラーがわらないはずないし、
ほんと、売りつけようとしてた?^^;
ひどいですよね~~><
最近は、携帯も凄く高価だし、
そうそう交換なんてできませんよ。ほんと。
今度行ったら、出来ましたけどって、
嫌み言ってやったらどうですか?^0^(笑

☆P

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日も暖かく良いお天気でした。
桜も満開です。

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
あまりにひどいディーラーですね!!!
2年間もシラ切ってたなんて・・・

それでは、また★P

No title

こんばんは^^
ノルマとかあるのかもしれませんが・・・
露骨にお客さんに売りつけてやろうという態度はちょっと。。。

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
フキノトウやクロッカスが顔を覗かせ、春を感じます♪
では、また遊びに来ます(^o^)

No title

こんばんは♪^^
良く2年も辛抱されましたねぇ
私ならとっくに、係の人を変えてると思います。

ちょっと言って係の人を変えて貰った方がいいんじゃないですか?
やっぱり可笑しいですぅ ><

~って私が腹立てて、どうするの~ですね ^^;
いつもありがとうございます。P☆☆

こんばんわぁ^^

その営業マンひどいですねぇ・・・^^;
そんな嘘を着くようではぁ・・・彼の成績あがんないなぁ
ちなみに自分もトヨタで車を買ったのですがぁ
営業マンに良い印象なかったです^^;
(次そこで買わないと思います)

こんばんわ

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

No title

4月15日の応援、完了です。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析