霧に棲む悪魔 第三話 あらすじ ネタバレ

霧に棲む悪魔 第三回 あらすじ ネタバレ

圭以に手紙が届く。 その手紙を持ってきた少年に確かめると
手紙を預けたのは 白い服の女。

圭以は 弓月が その白い女と組んで 自分を脅していると
弓月に くってかかる。


弓月は なんのことかわからない。

手紙を見せてくれと言っても  圭以は 
「あなたなら 見なくても 中身はわかっているはず」と
まだ 疑っている。

「第一、こんなだだっ広い 野原に 何があると言うんだ、
金銀財宝御でも 眠っているというのか?」 と
弓月が言って  龍村圭以は 弓月をひっぱたく

二人の関係は 最悪。


だが  龍村圭以は銀座にも本社がある 龍村ジュエリーの
大株主、 龍村グループの筆頭だった。


そのことを知り、 圭以が警戒する意味がわかった弓月

弓月は  龍村圭以を探す。

一方、春香は 美知子から 白い女の情報を 少し手に入れる

昔 二人の母が生きている時に ある女性が 小さな女の子を
連れてきて 二人の母は その子を たいそうかわいがり
白い服を たくさん 与えてやったと 言うのだ。
娘の母の名前は不明・・だが 娘は霧の深い朝に生まれて
名前は 霧子・・・

一刻も早く 弓月にそのことを 伝えたい春香だったが
弓月が  龍村圭以を探しているので 少しがっかりする。

春香は  龍村圭以に対して すべてにおいて コンプレックスを
感じている。
(実際は そんなことないですけど、、 私は
京野ことみさんのほうが 美しいと 思いますが・・)


弓月は  圭以を見つけ 白い女を地力で探すと宣言する。
そうすれば 自分への疑いも晴れるはず・・
ただ・・白い女は あんたに瓜二つなんだ・・と 告げる。

圭以は 弓月に 自分も探して見ると言う。


二人は それぞれ 町で情報を探すがなかなか見つからない

途中で 歩き疲れた  龍村圭以を 弓月が拾う。
二人は 一個のりんごを 分け合って 食べる。


そこへ 小学生が通りかかり 白い女のおばけが学校に
入って行ったと 噂している。


二人は 小学校へ 急行する。


音楽室のピアノは  圭以の母が寄贈したものだった。
母の思い出を 語る 圭以・・・

だが 弓月が あることに気づく


ほこりまみれの音楽室なのに ピアノのほこりだけが
きれいに拭きとられている・・・

もしかして・・・ 白い女・・・


***************************************************

夜、弓月の部屋を 春香が訪ねて来る

春香は  圭以が疑っているから 適当に履歴書を書くように、
あとは自分がなんとか ごまかすから と言って
履歴書を 渡す。

弓月が 有名な北川弓月であることは 二人だけの秘密に
しておいてくれるという。

春香は 弓月が好きなのだ・・・


そして 春香の口から 白い女は 多分 霧子という名前だと
告げられる・・

深夜 家を飛び出す弓月を 二階から 眺めている人物がいる。


弓月は 小学校へ 向かう。

あの音楽室に・・


誰かが来る。 身を隠して その人物を捕える!!


その人物は 白い女?  龍村圭以?


つづく


リタイヤ寸前です。 ごめんなさい 入山法子さん 多分サブで出てくれば
きれいな人だなって思えるんだけど ヒロインとしては どうも・・
キャラが薄すぎるような気がします。
まだ3話なので・・ 大好きになるかもですが・・



霧に棲む悪魔 キャスト
龍村圭以 - 入山法子

白い服の女 - 入山法子(2役)


北川弓月 - 姜暢雄


日浦晴香 - 京野ことみ

御田園陽一 - 戸次重幸

龍村玄洋 - 榎木孝明

蓮見依子 - 中田喜子

影山仁 - 大沢樹生

木島誠吾 - 鶴田忍

斉藤暁

荻野克次 - 逢坂じゅん

萩野美知子-広岡由里子

岡まゆみ
矢島健一




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析