スポンサーサイト


春をお届け 仲町台の公園

春はもうそこまで来ています!

落ち込んでばかりはいられません。

私も震災で痛めた腰を 治療しながら また散歩を始めました。

これは 近くにある サカタの種のお庭にて

プロのお庭は違います!! あま~い 春の匂いがいっぱいです!!





























さて せせらぎ公園のほうへ 足を伸ばします。







これ 満開に見えるかもですが まだまだ実はこれからなんです。
桜の花吹雪が 落ちて来るスポットがあり そちらはまだ これから

私のブロ友さんは 写真がお上手な人が多いので・・恥ずかしいけれど
腕がなくて 花吹雪 表現できるかなぁ・・

でも こちらの色のきれいなほうの桜は もう満開です








公園内には 古民家があり



ここの前は 池で 対岸のさくらを眺められるスポットなのです。




菜の花がとっても きれい!!
子供の頃は 田舎育ちなので 菜の花畑を 走り回っていました。
春の香りがしますよね。 大好きです。





お花の名前がまったくわからないので あとで 詳しいfellowさん
教えて頂くことにします。



こちらの 真っ白な桜も 満開です。


このお花は 昨年散歩しているときに まだ つぼみが付いた程度でした。
癒されます。 隣が工事現場で日が当らないのが かわいそうです。



こんな すみれも 好きだったりします。


公園愛護会の方が 植えてくださっているお花です。




チューリップさんは 大好きです。




ツイッターをお持ちの方に お願いです。

東日本大震災で 全く被害を受けなかった土地にも 外国人の
観光客が 激減しているそうです。

日本人の観光客も自粛で激減。 さらに近頃増えつつあった
外国人観光客の予約も 全部キャンセルされているそうです。

このままでは 日本は駄目になってしまいます。

みんな 今できることは 今住んでる場所が
大丈夫だ! 私達は こうやって 安全に暮らしてるよ
って 外国人に アピール することじゃ ないでしょうか


ほんとうは 政府ががんばって 外に向けて
世界中の皆さん 日本人は 負けません
私達 こうやって 今まで通り 安全に暮らしていますよ。
Come to Japan!! と
アピールするべきなのですが。 あのとおりの情けない政府なので
ツイッターや facebookに登録されている方がありましたら
少しずつ 運動をしていこうでは ありませんか

私もさっそく眠っている ツイッターを呼び起こして 運動を始めます。


外国人にアンケートをしていたのですが 


”放射能は しゃれにならないよね
日本は大好きなんだけど あと2、30年は無理かなぁ”

みたいに言っていた人が多くて

「ええええええええええええええ!!!!」 って 思ってしまいました。

そう、毎週英会話やっているヒューストンの先生にも 言われています。
報道は アメリカもドイツも英国もフランスも

「日本は危険!」って 言ってるよって。

世界の皆さんの意識では 日本にまた原爆が落ちたぐらいの
意識なんでしょうね。


世界の国々よ ありがとう。
そして 日本に 遊びに来て!!



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お花って・・・

赤のアネモネの事?・・・パンジーがいっぱいで紫のアネモネも咲いてて沢山のパンジー

小さな青の花はメネシア♪
後は桜・・・種類は不明だけど白っぽいのはヤマザクラ系?
ピンクが濃いのは彼岸桜系かも・・・
菜の花・水仙・・・白い桜は大島桜かなぁって思ったけど。
葉っぱが見えないから違うかなぁ・・・フォトも小さいからわからないなぁ。
赤いのは、ボケの花♪

花の名前って、難しいの。
幹・葉・花・・明確なフォトじゃないと識別が出来ない物って多いから(^^ゞ

こんにちは。

おおっサカタの種!
前にお義父さんが雇われ社長さんやってたところです。

ところで、シルバーってのは、『ドル箱』での称号です。
楽天では私もプラチナ会員ですよ^^

いつもありがとうございますP☆

書き忘れました^^;

たくさんの色とりどりのお花たち、キレイですね!

こんにちは^^

うわ~~綺麗~~~^^
こんな素適なお庭が、
近くにあるんですか?!素適。
上の方の数枚は、
まるで、蝶々がたくさん
飛んでるみたいです~~^^♪
桜も早くみたいな~~^^♪

☆P

とても素敵な写真です!

こんにちは!

とても素敵な写真です!
桜も綺麗ですね。癒されます。
今日の発表では札幌の桜の開花予報は5月3日。
早く春が来て欲しいです。

何を自粛すべきか何を自粛すべきではないのか
皆さん疑心暗鬼になっていると思います。
そういう今では被災地からの発信は貴重ですね。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

朝から良いお天気で、暖かな一日でした。
近くの公園でも昨日、桜が開花しました♪

No title

こんにちは^^
綺麗なお花がいっぱいですね~~!!
お散歩コースに、見応えのある花畑があるなんて、
歩くのが楽しみになりそうなぐらいです。

アドバイス・・・って出来る柄ではありませんが(^^;)
気になったのは、すみれのお写真ですが・・・
すみれ自体、回りの土に埋もれている印象なので、
もう少しすみれを大きく撮った方が、存在感が増すと思います。

それと、花びらに光が当りすぎて、白トビしている感じもするので、
逆光気味で撮るか、順光角度でも自分が光を背負うような
感じで撮ると、もう少しすみれの色が出たかもしれません。。。
花を撮るときは、光の調整は難しいです^^;

すみません・・・自分もまだまだえらそうな事言えませんが・・・(汗)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
さすがサカタの種さんのガーデニング、プロのお庭は素敵ですね!
今こういう古民家はなかなか見かけないから、何だかほっとしますね。素敵なお散歩コースですね。

5年補償は、地元の家電量販店のデオデオです。

それでは、また★P

No title

こんばんは☆
お花の画像良いですね。
とっても癒されました(^v^)
私も良いことがあったのですが、発表して良いのかな(・・?
なんてちょっと考えちゃいましたが、発表することにしました。
少しずつ種明かししていきます。
自粛し過ぎて、自分まで暗くならなくて良いですよね。
そんなことしたら、日本中が暗くなっちゃいますから、
復興支援どころじゃなくなりますもんね。
東北からの声を聞かせてくれてありがとうございます。

No title

放射能の件、二度の原爆被害を受けたこの国なのに、
いまだはっきりとした指針がない気がします。

言語圏の域を超えて誰もが分かりやすく、
地理的距離と時系列とで把握できる仕組みが必要です。

バリアフリーを叫んでいた平易な時分の空気、
今こそ必要ですね。

No title

こんばんは♪^^

お花のフォトが素晴らしいですぅ^^

始めに原発が水蒸気爆発起こしたと大々的に報道されたのが~
どうも他国の方々には水爆の様に思われ、怖がられている様です

政府がしっかり他国に向けて現状を発信しないとイケマセンね!!

今日はこちら21度まで上がり、すごく暖かったです。^^
いつもありがとうございます。P☆☆

こんばんわぁ^^

写真綺麗ですねぇ^^
カメラは何を??
自分は最近 一眼レフを買うかを周期的に悩んでます^^;

いつもありがとうございます!

No title

ジェニファーさんもお写真お上手ですよぉーーー
どのお花もとってもキレイに撮れてますよ(^^)

ステキな公園ですねー
時間がゆっくり流れていそうです。

No title

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

おはようさんです♪

春は桜・チューリップと素敵なお花も多いですね。
日記のお花も素敵です。(^^人

「自粛」のお話ですが共感します。
過度な「自粛」は良くないですし、「萎縮」になってもますよね。
経済が回らない事には復興にも良くない気がします。
支援は与えるだけでなく社会復帰できる支援こそが必要だと
思うので東北の方が作られたお酒を買う事も大事ですね。
売れるとやりがいを感じて頑張ろうと思えますもんね。

No title

更新前でしたね。
ウチも明日は更新できるかどうか…

そうそう…
自粛ムードにかまけて報告が遅れましたが、
おかげさまで無事に20日ほど前、大台に乗りました。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
