スポンサーサイト


杉良太郎 芸能界 支援王 と オペレーショントモダチ

杉良太郎さんは 今回の東日本大震災にたいし
トラック・タンクローリーなど 計12台を運び かつて 名前が売れていない時代に
カレー店で アルバイトをしていた ノウハウをいかし

カレー5000食、その他も 炊き出しをして 被災地を励まして
いるそうです。





私は 初めて知ったのですが 今まで世界中の困っている所へ
資材を投じて 支援した総額 30億円 


めぐまれない子供たちの里親にも なっているそうです。


そういう 杉良太郎さんの支援に対し、「売名行為では?」と
聞かれることがあるそうです。

そしたら 杉良太郎さんは

「はい、売名行為です」と 答えることにしているそうです。

杉さんいわく なんと思われたっていい とにかく 助けることが
先決だから。


杉様 かっこいい!!

お金を投じて 売名行為なんてしなくても とっくの昔に
名前の売れた 大スターですから!!




こんなこと聞く マスコミもマスコミである。
報道が仕事なのは わかっている

だが 私達が思うのは 上からヘリコプターで 取り残されている
人達を 報道したあと

結局 報道しっぱなし だったのでは?

杉さんに こんなバカな質問をする暇があったら
その時に 助けることができなくても すぐに折り返して
アナウンサーを降ろし、水や食料を 空から 落としてあげることでも
やれば よかっただろうに!


日本は やっぱり それをしてはいけない 法律があるんだとか ・・・
よくわからないけど 緊急時は そんな法律 すぐに ぶっとばすような
政治家が 一人もいないのでしょうか?


ほんと 不思議でしかたが ありません。


今回、皆さん 空から支援物資を落としたらって ブログにも 書いていたし
報道でもそんな報道がなされていたのに

結局 山ほどいる国会議員のたった一人も、 この

空から 落としていけない法律、 一時 凍結して
法律を変える変えないは 後のことにして
今回は とりあえず 空から 食料と毛布とお水を 落とそう!!


と 言わなかった ほんとに 情けない国だと 思います。


アメリカなら 大統領の元にすぐにチームが集められ
すぐに 決まってしまいます。


もしも 日本の国会議員で そんなことを 言いだした人が居たら
その人は ヒーローになったであろうに!!


*******************************************************************
それと 米軍の今回の支援活動は
オペレーショントモダチ と命名されているのは
私はいつも 米軍基地放送を聞いているので 知っていたのですが

Operation Tomodachi

Tomodachi in Pictures from AFN Tokyo on Vimeo.





実は これを車の中で 米軍基地放送で聞いた時は  涙が出ました。
友達作戦なんて かっこいいでしょ!


ちなみに AFNを聞いていると 日本語を使った
言葉が たくさん出てきます。

基地内にあるレクレーション施設は
友情レクリエイションセンター と名付けられています。








ワッペンを作った日本人の方がいらして
日本と アメリカのかけ橋になればと無償で 提供されたのだそうですが
米軍では 追加注文が殺到し、無償では申し訳ないからと
お金を払ってくれたと言います。

さらに 米軍がつけているワッペンがかっこいいことから
私達にも 一般販売したそうですが 注文が殺到して今 パンク状態なのですが

落ち着いたら 私も買ってみたいと思います。


詳しくは  猫の胸毛が好きなんですのパトリオットさんのブログで
ご覧になれます。



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

杉さんのボランティアは有名ですよね。
日本だけでなく、海外にも、私財の殆どを
ぶっこんで、ボランティアされてる。
それを黙って支える奥さまも偉い。
それを売名行為とかいう低俗な記者。
頭の中、ひっくり返した方がよさそうです(笑
ほんと、杉さん、素適です^^

☆P

No title

カッコイイですね。
聞かれて「売名行為」と答えるところも凄い。
そういうところを超越してるんだと思います。

伊豆は近くて遠いです。
スカイライン使わなければほぼ一本道ですから…
ウチも泊まりでないと行けません(^_^;

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日は良いお天気です。
でも、気温が低く肌寒いです。
桜もまだ咲いていません。

No title

こんばんは^^
杉さん、本当かっこいいですね!!
それを売名というなんて・・・。
米軍の友達作戦も、胸が熱くなります。。。

本当、日本の政府は何もしてないですね。
法律があるから、空から物をおとせないなんて・・・。
緊急事態なんだから、法律替えればいいののに。
被災者のことよりも法律が大事なんでしょうか。

こんばんわぁ^^

そのワッペンいいですねぇ^^
日の丸に「友」の漢字に、英語でtomodachi&don,t give up!
自分も、ちょっと欲しい^^

No title

こんばんは♪^^
杉さん、凄い!
このフォトは息子さんと奥さんでしょうか?
もう~かなり前になりますが、お友達とハワイへ遊びに行った時、お1人のところ見ました、実物もいい男でしたよ^^

今からでも遅くないので物資は空から投下してほしいと思います。
昨日も家があっても食料の無い方がいらっしゃって、
私が送ったものがようやくお友達に着いて、それを持って行ってくれました。
命拾いしたって、有り難うメールが来ました。

なんか可笑しいと思いますよね、ホントに助かる命が助からなくなりますよ!(怒)
ゴメンナサイ。ちょっと感情が抑えられませんでした。
いつもありがとうございます。P☆☆




売名行為でも良いんでは!

こんばんは!

売名行為であるかどうかは被災地の人達には関係無い
ですよね。
たとえ売名行為だとしても多くの人達が助かるなら
結構でしょう。
なりふりかまわず、こうした事ができる人間は素晴らしいです。
杉さんにも信念があるんでしょうね。

政治家にもこうした信念が欲しいですね。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
杉様のボランティア活動、以前TVで見たことがあり知っていましたが、今回もいち早く炊き出しなどされていたんですね。
本当に、一家揃ってボランティア活動されているんですね。
頭が下がります。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

おはようございます^-^

今日は朝から病院に
お薬をもらいに行ってきます^^
帰りにランチを食べて、
午後からお仕事に^^♪
今日もとってもいいお天気です♪
元気に一日頑張りましょう~^^♪

☆P
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
