

ツナ缶でランプ



覚えていて損はない ツナ缶オイルランプの作り方




【用意するもの】
・オイルが入ってる方のツナ缶(シーチキン)
・コットンでできた紐
・釘、かなづち
・ライターか マッチ
【作り方】
・紐を缶の太さの約2倍になるようにカットする

・シーチキンの真ん中に釘を打ち、紐が通りやすくなるようぐりぐりする
make a gap(割れ目を作る)
・釘を抜いて
・紐を2つに折って穴に入れる。穴から出る紐の長さは0.5センチくらい
・安全のため お皿の上に 作ったツナ缶ランプを乗せ
・ライターで紐に火をつけよう。

周りの灯りを消して見よう ロマンティックな暖かい灯りを楽しんで!
少なくとも 2時間ぐらいは 楽しめるよ

清潔な釘を使用して 穴を開けたのならツナは 食べることも
できますよ


でも 注意! ランプをそのまま 放置しないでね!

そして忘れないで

暗闇を嘆くよりも ツナ缶の灯りは簡単に作れるってことを


意訳しておりますが だいたい こんなとこでしょうか


ツナ缶のオイルなので 多少お魚臭いかもだけど
でも 暗闇よりは ましかもしれない


サバイバルのエキスパート itchannさんに 意見を聞いてみることに
しましょう。






ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4月2日の応援、完了です。

おっと…

ふられましたね。
これは素晴らしいアイデアです。
手製のアルコールバーナー風になるのかと思ったら、
芯を入れるとは…

最後に食べられるのもなかなか…
油分が抜けてヘルシーかもしれませんね。

こんにちは^^

面白いですね^^!
終わった後に、ちゃんと食べれるし、
無駄がないからいいですね。
多少のにおいなんてきになりません。

今日も暖かいです^^
どこかにお出かけした気分で、
只今計画中です^^
では、よい週末をお過ごしくださいね♪

☆P

グッドアイデア!

こんにちは!

アウトドアやサバイバルの知恵は震災時等のいざという
場合に役立ちますね。
ツナ缶照明、2時間も使えると言うのは驚きです。

普段から物の見方を変える思考や工夫する態度が
必要ですね。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

No title

こんばんは!

いつおありがとうございます。
ツナ缶がランプになるとは、目からウロコです。
ツナもちゃんと食べることができるのもいいですね^^

良い週末をお過ごし下さい。
それでは、また★P

No title

コレはいざ!って言う時には助かりますね(^^)
覚えておきます!!
それに灯りがやさしいので不安な気持ちもやわらぎそうですね。

No title

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

こんばんわぁ^^

すばらしいぃ~~^^
ロウソク買うならツナ缶と綿紐ですねぇ!
ツナ缶以外にもぉ・・・可能なのがぁ~あればぁ~
もっといいですねぇ^^

No title

こんばんは♪^^
このツナ缶、ちょっと素敵な灯りになりそうですねぇ
作ってみたいと思います。停電に備えて~^^

今日は春らしく暖かくなり20℃近くありました。
いつもありがとうございます。P☆☆

No title

4月3日の応援、完了です。

食べ終わった後も・・・

油を入れたら、まだまだ使えますよ(*○'艸`)⌒*♪

濱うさぎ・・・結構一時は頑張って支店を増やしたんだけど・・・最近はまたへっちゃってるね。

本店は、美人親子が看板で・・・対応もとっても良くって好きだったの。
この頃は、見かけないけど・・・

こんばんは。

しばしまたまたご無沙汰してしまいました^^;

これ、役立ちそうですね!

ポチ☆
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
