ありがとうタイ ありがとう中国!

タイの発電所、日本に丸ごと貸し出しへ

日本に貸し出されるのは、巨大な煙突、タービン、発電機といった発電設備一式、
これを2セットです。発電所ほぼまるごと、日本に移設されます。

東京電力に貸し出されるのは12万2000キロワットのガスタービン発電設備2機などで、
およそ24万世帯分の電力を賄うことができます。

この発電設備は日本製で、95年から稼働していますが
現在はピーク時を除いて使われていないため、
電力不足に悩む日本に無償で貸し出すことになりました。

「日本はこの困難に対し決して孤独ではありません。何でもサポートします」
(タイ電力公社の社員)

発電所は分解して船で運び、東京近郊に移設されるということで、東京電力では今年8月の運用開始を目指しています。発電機だけのレンタルはありますが、発電所が丸ごと貸し出されるケースは、世界でも極めて珍しいということです。


中国もそうです。
あんなに尖閣諸島問題などで もめていたのに、
中国に日本が支援要請をして、ミネラルウォーターとかゴム手袋など沢山の量のものを要請したら
中国が快くOKしてくれたんですが、

日本政府は“すみません、避難所まで中国大使館のほうで全部運んでください”と
いうように返事をしたそうです。

それから三次要請で灯油やガソリンを提供してくれませんか?とさらに中国に要請

これも中国は快く受けてくれて、16日に2万リットル、
19億円相当を提供しましょうということだったんですが、
それがようやく今、船で中国から日本に向かっている。

これもやはり、なんとか中国で全部、
支援物資を運んでくれませんかということだったようですよ。


今回の大惨事で 世界中の国々が

日本は ひとりぼっちじゃない!! って 言ってくれています。

私達 今まで 世界のどこかで 何かが起きても
こんなに一生懸命 支えてあげたでしょうか?

ほんとに わが身を恥ずかしく思い 世界中の人々の
暖かい気持に 涙がでそうになります。


それに比べて 日本の政府の対応は どこかで何か起きても
救援に行くのも すごく遅いし
今回もいろいろな国が すぐに手を差し伸べてくれたのに
最初 断っていると聞きました。

で、あとから それでは お願いします・・・

みたいな感じです。

この国は こんな 緊急事態でも なんでも閣議を開いて
上から OKをもらわないと 何一つ決められない
情けない国なんでしょうか・・・

こんな国難に際した場合は 総理大臣を 一時大統領権限を与えて
なんでも 即決し とにかく一刻も早く 救助と救援を!!
と 思うのが普通でしょ。

この件はこの管轄、この件はこの管轄、まずは マニュアル通り
なんて 言ってるから すべて対応が遅れてしまったのです。

日ごろから リーダーが ころころ変ってしまう国・・

でも こんな時ぐらいは 自分の政治生命をかけてでも
命をかけてでも この国を救おうと思う
ほんとうの政治家が 一人もいないのでしょうか・・・

世界中の国々に対して恥ずかしいです。



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ありがたいことです!

こんばんは!

支援してくれる多くの国の中には日本との政治対立を
している国もあります。
でも、そうした問題を抜きに全面支援してくれるというのは
ありがたいことです。
日本の政権もこれからどうなるかは分かりませんが
こうした恩を裏切らないようにして欲しいものです。
今は与野党を問わず、国民のために命をかける
政治家が活躍すべき時です。
票にも金にも目をくれず、当面の問題解決に命をかける、
そんな政治家いるかな?!

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

No title

3月31日の応援、完了です。

こんにちは。

ほんと仰る通りですよね。
こんな時にまで、マニュアル通りにって
そんな対応してるから、他国の支援
すぐに受けることができないんですよね。
せっかく、すぐさまにお声をかけてくれてる国も
たくさんあったのに。。。申し訳ないことです。
それに屋内退避言われてる方々
水道も電気も止められて救援物資も届かない。。。
兵糧攻めのような状態です。
原発がと非難させるなら、ちゃんと、
救援物資を責任を持って届けるべきですよね。
ほんと、聞いていると腹立たしいことばかりです><

☆P

No title

いろんな国からの支援の話を聞いて胸が熱くなりました。
こんなに協力してくれる国がこんなにあることにビックリもしました。
とにかく、すっごくうれしかったです(^^)

日本はなんでも遅いですよね。
そんなこと言ってる場合じゃないでしょ?!ってゆー時でもマニュアル通りですもんね(--;)
阪神大震災の時もそーでした。


☆最近、なかなか訪問できなくてスミマセンm(_ _)m

No title

タイの心意気はありがたいことです。

中国も…と思いたいですが、
領土問題はベツモノみたいですね。

東電の現地の責任者さん、施設長さんだったかな?
かなりの切れモノで奮闘しているらしいですよ。
顔が出ないかと待ち望んでます。

こんばんわぁ^^

たしかにそうですねぇ・・・
自分も最初、海外からのコメントとか励ましを聞いたときはぁ~泣けて来ましたぁ、自分的にはぁ~日本って比較的嫌われているのではと思ってましたぁ^^;

No title

こんばんは♪^^
ほんとにね~腹がたちますよ!
もっと早く被災地へ物資を運べる方法を考えてくれていたら~
もっと早く原発も他国の意見を取り入れていたら~
もっと、もっと早く~~~って
尊い命が助かったのに~って思っちゃいます。

いつもありがとうございます。P☆☆

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
発電所を丸ごと貸し出してもらえるなんて、本当にありがたいことですね。
本当に世界各国の温かい支援には、感謝してもしきれないですね。
それに比べて政府の対応はひどすぎです。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析