スポンサーサイト


八丁味噌と放射能

とうとう八王子の水まで 危ないとか・・・

では 横浜は? 安全なら安全と、 そうでないなら そうでないと 知らせてほしい


さて これは かなり昔のテレビ番組での報道なので 記憶も定かではないが
ネットを検索すると いくつか出てくるので もしかして もしかする情報だ


微量の放射能だろうとなんだろうと、今まで水道水に入ってなかったものが
入るわけで 子供は危ないが 大人は大丈夫っていうけれど
個人個人は 体調にも格差があるわけで できれば 放射能除去に
効果があるといえば なんでも試したい。


食べる炭があるのなら 微量の墨を食べることなんてなんでもない。


さらに 角久の八丁味噌 


これ とっても有名なんですよね。
デパートなどで 売っていますが
(岡崎の友人に言わせると 角久よりもっとちがうものが有名だとか)

でも この八丁味噌 アミノ酸の含有量が半端じゃないみたいなんですよね。
製造法で


やはり 角久のHPを見たら 書き込みがありました。
以下を 転記します。

信じるか信じないかは あなた次第

でも・・・ 近くまで、(いや もうすでに 空から放射能降ってるかも・・の
地域に住んでる物としては わらにもすがりたいです)


Date: 2011年03月20日

八丁味噌の放射能物質への効能について

みなさんから八丁味噌の放射能物質の効能について問合せが来ていますが、これについては、秋月辰一郎著「長崎原爆記」の情報をお知らせします。 昭和41 年発行の、被爆医師の証言「長崎原爆記」で「濃い味噌汁」を毎日食べるんだと記入があります。秋月さんの本が英訳されヨーロッパに渡り、チェルノブイリの時にその本を知っていた人が、放射能には八丁味噌が良いとなり、大量の注文が入りました。問題なのは、濃い味噌汁が「八丁味噌」かと言う事ですが、当社には秋月辰一郎さんからの年賀状(史料館に展示)や手紙が来ています。手紙の中に「八丁味噌」を征する者は世界を制すのような記述があったようです。秋月先生との直接のつながりがある事から、濃い味噌汁とは八丁味噌と連想される。また、秋月先生からの手紙を調査し、文面が判明次第、第2段の情報をお知らせします。






まぁね 放射能に効果がなくても 八丁味噌は体にいいものですし
毎日 取り入れたいと 思います。



そして福島原発でお仕事をされてる皆さん、その周辺にお住まいの皆さんに
一番に届けたいと思います。暖かい赤だしのお味噌汁
毎日飲んで頂きたい。 とても過酷な状況で まるで非常食のような
食料で 作業をしていらっしゃるとか
ひどい話です。 この大惨事が起きて 初めて 私達は
原発の現状を知りました。ほんと 恥ずかしい話ですが 今まで
こんなに いい加減に 適当に 見切り発車で 私達の電力を
他の地方で供給してもらっているとは 思いもしませんでした。

いい加減に、適当に、見切り発車で と書いたのは
何が起こっても 保安院の発表は 「わからない・・」
「何がおきているのか わからない・・」
「だろうと思う・・」 みたいな発表ばっかりでしょ。

なんですか! 宇宙へ行こうという時代に そんな技術がありながら
原発に関しては 今まで学者の机の上の研究や過去の事例だけで
やっていたんですね。 情けなくなります。

宇宙なんて行かなくてもいい、そんなお金があったら もっと
安全に電力を供給するシステムを構築して欲しい。
もちろん 私達もこれに懲りて 節電はもう当たり前になっています。
これからの世代の子供たちのために 100%はないとしても
限りなく100%に近い安全な 電力の供給を!!



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日も朝から良いお天気です。
気温も上がり、暖かくなりそうです♪

No title

3月30日の応援、完了です。

心配です!

こんにちは!

八王子には弟が住んでいます。
子供はすでに成人していますので、幼い子はいないのですが
心配です。

今日のニュースでも、海水から今まで最も濃度の高い
放射性ヨウ素が検出されたと報道されています。
こうしたことがいつまで続くのかと思うとやり切れません。

八丁味噌に色々な可能性があるとの話は初耳です。
他にも有効な手段がありそうですね。

原発事故が起きても原発は必要不可欠、今後も推進すべき
と主張する人が多いのには驚きです。
今必要なのは、稼働している原発の安全性を確保するための
緊急対策ですよね。

いつもありがとう。ポチ応援完了しました(●^o^●)


こんにちは。

作業の方々は、座るところもない場所で
たったまご飯と言うか非常食みたいなのを
食べて、寝る間も惜しみ作業をされていると
ニュースでよみました。。。
八丁味噌がいいなら、是非、
飲んでいただきたいですよね^^
私も、八丁味噌好きなので、
お味噌汁にしていただきたいと思います。

☆P

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
東電の中には原発の専門家が全くいないそうですね、だからいつも良くわからない会見ばかりしているようです。
原子力の認識のない人たちが、コストが安くつくから原発に手を出してしまった、この罪は本当に重大です。
今ごろになってフランスから原発のの専門家を呼んだそうですが、収拾つかなくなる前にもっと早くお願いすればよかったのに、対応もひどすぎです。

それでは、また★P

No title

こんばんは^^
とても過酷な環境で、作業されている人がいる一方で、
保安院って、何??
原発のために何かしているの?
ただの天下り団体?
事業仕分けして欲しいなぁ・・・。

No title

今日報道サイトで目にしましたが、
福島原発で実際に作業に従事されてる方の、
待遇の劣悪さに目を疑いました。

天災に見舞われ、予測不能の事態に襲われたのは分かりますが、
東電は潰れてしまうのでしょう。
そうならないのはあり得ないかなと…

ともかく存続は許し難いと思いました。

No title

こんばんは♪^^
放射能は怖いですぅ
確かに個人個人の体調によって違いますよね。
毎日飲むお水に放射性物質が混入しているのはホントに怖い事です。
人間ドックで放射線を浴びて来られた人なんかはその日だけでも
かなりの量に、お仕事なんかでも色々とありますから~
子供が一番可哀そう!将来癌になりやすいんじゃないですか。
海の海藻に付着してたりして知らず知らずに食べているなんてこともあり得ますね ><
赤だし大好きですぅ、もっと好きにならなきゃ~^^
いつもありがとうございます。P☆☆

No title

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

こんばんわぁ^^

放射能怖いですねぇ・・・

墨に八丁味噌ですねぇ~覚えておきます^^

確かに、想定外が起きたのかもしれないですがぁ
もう少し 伝え方は考えてほしいですねぇ・・・
実際、復旧作業をしている人達が報われないですねぇ
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
