さくら心中 第51話 あらすじ ネタバレ

さくら心中 第51話 あらすじ ネタバレ

さくらが 健のことを 「大好き 健兄ちゃん大好き」と言って
目の前で キスをしてしまったことから 陸雄は さくらへの思いと
健への嫉妬に狂う。

さくらの木の下で 悩んでいる陸雄を見て 勝は 奥飛騨へと陸雄を
飲みに誘う

豊香を呼ぶ 勝だが おかみの意味深な発言で 
豊香には今 だんなさんが きていると言う


「健や」 と 陸雄は勝にもらし

近くで 健と豊香が抱き合っているという今の状況に耐えられなくて
豊香と健の所へ行こうとするが 体を張って止める勝

家に戻った陸雄は さくらに
「そんなに健が好きか? 」 と聞くが

さくらは そんな陸雄をからかうように 相手にしない

陸雄は健と豊香の関係を さくらに話そうとするが やはり話すことができなくて
うじうじしていて かえって さくらに会いそうをつかされてしまう。


翌朝、健が帰って来ると 陸雄とけんかになる

よりによって俺のねえちゃんと・・と怒鳴る陸雄

二人は言い合いになって 陸雄は家を出てしまう。

さくらは 桜子に 二人がけんかしているのは
私のせい! 私を取り合っている!と なんだか自慢げ。


家を出た陸雄は 豊香の所へ行き 豊香の真意を聞く

最初は 弟が世話になっていて私まで。。と遠慮があった
ほんとうは 見持ちよくこの仕事を続けたかった
だが30を前にして 安い着物は着られなくなり
発表会や いろんな会合で 着て行く着物の見栄もある。

だから芸者として パトロンなしでは この仕事は無理だった。

そして 同じ抱かれるなら 嫌な金持ちより
さわやかで金払いもいい健のほうが
女としても幸せだ


と 豊香


それを聞いて 複雑な思いの陸雄
沙也香の店で 飲んでいると

そこへ健が来て 家を出るのは 考え直してくれ
豊香と別れれば 戻ってきてくれるのか?
と 真剣。


姉の思いを聞いてしまった陸雄

今すぐ姉と別れてくれとも言えない

結局 健を認める発言をするが

健が

「おまえは小説家なんだから これを生かせ」 とアイデアを出し

二人で 芸者にからんだ小説の構想を練る。


二人で 意見をたたかわせているときに
さくらが 登場。

てっきり 自分のせいで 二人がけんかをしていると
おもいこんでいたさくら
自分がかまってもらえないのが 不満

一人で飲んでいると 沙也香が ある男を さくらに
紹介した、。


二人へのあてつけに その男と酒を飲むが

小説の話に夢中になった二人は気付かない。

健は 豊香から教わった どどいつを 陸雄に歌ってきかせる。


頭にきた さくら


その男とデュエットをするが まだ二人は 自分に無関心。



カラオケを途中でやめて

「どこかへ 連れてって」 と 男と出て行くさくら


やっと 気付く 健と陸雄

沙也香から その男が関西から流れてきた やくざだと聞かされ
大急ぎで さくらと男の後を追う。
つづく


********************************************************************


icon









徳永英明さんの歌が せつなすぎます















icon
icon







キャスト
櫛山 桜子  笛木 優子
高梨 比呂人 徳山 秀典
宗形 勝   松田 賢二
櫛山 健   真山 明大
押川 陸雄  佐野 和真
高倉 明美  中澤 裕子
宗形 まりえ かとうかずこ
櫛山 さくら 林  丹丹
櫛山 沙也香 須藤 温子


ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

3月11日の地震でテレビが壊れてしまいました。ワンセグも持っていません。詳しいあらすじ、とてもとても助かります!! ありがとうございます。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析