スポンサーサイト


日本はひとりぼっちじゃない

日本は ひとりぼっちじゃない!

オバマ大統領の言葉です。

うれしいですね。


尖閣諸島問題で あんなにもめていた 中国まで いち早く日本に救援を
送ってくれました。

ほんとうに ありがたいです。


セカンドライフに インすると 世界中の人がいて


「シュー(私のこと) 大丈夫? 元気なの?」

元気だと言うと ひとまず安心して それから 皆さんの不安は
放射能漏れのこと・・・

福島から そんなに遠くないところに住んでるというと
アメリカの人は 100% どこかへ逃げなさい! と言うし
他の国の人も

「家からでちゃだめ! おとなしく してるのよ!」 

と 言われます。

オバマ大統領いわく

80キロ圏内に居る人たちは 避難勧告で
今みんな 本国へ帰っています。



今日は 心療内科に行ったんだけど ほんとうに混んでいて

やはり 皆さん この数日間で 神経が参っています。


先生の心療内科は たったの3階にあるんだけど やはり あの地震の時は
とても揺れて 怖くて 立ち上がれなかったそう・・・
停電も 10時ころまで続いて 電車は動かないし
結局 病院に 泊ったそうです。


先生に あれ以来地震が怖くなって・・と お話すると
みなさん そうですよ!! と 先生が・・

その間にも また余震が来て・・

ね、こんな 小さな揺れでも反応するし 揺れてない時も いつも
揺れてるような感じがするし・・ これじゃ 皆さん 参りますよ・・

と 先生は おっしゃっていました。


地震の時 近所の小さな子供を守ろうと必死だった 私はどこへ
行ったのでしょうか 最近は少しは眠れるとしても
あの地震以来 すっかり体調を崩して 散歩にも行けません。

でも


私達は一人では ないし 被災された方のことを思うと
ほんとに 荷物をかついででも 食料を届けてあげたい思いで
いっぱいです。 きっと 皆さん そう思うと思います。


うちのマンションなんかでも 灯りが半分いつも消えてるけど
文句を言う人は 一人もいません。


街も スーパーも暗いです。
でも 慣れてきちゃった。
私達は ぜいたくに慣れ過ぎていたのかもしれません。




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ^^

うちの地元の駅もおりると一瞬、計画停電かと思うくらい
暗めです。遠くの明かりでそうでない事に気づく感じ^^;
しばらく我が家はバタバタしそうです・・・

No title

こんばんは!

本当に日本はひとりぼっちではないですね、アメリカをはじめ世界各国から温かい言葉や援助が届いています。
本当にありがたいことです。

それでは、また★P

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

こんにちは^-^

そりゃ不安になって当然ですよ!
私も、15年前の大震災の時は、
ずっと不安が続いてました。
でも、お身体が心配です。
眠れないのは疲れますから・・・。
リラックスできる音楽かけるとか、
なんか、少しでも安心して
眠れる方法があればいいですね^^
海外から支援の声は、ほんとありがたい。
人の温かさを感じました。

大丈夫ですか?

こんにちは!

体調が悪そうなので心配しています。
これ以上悪くなると回復するのに時間がかかってしまいます。
気持を少し楽に持って身体を労わって下さいね。

世界の多くの国からの支援、本当にありがたいですね。
日本は悲惨な状態から立ちあがって必ずや復興を
成し遂げるでしょう。
私たちもできる範囲で応援しましょう!

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

こんにちは♪

久しぶりの訪問です・・・DVDもコンセント抜いちゃったからドラマも見てないしわからないの(*○'艸`)⌒*♪

我が家も計画停電中・・・夜間は電気が無いと何も暖房がなくってちょっと辛いです(^^ゞ
コート着て、ペットボトルの湯たんぽ抱えて、我慢してます

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

No title

世界からの応援メッセージなどを拝見すると本当にうれしいですよね(^^)
元気がもらえます。

放射能漏れは深刻ですよね・・・
今日も野菜や牛乳からも放射能の反応があったそうですし。
心配ですね。

No title

こんばんわ♪^^

テレビの報道では、この震災時に日本人はモラルがあり、他国の様な強盗などは無い様に言われていますが~
孤立した地域のブロ友さんのところでは近くのコンビニに盗人が入ったり、沿岸ではバールを持った怖い人が津波でほったらかしの他人の自動車の窓を壊して、中から何かを盗んだりしてるようです。

普段はまともな人だったのでしょうけど、食べるものが無くなると
人が変わっちゃうのでしょうか?
恐ろしい事ですねぇ ><

放射能漏れも心配ないレベルとは言え、将来的には影響があると思いますが~心配ですね。
いつもありがとうございます。P☆☆
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
