地震対策! 備えあれば!

ほんとうに少しずつが 復興のきざし 
道路も少し復旧して 海路も繋がって
これから 一気に被災者の方の 支援に 手が回ればと思っています。
ただ みんなが思っている ヘリから 救援物資を落とすってやりかたが
どうして 実行されないのかがわかりません

こういうとき アメリカなら大統領に権限があるので 大統領命令で
空から物資を落とせ! といえば 即実行されるでしょう。

日本は 閣議などを開いて決定しなくては ならないようですが
こんな非常事態には 総理に 一時 大統領みたいな権限を与えて
指示をすばやく 徹底すれば もう少し違うように思います。

あんまり好きではなかったけれど こんな時は 小泉純ちゃんのほうが
テキパキ動いてくれたのでは ないかと 思います。

福島原発もがんばれ!! と命がけで 働いていらっしゃる
自衛隊の方々の活動を 応援しています。ありがたいです。


毎日続く余震で 首都圏に住む我々は 生きた心地がしませんが
またいつやってくるか わからない地震に とりあえず 備えて
おきたいと 思います。


うちの一番大きかった 42型の地デジテレビは このように
液晶パネルを破損して


ネットに 意外に安く修理できる・・みたいな書き込みがあったので
メーカーに問い合わせましたが やはり13万ぐらいは かかるとの
ことでした。 このテレビは 主人が 一早く買ったもので 40万ぐらいして
購入したので 今はこのタイプなら 20万ぐらいで 購入できるので
また 買い変えることになりそうです。

他にも3つあるテレビ 32型の地デジ 2個と 大きなアナログテレビは
壊れませんでした。
私のテレビは昨年買ったので 32型でも10万円ぐらい。安かったです。

今の テレビは 薄型なので 倒れやすいです。

それと ものすごく傷つきやすいんだと いうことも 今回知りました。

wiiなどで破損したり 掃除機がちょっとぶつかったぐらいで破損したりということが
あるそうです。
なので 日ごろから 保護パネルは 必要かと思いました。




  


それから こんな転倒防止策も考えておかねばなりません。
  










ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは

液晶は、ほんと画面が弱いですよね。。。
私も、パソコンですけど、
物がすれただけで、液晶割れしました・・・。
カバーとか必要なのかもしれないですね。。。

お菓子、すぐに着いて良かったです♪
4,5日かかるとか言われたので^^;
本当は、あそこのロールケーキを
食べていただきたかったんですけど、
日持ちしないのであきらめました^^;
本当に心身共にお疲れなので、
少し、甘いもの食べて休んでください。
早く、ゆっくり眠れるようになるといいですね^^!

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析