大切なことはすべて君が教えてくれた 第八話 

大切なことはすべて君が教えてくれた 第八話 あらすじ

夏実(戸田恵梨香)と修二(三浦春馬)の双方の両親が上村家で会った。
夏実の父・克実(新井康弘)は、
土下座して謝罪しようとする修二の父・博一(春海四方)を制し、
修二のことを応援してあげてほしいと話す。
その際、博一たちは、夏実がある男性と交際していることを教えられた。
相手の男性は、夏実が妊娠していることも了解済みなのだという。
兄の孝一(新井浩文)からそのことを聞かされた修二は、複雑な心境だった。

学校で修二に会った夏実は、交際相手のことに触れ、
迷っている、と打ち明けた。
その相手のことを好きかどうかもまだわからないが、一緒にいると落ち着くのだという。

その夜、夏実は、さやか(篠田麻里子)とともに、
有悟(福士誠治)と食事する。

さやかを全力でもてなして外堀を埋めるつもりだ、と堂々と言う有悟。
さやかは、そんな有悟が夏実に対して真剣な気持ちであることを感じ取る。

一方、ひかり(武井咲)は、母・由梨(宮本裕子)が家を手放すつもりでいることを知る。
環境が変われば、事故でこの世を去ったひかりの姉・ゆかりのことを
思い出さずに生きていける、というのだ。
続けて由梨は、4年間十分悲しんだのだから、忘れるときがきた、と
ひかりに告げた。
その後、亜弥(内田有紀)に電話をしたひかりは、姉の命日に、
事故で行けなくなったあのときの旅の続きがしたい、と話す。

明稜学園高校の2年生たちは進路指導を受けることになっていた。
修二も、2年1組の生徒と個別面談を行い、進路に関するアドバイスをする。
そんな折、英語準備室を訪れた直輝(菅田将暉)は、

夏実のバッグから落ちた母子手帳を見てしまう。
それがきっかけで、夏実が結婚もせずに子どもを産もうとしていることが公になり
結局 学校は大騒ぎ。 PTAや教育委員会からも 依願退職させるように
校長は言われ 修二を説得し 一度は辞表を書いた修二だったが

結局、修二は 「僕は辞めません、辞めるのは簡単です。
今までは 僕が居なくなることが 生徒のためだと
思っていました。 でも 軽蔑されようが無視されようが
僕は学校に居たいと思います。

僕にもっと 重い罰を与えてください。
解雇して下さい」 と申し出る。

結局、修二は解雇になる。

だが 教師である最後の日まで 生徒達の味方であろうとする修二。

生徒の母親からは 軽蔑され 娘の進路相談など辞めてほしいと
言われるが

生徒は逆に 「信頼できるだめな大人にそばに居てもらって
あんなことしたら駄目なんだ・・・と 学んで行くんだ」 と
母に言い、

暗に、修二を信頼していると 告げる。

あんな トラブル続きでも 生徒から信頼される修二。
前の修二は 

いい人、いい先生で あろうとしただけだった。

だが 今は違う。

そんな修二を 家で 夏実が待っていた。
雪が降るのに 家にも入らず表で待つ 夏実。

結局 修二は 職もなくし、すべてをなくし
でも 

たったひとつの 大切なもの ”夏実”の存在に
今気付いたという。

でも・・・もう遅い・・という

夏実は このまま修二のそばに居たいという気持ちを
押さえつつ 有悟のもとへ行く。

有悟は

「愛だけしかなかった結婚は 愛がなくなったとき
何も残らない。 結婚するには 愛以外に
たくさんのものが必要だ」という考え。


夏実も その通りだとは 思いつつ
今は 何も持っていない 自分への 愛しかない
修二のそばに居たいと 有悟に話す・・・つづく



***********************************************************

結局 夏実がもてもて女だというストーリーなのね。、
私的には 佐伯ひかりと ハッピーエンドになってほしかった
んだけど 無理のようです。

だいたい、あんなにお腹が大きくなるまで 学校で働いていて
バスケ部の顧問も続けて 生徒達に ばれないで いると
思っている 夏実が おかしいよね。


戸田恵梨香ちゃんは 好きなんだけど この夏実って役は
大嫌いです。


親友のさやかが 修二を好きだったこと。
そして また 今度結婚を申し込まれた相手、有悟にも会わせて
またまた さやかのタイプ。

いっそ さやかと 有悟がうまく行ってくれると せめてもの
救いです。、


ラストが見えてきましたね。
やはり タイトルバックに見えるように 最後は きっと佐伯ひかりが
ひかりの母と心を許し合い 佐伯ひかりが 一人ではなくなって
夏実と もとさやに 戻っちゃうんでしょうね。








戸田恵梨香ちゃんは 当麻
 が 一番好き

SPEC 続編期待です!!










私は 三浦春馬君は やっぱり ブラッディマンディのファルコンの役が好きなので。

  


    


大切なことはすべて君が教えてくれた キャスト

上村 夏実/戸田 恵梨香   柏木 修二/三浦 春馬

佐伯 ひかり/ 武井 咲
  
平岡直輝/菅田 将暉     園田 望未/剛力 彩芽
加川 涼子/広瀬 アリス   児玉 賢太/ 中島 健人(ジャニーズJr.)
渡辺 優奈/石橋 杏奈    金子 雅代/能世 あんな
東堂 さやか/ 篠田 麻里子(AKB48)  水谷 亜弥/内田 有紀
中西 佳史/ 西村 雅彦
鶴岡 悟司/風間 杜夫

大切なことはすべて君が教えてくれた 主題歌
ポルノグラフィティ「EXIT」




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは!

今日は雪が降ったそうですね。

風邪に気をつけて下さいね☆

愛とはなんでしょう?

こんばんは!

人間は愛し合ってさえいれば共に生きていけると言うのは
現実には難しいんでしょうね。
それが様々な問題が起こる原因であるような
気もしますが。
これは心が乾いている私の浅い考えかな?

愛はどんな見返りをも求めない、常に愛する人の立場
に立って物を考え、自己を犠牲にしてもその人を守る。
お互いに愛し合うと言う事は、お互いにそう考えると
言う事でしょう。
私はそうした経験が無いので偉そうなことは言えませんが、
本当の愛はそういうものだと思います。
私には縁の無い話かな(*^_^*)

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

No title

しばらくお伺い出来ず、すみませんでした・・・(人ω<`;)
その間もご訪問・コメント頂き、ありがとうございます♪(*’-^)-☆
では、感謝のエールです☆P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析