スポンサーサイト


奇跡体験アンビリバボー facebookのもたらした奇跡

奇跡体験アンビリバボーで 60歳の女性が18歳の時に
別れた 初恋の人と facebookを介して 再会し

お互いに 今は独身だったこともあり そして その彼が
18歳の時にくれた婚約指輪を まだ大切に持ってくれていたことから
また 昔のような ときめきを 取り戻した という

まるで 映画のような ロマンティックなストーリーが 取り上げられていましたが


これは 奇跡でも なんでも ありませんね。


facebookは 実名登録で 顔写真も自分のを使うわけですから

そして アメリカでは なんと 1億2500万人も登録していると
いうことで


それなら こんな話 あちこちで 起きる可能性がありますね。


お笑い芸人の Non Styleの 井上は
facebookに登録はしていたけれど あまり 使っていなかったそう。


だけど この前 携帯をなくして それを facebookに書いたら
井上の友達が facebookにたくさん登録していて

携帯を失くしたのがどこか、いつごろかを書きこんだら
みんなが 探してくれて 結局 携帯が見つかったらしい。

ネットって 本来 こんな利用のしかたを するものですよね。


日本でなぜ フェイスブックが浸透しないのか、
それは やはり実名と リアル顔写真に問題 あるよね。

実名を登録して 子供の頃 たくさん本を貸してくれた
小学校のお友達を 探して見たい気持もある。
(私は 転校生で 実に 小中高合わせて10回以上転校してるから)

あとは やっぱり初恋の人 今どうなってるのかなって 知りたい気持もある。

高校の時 いっしょにバンド組んでた あの先輩は どうだろう・・
私のことを覚えているだろうか....





あと10キロ痩せたら・・・





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
facebook使わないから知らなかったです、実名と顔写真使わないといけないなんて!
やっぱり実名と顔写真には抵抗がありますよね。
国民性の違いなのかな~?

それでは、また★P

責任を持った発信が大切かな?!

こんばんは!

日本でのfacebook登録は250万人程度と聞いた事が
あるような気がします。
実名で登録するとそれだけ責任を持つ発信も多くなる
ようにも思えます。
ネットを使う人間が無責任に発信をすると
イジメ・誹謗中傷・人権侵害・秘密の暴露などが
増加するのではないでしょうか。

実名登録無しでも最低限のマナーは守って欲しいですね。

いつもありがとう。ポチ応援完了しました(●^o^●)

おはようございます^^

私もフェイスブック登録してるんですが、
結局なにもしてません^-^;
使いかたがよくわからなくて。。。
というか、どういう風に活用するかも
全然わかってないんですけど(笑

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日は雪が降ったり止んだりのお天気でした。
よい週末を…

こんにちは♪

知りたいけれど、知らない方が良い事も有るような(^^ゞ

fellowは、河津桜見に行ったので・・・一日早いひな祭りをしたのです(*○'艸`)⌒*♪
帰り道の伊豆高原で食事をしたのですが。
雪が降って来て、びっくりしました?(@゜д゜@)?
3月の雪なんて・・・しかも温かな伊豆高原です(^^ゞ

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP

No title

こんばんわ♪^^

60歳の女性と初恋の人、どちらもシングルで良かったですねぇ

今日も寒くて雪がちらついていましたが、明日の午後から少し暖かくなる様です^^

良い週末をお過ごしください。
いつもありがとうございます。P☆☆

昔…

AOLを題材にした「ユー・ガッタ・メール 」という作がありましたね。
その時よりももっと近い話なんだろうと思います。

facebook、いまだよく分かっていないのですが、
登録してしまった(^_^;

ちょっとコワイので封印してます…

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

昨日はお伺い出来なくてすみませんでした。
私事なんですが落ち着くまでまだ少し時間がかかりそうです。

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
チャン・グンソクくん「きみはペット」制作発表会見ありましたね~!
楽しみですね^^

良い週末をお過ごし下さい。
それでは、また★P

良い使い方

こんばんは!
感動する出会いがあって良かったですね。
寒暖の差が激しいので
お体、お大事にして下さいね☆

No title

facebookの存在は知ってましたが実名ってのがちょっと・・・って感じですね。
旦那がプチストーカー被害に遭ったこともあるので、やっぱりコワイです。
ネットって便利だけどコワイこともありますよね。
でも携帯が見つかったのってスゴイなーーーって思います。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
