韓流アルファ 恋愛マニュアル まだ結婚したい女 第12話 幸せな結婚

恋愛マニュアル まだ結婚したい女 第12話 「幸せな結婚」あらすじ ネタバレ

シニョンのニュース&ピープルは 視聴率もよく 大好評だけれど
宿敵 チェ先輩が シニョンの上司となる


ダジョンとバンソクは 幸せ
もうすぐ結婚するのに バンソクはさらにプロポーズ用の指輪も
買ってくれるという


そんな時 バンソクの父から電話

嫁入り道具を持って来ないので そのかわりに
コストンと ベニッサ・ラメリの服を持ってこいという

バンソクは 知らずにOKしたが
ダジョンから 一着1500万ウォンもすると聞かされ

父さんは年なのに そんな高級服は要らないでしょと 電話し
ダジョンは バンソクの父に呼びつけられてしまう

ダジョンの父は 

「通訳の先生 よく聞きなさい よその家ならこう言われるだろう
家電製品、家具一式買いそろえなさいと。
ましてや 嫁ぎ先は いい家柄だ
そんな年で うちのようないい家柄に嫁ごうとする人が、 だ、

まさか 嫁ぎ先の両親に服の1着も プレゼントしない気か?」と


バンソクは 父をなだめようとするが

そのたびに 父の要求がエスカレート

結局 高級ブランドの服を 4着ずつ 計8着も買うことに
なってしまったダジョン


(ほんとですかね? 韓国では通訳で有名な女性でも ただ年齢が
上 34歳ですよ? そんなことで こんな言われ方を
するんですか? 韓国の人が 家を大切にするのは
わかっているけれど こんなこと言われてまで
結婚しなくて いいですよね)

ブギにも そう言われる 
仕事で成功してるんだから そんなこと言われてまで
結婚は辞めたら?って。

だが すぐにバンソクから電話

バンソクは 貯金を全部渡して これで服を買って下さい
僕はあなたと結婚できるだけで 幸せなんですから。

(聞いたか! うちの旦那様!)
スミマセン かなりストレス溜まってます・・ワタシ


感激して 泣くダジョン

抱きしめるうちに 男として 我慢できなくなり・・・
そこへ バンソクの父親が戻って来る

もうすぐ結婚なのに そのぐらい我慢しろ!と
また 切れられてしまう・・



*************************************************************

シニョンは チェ先輩との会議で ストレス溜まりまくり

同じ放送局で 音楽の仕事をしているミンジェの所に

「心が穏やかになる曲はない?」 と 聞いていると

そこへ ミンジェの母 サンミから電話

シニョンは サンミが訪ねてきて 会うなと言われたこと

だけど
シニョンは
「息子さんが好きです、真剣に付き合ってます」って
言っちゃった・・・


すると ミンジェは

「それでいい」 と にっこり

シニョンは
「自分が前科があるとか ギャンブル好きとかだったら
ミンジェの母に嫌われてもしかたがないけれど

ただ 年上というだけで 嫌われるのは納得できない
だって 自分が この世にいつ生まれてくるか
いつ 恋に落ちるかなんて 自分で決めることは
できないのだから 」


今日の一番は このセリフですよね。


ミンジェは 母さんは俺に執着しすぎなんだ
恋人でも 作ってくれればいいんだけど・・
(いるんですけど、シニョンの元彼 サンウ)



************************************************************

結婚式の衣装合わせ


ダジョンとバンソクはお似あいのカップル
だけどダジョンは 結婚式の前に
整形したいという バンソクの父親になにか
言われないためだ


だが バンソクは 大反対

「だめだ!! 十分 きれいだ!!」 と

そして 指輪を

「結婚してくれてありがとう」 と

だが 3時間もかけて選んだ指輪は センスのわるい
デザインリング 


気に入らなければ選び直します というバンソクに

「ええ、せっかくだから 他のに」 と言いながらも
「でも ありがとう 愛してるわ」と 気遣いを忘れないダジョン

バンソクは つくづく
女性へのプレゼントは 難しいと思う。


************************************************

サンウとサンミは お茶中

サンウは サンミの息子に会いたいと
もしも 酸味が離婚したら プロポーズしたいと

サンミは 夫に許しを請われて 許すことにしたと。


サンミは シニョンとサンウを くっつけようとしていた。

息子を取り戻すため。

サンウを好きでも

「あなたの前の恋人も あなたを待っているのでは?」と

ほんとに性格悪い 嫌な女

「彼女との結婚が決まったら 招待状を」と


*****************************************************************
ダジョンの結婚式

シニョンの祝辞

「ダジョンのように仕事で成功している女性が どうして
そんなに結婚したがるのか みんなが尋ねます

ダジョンは 誰とでも結婚したかったわけではありません

いっしょに食事し いっしょに笑い いっしょに年老いていく
相手を 見つけたかっただけなのです」

やじがとぶ
「結婚すると 違うわよーー」と 
会場は 笑いにつつまれる

ミンジェの祝辞
「バンソク先輩は 僕の家庭教師で
最近では僕が恋愛のコーチでした

結婚できたのは 僕のおかげなんです


先輩は 一人の男が女性を愛する時に
いかに美しく 勇敢でかっこよくなれるかと言うことを
僕に教えてくれました

僕も(ここからは シニョンを見つめて)
愛する人のために かっこいい男でありたいと
心底思っています・・それから 先輩」

(と ここでサンウの携帯が鳴る)下につづく
***************************************************************

一方 サンミはサンウの部屋に行くが
もう サンミから冷たくされて サンウは部屋を解約していた。

逃げられれば 追いかけたいこの女

「会いたい」と サンウに電話をかける

************************************************************

結婚式後 シニョンとミンジェもいいムードに

今日は泊ってもいい? と 尋ねるミンジェに

いいよ と 答えるシニョン

外へ出ると サンウが誰かとキスをしている

その女を見ると サンミだった・・ 続く







つづく



キム・ボムくんに まいっとります


icon
icon








花より男子~Boys Over Flowers - F4 西門総二郎 役(KBS、2009)


icon
icon



 





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析