スポンサーサイト


江~姫たちの戦国 第八回 「初めての父」

江~姫たちの戦国~ 第八回 「初めての父」

前回でリタイヤ寸前だった 今回の大河 江~姫たちの戦国
やはり 評判悪いですよね。

上野樹里ちゃんは のだめ では 大好きだったけれど
大河の 姫君って感じでは ないですよね。
しかも 今 子供の設定だし・・

近頃は 子役でも すごい子役がいるのに なんで 使わなかったでしょうかね?


江姫にスポットを当てた所までは よかったけれど
時代考証もでたらめだし キャストが ひどすぎません?

文句言いつつ 見るなよ!って 言われそうですが
だって、唯一 この大河でよかったキャストの
豊川悦司や 森蘭丸の瀬戸康史くんが 早々と死んでしまって
今は 全く 魅力を感じないですよね。

せめて 大奥のように 女性陣の衣装が豪華とか・・そんなこともないし
ストーリーが 今日の 「初めての父」なんて ひどすぎました。


秀吉に対抗するために 柴田勝家に自ら望んで 嫁いだ お市の方
(今まで 見てきた 時代劇では 全部 柴田勝家の片思いで
お市の方は 気持悪く 大嫌いでしたよね)


このドラマでは やけに物分かりのいいお市の方
柴田勝家は遠慮して、江たちにも 姫様と呼ぶ

3人の娘たちは毛嫌いし、お市は それを叱る

それが 江姫が 馬を飛ばして 一晩行方不明になって
それを 柴田勝家が 江姫を叱り飛ばしたことから

急に 姫たちが 柴田勝家を ”父上” ”父上” と 呼び・・・

ありえないストーリー。
物語だと 割り切っても すごく つまらない

う~ん・・ やっぱり 男性陣の登場を待つ前に
リタイヤしそうかも・・





  








*************************************************************


江~姫たちの戦国 キャスト

江姫 /上野樹里

お市 /鈴木 保奈美
茶々 /宮沢 りえ     初  /水川 あさみ
羽柴 秀吉 /岸谷 五郎  おね   /大竹 しのぶ
羽柴 秀長 /袴田 吉彦  足利 義昭 /和泉 元彌
黒田官兵衛/ 柴 俊夫   千 宗易 /石坂 浩二
柴田 勝家/大地 康雄   前田 利家/和田 啓作
明智 光秀 /市村 正親  ガラシャ/ ミムラ
斉藤 利三 /神尾 佑   浅井 長政 /時任 三郎
森蘭丸 /瀬戸 康史
森坊丸 /染谷 将太    森力丸 /阪本 奨悟
織田信長 /豊川悦司
徳川家康/北大路欣也


ランキングに登録しています。
一日一回 クリックして頂くと 喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね

いつもありがとうございます。

上野樹里ちゃんは、「のだめ」のイメージが強すぎて、のだめのコスプレに見えてしまう・・・この脚本だったら、井上真央ちゃんが適役だったのではないかと思ってしまいます。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
