スポンサーサイト


恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 第9話 第10話 あらすじ

素敵すぎるでしょ! キム・ボム

icon
icon

つか 彼を今まで知らなかったなんて!!

なんたる 不覚!!






花より男子~Boys Over Flowers - F4 西門総二郎 役(KBS、2009)
なんだねぇ。 韓流初心者なもんで 知らなかった!

icon
icon

それにしても チャン・グンソク君のような ちょいSキャラが好きだと
思ったり、 キム・ボムくん みたいな 年下だけど 女性を
リードしてくれる男の子に やられてしまったり・・
節操ないと 思わないでくださいませ。

この笑顔見たら 誰だって ファンになっちゃう。


めったにやらない私のpcのディスクトップが 今は キム・ボム君に
なっています。 PC立ち上げた時 この笑顔 くぅぅ たまりません






恋愛マニュアル まだ結婚したい女 第9話 「計画恋愛?!」あらすじ ネタバレ
恋愛マニュアル まだ結婚したい女 第10話 「孤独なバースディ」あらすじ ネタバレ

社外記者を募集することになった シニョンのチーム
そこへ 応募に現れたのは 頭を白髪に染めた ハ・ミンジェ

自分の白髪をからかわれたこともあって ミンジェを拒否するシニョン

どうして応募したのか?と 詰め寄るが

「わからない?」 と あのまっすぐな目で 見つめられてしまう

外に出るシニョン

追って来るミンジェ

「僕のこと きらい? 男として見れない?」

そう聞かれても 「うん」としか答えないシニョン

「僕は君を女として見てるよ そんなに僕が30になった時
40になるのが 怖い? 年の順に死ぬわけでもないのに」


いくら言っても シニョンは がんとして付き合う気はないと言う

「わかった この髪がもとに戻るころまでに 君のことを忘れる
ときめかせてくれてありがとう 愛しいと思わせてくれて
ありがとう」  そう言って 立ち去るミンジェ


シニョンの頭の中に ミンジェとの 楽しかった瞬間が かけめぐる

「あの・・10日でどう? あなたのために人生を無駄に過ごしたい
とは思わないけど 10日ぐらいなら・・」

ミンジェは 振り返って戻ってきて

「ふざけるな!! 11日目に 僕はどうしたらいいんだ」

「じゃ 3日で?」 と聞くシニョンに

ミンジェは あきれて
「じゃ 10日で」 と契約恋愛を始めることに同意する

「じゃ 夜 明洞で」 というシニョンに

「今日は嫌だ、もう外が暗いのに 今日も一日として
カウントダウンされちゃうんでしょ 明日からに
する」 と どこまでも かわいい ハ・ミンジェ

お好みもあるかもだけど あんなにかわいいハ・ミンジェみたいな子に
こんなに好きだって 言われたら うれしいよね。
昔の 私なら やっぱり10歳も下ってことがネックで
きっと付き合えないかもしれないけれど
今の自分なら たとえ将来だめになっても
付き合ったほうがいいと 思える。
もしかしたら だめにならないで 50年後もいっしょにいられるかも
しれないじゃないか・・・



ダジョンは バンソクの父親にぼろくそに言われながらも
どうしても誰かと結婚したいダジョンは
バンソクを 捨てることができない。

一芝居売って バンソクの心を がっちりつかむ

*************************************************************
明日からのデートの予定のシニョンとミンジェ

夜、電話がかかると シニョンは特別ボーナスだと言って
前夜の夜9時から 会おうと 言いだす

シャワーも浴びて かわいいシニョン
表に出ると ミンジェが車で待ってる

どこへいく? と 聞くシニョンに

何をするかが大事じゃない 君と居ることが大事 と
大人っぽい せりふを吐く ミンジェ

まるで 年上みたいね とシニョン

ミンジェは 「おにいさん と 呼んで!」


そして 車のドアを開けて

「おにいさんの車に 乗りなよ」


シニョンは 笑顔

そうなんだよね、たとえ年下でも これだけリードしてくれる
男性は 頼りになる

韓国の男性はドラマの中だけでなく リアルにやさしいらしい
ハンドバックは必ず男性が持ってくれる(彼女の手が冷たいから)
携帯の待ち受けは 彼女(いつも彼女をみていたいから)

****************************************************************
一方 シニョンの元彼のサンウは 新しい部屋を探すうちに
出会った女性 サンミが気になってしかたがない
パリの土産のブランド物のスカーフも渡して・・


***************************************************************
バンソクの病院で またバンソクの父と出会い 罵倒されるダジョン

バンソクは 「年! 年!」と 悪口を言い続ける
バンソクの父は 新しい見合い相手を 連れてきている


ダジョンは またも罵倒されて バンソクをあきらめようとするが

つぎの男はもっと 最悪かもしれない・・とブギに言われ

バンソクほどの相手はいない・・と やはり 思ってしまう。

結局携帯のバンソクのデータを消そうとしても 消せず
連絡してしまう 「心から愛しています」 と


*********************************************************
恋人1日目の2人は

ギターの弦の押さえ方を ミンジェに教わって弾いてみたり
いっしょに一つの音楽を 聞いてみたり

超 ラブラブモード



いいなぁ 昔 彼と こうやって いっしょに音楽を聞いたのを思い出す


デートの帰り

「君が先に入って」 「あなたが先に・・」

と 結局 別れられなくて じゃんけんをすることに

ありますよね
彼と昔電話を切るのに どっちも切れなくて 結局
「いち にいのーさん 愛してる おやすみ」 これを いっしょに言ってから
同時に 切るって やっていました。
(注意:昔の彼ですよ。 決して旦那様ではありません)

********************************************************************

サンウは サンミとまた会い どうしても惹かれていく
自分が怖くて シニョンに会いたがる

まだ契約恋愛中のシニョンは あと3日待ってというが

*******************************************************************

一方 契約恋愛中の2人 あと3日・・

今日は仕事のストレスもあって 2人で夜はいっしょに サウナで過ごす
みかんをむいて食べさせてくれたり 腕枕をしてくれたり
相変わらず優しい ミンジェ

あなたが34歳になったら 何をしてると思う? と シニョン
ミンジェは 映画音楽を作りたいかな・・と答えると

「かっこいい」 とシニョン

ミンジェは 「ほんとうは44歳になった君と こうしていたいんだ」

シニョンは
「こんなこと思うの 今まで初めてよ 私が今24歳だったら
どんなにいいかって・・・」


そんなシニョンを優しく腕枕をして寝かせてくれるミンジェ


そこへ 偶然サウナに来ていた サンウが 2人の腕枕を見てしまう

怒って その場を去ろうとするサンウ

シニョンは サンウに

「あなたが 見たとおりよ」 と 告げに行く


****************************************************************
怒って サウナをあとにして 車をとばす サンウ

なぜかサンミが 突然出てくる

タクシーで走り去るサンミを追うサンウ

サンミは とあるホテルに入り 呼び鈴を押す
そこで 何を見たのか サンミは ふらふらになって
歩きだす

外まで追いかけて行き サンダルも脱げて 寒いところで
震えているサンミ

サンダルをはかせて 自分のコートをかけてあげて
実は 今 夫の浮気現場を見てきたところだと
「どこでもいいから 連れてって」 と 言われて

とうとう サンウは サンミを・・・



*********************************************************

バンソクは ダジョンに シニョンに少し気が合ったこと
チョコも渡したことを 告白

ダジョンは とにかく結婚したいので なんでも許せちゃう

父のことも必ず説得すると バンソク

**********************************************************


サンミは 事が終わって タクシーで 家に帰る

旦那が浮気してるからって 自分も浮気しても 気が晴れるものでは
ないよね、逆にみじめかも・・

************************************************************

サンウに電話がかかる
サンミかも・・と期待するが シニョン

シニョンから 計画恋愛の話を聞いて

結婚できずに40歳になるのは 怖いと 言いながら
ミンジェと付き合うと 告白するシニョン
1年か2年たって 別れるとしても まずは突き進んでみる

10歳も年下となんて うまく言っても 別れても
大変だって わかってる
36か 37か ぞっとする年齢になって 駄目になっても
それでも 生きていくことはできる


30歳を過ぎて 人生がわかったつもりでいたけど
違った 自分がやろうとしていることに 戸惑ってもいる

サンウは サンミのことがあるけど 言いだせない

********************************************************
バンソクは 懸命にダジョンの誕生日のケーキを手作り

ミンジェに 「ケーキだけでは問題だ」と言われ

もちろん 他のも用意するけど ダジョンさんは シニョンとは
違う ケーキだけで 感激してくれるはず

「シニョンさんを悪く言わないで」 とミンジェ

**********************************************************

シニョンとミンジェのデート中
会社の 嫌な先輩に見つかり さんざん嫌みを言われる

火遊びと言われ

火遊びなどとは違って真剣に付き合ってる と はっきり言う
シニョン


ミンジェは 「あのひとのこと 殴りたかったけど 好きって
言ってくれたから 我慢した」

シニョンは 「それで いいのよ」


*******************************************************************
バンソクは まだ バースデイケーキを 手作り中

洋服もプレゼント

「ものすごい美人で 体型はスリム 一番高い服を下さい」

と 洋服のプレゼントも買うが

デートに現れた ダジョンは さっきプレゼント用に買った服を
着ていた 


あせるバンソク・・・

ケーキを渡し、これから死ぬまで バンソクさんの誕生日には
私がそばにいる と ダジョンに言われて 感激するバンソク


だが ケーキを渡して 反応は・・

でも 手作りだと自信があり 「感激しました」というダジョンの
偽の言葉に 全く気付かないバンソク

女心がわからないのよね。

一応は買ったんだから なんとか言えばよかったのに。
不器用な恋愛経験のない男って そうなんだよね。

********************************************************
ダジョンは 一人サウナにケーキを持って行き
テレビから流れる バースデイプレゼントに宝石をもらっている
シーンに・・・「あぁぁぁ うらやましい」 と
でも 一応ケーキの中に 何か入ってないか 食べて確かめるが・・・

入っているはずもなく・・・

そうよね 医者と結婚しようとしてるんだもん こんなにケチだとは
つか ケチではなくて プレゼントの仕方とか 女心を
わかってないだけなのよね。

ミンジェの言うとおりにしたらいいのに。

プレゼントは やっぱり女性の喜ぶものを!!

*********************************************************************

一人舞い上がって 夜に騒いでいる バンソク

ダジョンへのプレゼントは うまく行ったと!!

だが ミンジェとの電話で ダジョンはバンソクとは
いっしょじゃなかったと 気付くシニョンとブギ

ダジョンは 洋服を上から下まで 自分で買って
全部バンソクのプレゼントで 昨夜はいっしょに海に行っていたと
シニョンと ブギに 見栄をはる

ダジョンのバースデイパーティも 盛り上がり
ブギが ダジョンを前に出して

「このファッションは 上から下まで バンソクさんからの
プレゼントです」 と マイクで 言うが

バンソクは 驚く

自分がプレゼントしたはずのないものが・・嘘をついて

やっぱり ケーキだけでは 駄目だったのか!!

怒って 切れる バンソク

どうして見栄を張りたいのか? ケーキ一個じゃだめですか?


「ええ 34歳になって 結婚したい人にやっと出会ったんです
だから バンソクさんにこんなに大切にされてると
みんなに自慢したかったんです。
なのに プレゼントがケーキ1個だって 言いたくなかった
哀れすぎるでしょ」と ダジョン


「ほんとうは 服も買っていたんです でも あなたが
同じ服を着ていたので 言えませんでした。
哀れな思いをさせて すみませんでした」

そう言って 去って行く バンソク
ダジョンは 泣いて謝るが・・・


**************************************
サンミとのことが 煮詰まっちゃってるサンウは
シニョンを呼び出し 俺をつかまえててくれと
勝手な言い分

カフェで2人の会話を聞く ミンジェ


シニョンは ミンジェのことは 本気

それでも説得する サンウ

するとミンジェは 

「この人は俺の彼女です。二度とこんなふうに会わないで
下さい」 と言って 手を引いて シニョンを・・


「あいつのこと呼んだの? 今日が約束の十日目だから
俺から逃げようと思っても 俺は 離さない」

「聞いてたんでしょ? なんでそんなこと言うの?」

「俺の片思いじゃなかったと 思ったら 気が高ぶって」

シニョンの手を離さないミンジェ
仕事中だから 行かなくては

あとでね・・・ あとで・・

その会話の後に

「愛してる」  「私もよ」 



いいですねぇ 私まで 幸せになる


ブギのカフェ
サンミが居て ブギと話し
ブギから貰ったラッキーリングを返したいと

でも訪れた幸運は 自分でなんとかしなさいと ブギ


シニョンとミンジェは 今日から 本格的に交際を。
ミンジェは 薔薇の花束をプレゼント


そうなんだよね、女って こんなに好きな人からの
プレゼントなら 別にブランド物でなくても・
指輪でなくても ほんとうに うれしいの

「今日で 10日目よね、いっそ50年にしちゃおうか」 と
シニョン

にっこり笑顔のミンジェは 目の下にゴミが・・・と
言いながら シニョンの額に キス


一時間ごとに 下に降りていくからね・・

「顔が大きい人だと 24時間かかっちゃう」 とシニョン

それじゃ 時間を短縮しちゃおうか・・・とミンジェ

その時 忘れ物をした サンミが店に入って来る

シニョンとミンジェを見て

「ミンジェ???」 と 声をかけるサンミ


「かあさん・・・」 と ミンジェ


つづく





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

韓流スターが好きな人は童顔タイプが好きな女性に多い
と聞いた事がありますが、そう言われれば童顔のスターが
多いような気もします。
日本のスターの中にも素敵だと思える男性も多いと思いますが
男性の目から見る男性と、女性の目から見る男性は
違うんでしょうね。

元気になって、スーパー銭湯に毎日行けるようになり
増えが止まったとのこと。良かったですね。
ナイスバディも近いかな?

近くの公園の花の写真を見る限りではもう春と言う感じ
になっていますね。
札幌は暖かかったのですが、今日からまた冷え込むそうです。
北国の春はまだまだです。
Important stress、コントロールできて早く元気になる事を
祈っています。
私自身は昨日から体調を崩して、今日は仕事を
休む事にしました。私も早く元気になるよう頑張ります!

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)



おはようございます。

韓流のは観ませんが、10歳下なんて、私は全然OKだと思います(*^^)v

いつもありがとうございますポチ☆

こんにちは^^

ほんと素適な笑顔ですね~~♪
キュンときちゃいます♪^^
そういえば、F4の中に、
いたような~~♪
深夜にやってたので、
何回かみたことあるんです^^
どの人も素敵でした~~♪^^(笑

No title

こんにちは^^
いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
ご挨拶に伺いました♪
今日は冬に逆戻り・・・(;_;)
では、感謝のエールです☆P!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
「花より男子」はオススメですよ^^
私は類派でしたけど・・・
あと「エデンの東」のソン・スンホンの少年時代も良かったですよ。

それでは、また★P

No title

韓流ドラマは冬ソナを7話観たぐらいしかないので全然分かんないんですけど最近流行りのK-POPは好きです(^^)
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
