スポンサーサイト


ニュージーランド大地震

ニュージーランドが地震国で こんなに被害にあっていたんですね。

昨年も大きな地震が起きて そのための修復をしようとしていた
矢先なんだそうです。

クライストチャーチと言えば治安もよく 一度は行ってみたい場所ですよね。



関東の しかも絶対関東大震災が起きるであろう地区に
住んでいる我々としては 人ごとではありません。


ぐらっ!と 来るたびに 様子を見て しばらくおさまらないと

「あ・・・とうとう来たか!」 と 思うような日常を
送っています。


関東の人間は地震になれて いるかもです。


私も 最初 長崎から出てきたとき 会社で地震が起きて
一人で デスクの下に隠れようとして みんなに
笑われたことがありました。


でも いま住んでいるところは 最新の建物で 耐震設備もきっちり
しているし 長崎の戸建に住んでいるよりも 大丈夫かもしれません。

それに 関東の人は 慣れていて 地震が起きると すぐに
” 火” ”逃げ道確保” と キッチンへ行って火を消し
マンションのドアを開けて 逃げ道を確保します。



それでも このクライストチャーチ地震 まだ24時間ぐらいしか
たっていません。 生存可能な時間が72時間とか
言われているけれど どうか あきらめないで
探してあげてほしいと 思います。

奇跡は 起きます。

もしかしたら がれきの下で ずっと救助を待っている人も
いるかもです。 

早く 助けてあげて下さい。

日本もいち早い救援を 送って下さい。


がんばれ!! クライストチャーチの人々!!



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

こんにちは。
地震で、大変なことに
なってしまってるんですね。。。
でもこんなに素適な教会だったんだ~
ニュースでは、無残な姿でしたので・・・
行方不明の日本人の方が、
早く救出されることを願います。

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日はよいお天気でした。

No title

こんばんわ♪^^
がれきの下敷きの方たちが早く助かるといいですね。
倒壊した建物のがれきの中から携帯で連絡あり、ってニュースで聞きました。
早く救出してあげてほしいですね!
いつもありがとうございます。P☆☆

No title

大変なことになっていますね。
日本人も巻き込まれているそうですし心配です。

私も阪神大震災を経験してからグラッとするたびにドキドキしますが、幸い今の住まいは地震対策がきっちりされているので少し安心しています。
でも先日、仕事中にグラッときて古いビルですしビックリしました。

とにかく早く救助してあげてほしいですね。

No title

世界は激動の時代を迎えてますね。
独裁政権は崩壊の途をたどり始め、
関西大震災以上の天災が彼の地に…

一度も行ったことのない土地ですが、
たくさんの命が救われることを祈ります。

早く救出して欲しい!

こんばんは!

今日のニュースでも、日本の方23名が未だ不明と
伝えていました。
時間との勝負、早く救出して欲しいですね。

北海道南西沖地震の時には実家の周辺でも
津波によって家屋が流され、6名が亡くなりました。
地震は恐ろしいです。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今回の地震NEWSで見るまでは、ニュージーランドがそんなに地震が多い国だとは思っていませんでした。
そして語学留学する日本人が多いこともはじめて知りました。
少しでも早い救助が行われることを願います。

それでは、また★P

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

地震

ニュージーランドの地震ニュース
しっかり見ています。
すごく心配です。
こちらも小さな地震はしょっちゅうあります。
怖いですよね☆

No title

こんばんは^^
一刻も早く安否が確認されますように・・・。
幸い、こちらは地震は少ない地域ですが、
日本は地震大国だし、突然大きな地震が起きてもおかしくないと思います。
でも、慣れていないのでかなりパニックになると思います。
ちょっと揺れただけでも怖いですね・・・(T_T)

こんばんは!


初めまして!
 「ねこドルさんとこから飛んで来ました」って 来て下さったジェニファー234で間違いないのかな?

 このところ
 Myブログの更新も ぐちゃぐちゃで
 すぐに伺えなくて申し訳ありませんでした!
 来てくださって感謝です!m*_ _)m 


  ∩ ∩
ρ(・x・ )

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
