大切なことはすべて君が教えてくれた 第六話 「半年後」

大切なことはすべて君が教えてくれた 第六話 あらすじ

夏実はずるい! 自分がいつも修二を引っ張っていった・・
だから それに疲れたから 別れると言って 修二に別れを切り出し・・
(それは 修二の心の中に 佐伯ひかりがいることがわかったから・・
たとえそれが恋愛感情でないとしても 修二が自分以外の誰かを
守ろうとしているのが 許せなかったから・・)


ここまでは 気持わかる。

だけど 学校でも生徒から人気者、友達もいつも気遣ってくれる
お腹に修二の子供がいるとわかって シングルマザーに
なろうと 決めても 夏実の母も応援してくれている。


私は あんまり こういう女は好きじゃないなぁ

誰にでもいい顔をするみんなに人気者の女って
絶対 こういう わがまま女王様女 か
ぶりっこ腹黒女か どっちか!!


一方 佐伯ひかりは 両親にも 姉のほうが生き残ればよかったと
がっかりされ、、(思いすごしでなく 事故の後、かけつけた
両親の顔を 見たらしい・・
姉妹の どっちか 一方が 助かったと言われ
両親は ひかりのほうが 生きていて がっかりした顔をした・・)
クラスでも いじめられ ひとりっきり・・・


修二が 佐伯ひかりを守ってあげたいと 思っても
それは 当然だと 思う。


6か月の謹慎後、学校に戻っても 生徒の前でも 夏実の前でも
どういう顔をしたらいいのか わからない修二・・

そんな時 外で 佐伯ひかりの母に会い
ひかりを寮のついた学校へ 転校させると聞いて

「おかあさんが いっしょにいたくないだけじゃないですか?」
と ひかりの母に 言うが 

ひかりの母は
「先生にも わかることが どうして私には あの子の気持ちが
わからないのでしょう・・ もう限界です・・」


そう言って 翌日 ひかりの退学届が出される


最後だと思って 教室に顔を出した 佐伯ひかり

「先生・・ さよなら ・・だね・」

涙をうかべながら そういう 佐伯ひかりに
修二は

「僕は なんで 学校に戻ったのか わかったよ
佐伯、君を 一人にしないためだ
僕は この教室で 君を 待ってる」

そう 心に決めて 修二は すっきりした顔。


すると 修二の顔が キリっとなったと言って
夏実が

「今の修二になら 話せる 私 おなかに子供がいるの」


「え??? なんで そんなこと、それならそれで!!」
と あわてふためく修二

「ね、でしょ、優しい修二は きっと そう思うでしょ
子供のためにって、 だから言いたくなかったのよ
子供のために 引きとめたくなかったの」


「やっぱり 修二と やりなおしたい」

嘘つき! 引きとめてるじゃん!!


修二のような 優しい男性に
もう堕ろせない状態になってから 子供が・・
って 言うことは 死刑宣告といっしょだよね。

この 夏実みたいな女は 好きじゃない


ひかり 頑張れ!!






戸田恵梨香ちゃんは 当麻
 が 一番好き

SPEC 続編期待です!!










私は 三浦春馬君は やっぱり ブラッディマンディのファルコンの役が好きなので。

  


    


大切なことはすべて君が教えてくれた キャスト

上村 夏実/戸田 恵梨香   柏木 修二/三浦 春馬

佐伯 ひかり/ 武井 咲
  
平岡直輝/菅田 将暉     園田 望未/剛力 彩芽
加川 涼子/広瀬 アリス   児玉 賢太/ 中島 健人(ジャニーズJr.)
渡辺 優奈/石橋 杏奈    金子 雅代/能世 あんな
東堂 さやか/ 篠田 麻里子(AKB48)  水谷 亜弥/内田 有紀
中西 佳史/ 西村 雅彦
鶴岡 悟司/風間 杜夫

大切なことはすべて君が教えてくれた 主題歌
ポルノグラフィティ「EXIT」




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

男女の関係は難しくて!

おはようございます!

男と女の関係はドロドロしたものは嫌いです。
私には、親しい女性の友人が何人かいるのですが
男女の関係にならずに、友情で結びついています。
関係がスッキリしていないと友情も壊れます。

ドラマは見ていないので詳しい事は知らないのですが
夏実は、相手の立場や修二の佐伯ひかりに対する
思いを理解する努力が足りないように思えます。
もっと本音で話し合える関係を築き上げるのが
大切で、それが無いと関係は破綻すると思います。

風邪は良くなったのかな?
少し暖かくなったとはいえ、朝晩はまだまだ寒さも厳しいです。
労わって下さいね。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

こんにちは^^

こんにちは^^
ほんと、確かにどうすることもできない状態で
相手に告げるのはずるいですよね~^^;
それならば、ずっと黙っているか、
気がついたときに相手にも話すべきだと・・・。
これ、題名の大切なことは君が全て教えてくれたってのは
どっちのことを指してるんですかね?
なつみ?ひかり?

優しいのかも・・・

知れないけど・・・優柔不断な修二も微妙・・・

No title

こんにちは^^
昨日は、途中からチャンネル入れたので、
こういう話しだったんですね・・・。

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
今日も晴れてポカポカ陽気~~春が近いですね(*^_^*)
では、感謝のエールです☆

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日は午後からよいお天気になりました。
でも、外に出るとまだまだ寒く感じます。

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今回、ビックリしましたおなかに子供がいるって!!!
夏美とひかりどっちが主演なのかわからない感じになってますよね。

それでは、また★P

No title

こんばんわ♪^^

月九にしては、なんか盛り上がりの無い、パッとしないドラマですよね^^;

ひかりにも、おなかに子供がいても良かったかも~^^

今日もポカポカ陽気の良いお天気でしたぁ

そろそろ花粉に注意ですね!
いつもありがとうございます。P☆☆

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析