天才志村動物園 動物と話せる女性 ハイジ

杉本彩姫は セクシーで 大好きなタレントさんですが

さらに さらに 彩姫は ものすごく 優しい人だと
今日の 天才志村動物園で わかりました。




パピヨンの小梅
杉本彩姫の 飼い犬です。

小梅は おびえて暮らしています。
彩さんが 遊んであげようとしても とにかくおびえているし
本来 体を休めるための犬小屋に入れようとしても
小梅は 怯えます。

彩さんと 小梅の出会いは 五か月前
彩さんが 身寄りのない犬たちを保護している施設を訪れた時

彩さんを見て しっぽをふって 近づいてくる犬達。
その中に 一匹だけ 人を避けるように 端のほうにいる
悲しげな眼の犬をみつけました。

それが 小梅でした。

彩さんは 小梅のことが 気になって 引き取って育てることに
しました。

やっと触れるようになったものに どうして小梅が
こんなにおびえて暮らしているのか・・・

彩さんは 動物と話せる女性ハイジに 小梅の気持ちを
聞いてもらいます。


ハイジが読み取った小梅の過去

小梅は 過去にとても辛い経験をしている。
掃除のされていない不潔な部屋
ゴミが腐ったようなにおい
飼い主は 男性
小梅は 部屋の隅で おびえたように震えている

小梅がまるで 物のように乱暴にほおりなげられている

何か暗くてとても狭い場所、ケージのような場所に
何日も何日も 閉じ込められた
小梅は 狭くて動けなくて 怖い思いをした
だから 今でも 狭いところが大嫌い


泣きだす彩さん

でも そんな辛い生活の中で 小梅にも唯一 楽しいことがあった
小梅は 赤ちゃんを産んだ
とても 幸せな気持ちになった

でも 何日かたったある日 飼い主が赤ちゃんを取り上げようと
手を伸ばしてきた
だから 小梅は赤ちゃんを必死に守ろうとして
手を噛もうとした

すると 飼い主はハンガーのようなもので 小梅を殴った


それでも 小梅は何度も何度も 飛びかかって行った

普通 犬は赤ちゃんを産んだことを そんなに長く記憶していない

だけど 小梅は
「赤ちゃんを返して、、私の赤ちゃんを返して・・」と
深い 悲しみの中にいる

それを聞いて 彩さん 号泣

11年も ただ恐怖だけを味わい続けた小梅

そんな小梅に 何をしてやったらいいのか・・・
小梅の心を開くことは できないのか・・

ハイジの言葉は続きます。

でも

ただ恐怖だけを感じて生きてきた 小梅が
この家(彩姫の家)に来て
初めて 違う感情を抱いた

でも それは残念ながら 喜びという感情ではない
何かを不思議がっている感情

小梅が不思議だと思ったのは・・・

彩さんのこと

まだ小梅が来たばかりの時 小梅に顔を寄せて
いっしょに眠ろうとした彩さん
そんなことをしてもらったことがない小梅は
とまどい あることを 試した

それは

吠えること

すごく 怖かったけど 自分の感情をおそるおそる出して見た
そして 小梅は 驚いた

吠えたのに 殴られなかった

でも まだ 喜びという感情には ならない。

すると ハイジは

この家には 猫がいるんじゃない?と 彩さんに聞きます。

そうです 二匹の猫がいました。
(二匹とも もとは野良猫だけど 彩さんが 引き取って育てた)

そして 二匹の猫が 小梅に話しかけたんだそうです。

「この場所は 大丈夫だよ」って

ハイジも 驚いていました。

猫が犬に話しかけるなんて。

でも 奇跡はさらに続きます。

彩さんが 小梅に 何かして欲しいことはないのか?と
ハイジに 訪ねてもらうと


「何も・・」 と 小梅

ただ

「ずっと ここに居ていい?」 って 聞いてるわよ と
ハイジ

彩さんは
「もちろん! もちろん! ずっと ここに居ようね」
小梅をなでます


すると びっくりです。

あんなにおびえていた 小梅が
うれしそうな顔をして 彩さんを見ました
そして しっぽを初めて ふったのです。





動物と話せる女性 ハイジ すごいですね。
彩姫のやさしさ、 そして 小梅の 元飼い主の
バカヤローを 処罰するような法律を。



******************************************************************************
日本初!メールやブログを使ってゲットするPiku割は
ピクッ!っとするようなどこよりもお得な割引で
人気のお店のサービスを楽しめる『クチコミ割引』サービスです





ザ・リッツ・カールトン東京「タワーズグリル」のペアディナーが12,750円!


人気のお店が期間限定で最大90%OFF!

最大90%OFFにもなる「今日のPiku割商品」をチェック!


あの憧れのレストランも半額で利用できちゃうかも!

★ポイント1:割引率のほとんどが50%OFF!それ以上の日も!


★ポイン ト3:毎週新しい商品を紹介!

★ポイント4:有効期限が長いから、余裕も持って楽しめる!

★ポイント5:気になっていたお店や新しいお店 を試すのに最適!









ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

動物虐待には厳しい罰が必要です!

こんばんは!

動物を愛する事ができないなら飼う資格がありません。
諸外国に比べて、日本は動物虐待に対する罰則が
甘いと思います。
動物を虐待する人間は、人間の気持をも
踏みにじる性格かなとも思えます。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
動物は飼い主を選ぶことは出来ないから、飼うのなら愛情持って飼って欲しいですね。
小梅も彩さんに出会えて本当に良かったですね。
それにしても、ハイジはすごいですよね。

良い週末をお過ごし下さい。
それでは、また★P

お疲れ様です^^

おはようございます^^
今、新潟のホテルからです。
生前は、キューがブログでは、
大変お世話になりました。
いつも温かいメッセージ、
ありがとうございます^^
昨日、講演会も深夜まで続いた懇親会も、
無事に終らせることができ、
これから、5時間かけてキューのもとに帰り
しっかり、お別れ会をしたいと思います^^
昨日もホテルでないてばかりでしたけどね(笑
本当にありがとうございました。
これからもアトムとキュー共々、
よろしくお願いします^^

こんにちは。

動物虐待・・・。
怒りを通り越して、涙が出ちゃいます。。。
ざけんな!ですよね・・・。

いつもありがとうございます☆

No title

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
ご挨拶に伺いました♪
雪が降ったりして、春が足踏み状態・・・。
まだ2月だから、当たり前ですが・・・(^^;)
では、感謝のエールです☆P!

ハイジさんが・・・

出る番組を何回か見ていますが・・・凄いですよね。
そんな風に、動物の気持ちがわかったらって思います。

買ってきたオーバルのフライパンでパエリア作ったら・・・10人分ぐらいできちゃいますね(^^ゞ
これは、大きなお魚を煮たりソテーするために使う予定です♪
丸ごと切らずに調理したかったんです♪

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日は曇りの一日で、
家でゆっくりと過ごしました。

No title

こんばんわ♪^^

どんな動物でもちゃんと人の気持ちが分かると思いますます。

わたしも以前マルチーズを飼っていましたが、主人には最後まで
なつきませんでした。

ハイジさんの様に全ての動物の気持ちが分かるのって羨ましいですが~

少なくとも飼っている犬の気持ち位は分かっていなくちゃね^^

いつもありがとうございます。P☆☆

No title

ハイジさんは何度か見たことがあります。
私も会ってみたいな。
そして、先代猫の話を聞きたいです。

虐待するヤツは本当にサイテー!!
ほんと、バカヤローです(怒)

でも、小梅ちゃん、これからは幸せに暮らせますね(^^)
彩さんもステキな方ですね。
みんな一緒に幸せになってほしいですね。

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日も曇りで寒い一日でした。
今週もよろしくお願いします。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析