スポンサーサイト


たけしの家庭の医学 前立腺がん

たけしの家庭の医学 前立腺がん 
早期発見なら 5年生存率は90%以上です。




間 寛平

地球一周アースマラソンを完走した カンペイちゃん 途中で
前立腺がんに なりましたね。

実は 52歳の時 すでに 3カ月に一度受ける定期検査で
PSAという値が 異常になり
前立腺がんの精密検査をしたそうなのですが これが めちゃめちゃ痛い!
そのうえ 精密検査の結果 異常なしだったため

それで 寛平ちゃんは 定期健診で PSA自体の検査を 辞めてしまった
そうなのです。


しかし アースマラソンに出発してからは 無理やりにも定期健診を受け
それでも PSAの値は異常値を示していましたが
何度も がんに あらず! との結果に 胸をなでおろし

また 寛平さん自体も 毎日50キロも 走り続ける体力が
あるのだから 病気であるはずがない! と 思っていました。


ところが トルコで とうとう PSAの値が
40を超えるという異常値になり
これは どうしても おかしい! ということになり
妻の光代さんが 日本から 呼ばれました。


これが 前立腺がんの落とし穴
前立腺がんというのは 初期の状態では 自覚症状がなく
深く静かに 進行します。

それで 発見された時は 転移して 手遅れ!という場合が
多いそうなのです。

だから 男性のかた 50歳になったら どんなに元気でも
なんの自覚症状もなくても PSAの検査を受けましょう。






間寛平さんを 前立腺がんから救った 世界的名医は

篠原克人(しのはら かつと)先生

カリフォルニア大学サンフランシスコ校
泌尿器放射線治療科教授

1979年横浜市立大学医学部医学科卒業。三井記念病院、北里大学を経て、1984年ヒューストンのベイラー医科大学へ。1988年よりカリフォルニア大学サンフランシスコ校泌尿器科勤務。2004年教授。がんセンターにて診療と指導にあたっている。


HDR治療法は 日本でも受けられるそうですが・・
できれば どんなにお金を積んでも 篠原先生には 日本に
帰って頂くことは できないのですか?

こんな先生に 税金を投入するのは 大賛成です。

日本は どうして こんなに優秀な人材を 海外に流出させて
しまうんでしょうね。


オススメがん検査(胃・大腸・肺)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】オススメがん検査(胃・大腸・肺)
15,100円
自宅でできる簡単性病検査キット

Ads by 電脳卸


肺がん検査【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】肺がん検査
4,300円
自宅でできる簡単性病検査キット

Ads by 電脳卸



女性のがん検査【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】女性のがん検査
19,280円
自宅でできる簡単性病検査キット

Ads by 電脳卸






ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
寛平ちゃん、アースマラソンを続ける中で前立腺がんと聞いて、本当に驚きました。
彼の場合、アースマラソンを成し遂げたいという強い意思でガンも克服できたのではと思います。
自覚症状がないのに進行するのはコワイですね。
マメに検診受けなきゃいけないですね。

それでは、また★P

No title

こんばんは!
あまおうは数年前に初めて知りました。
このあたりでは あまり見かけなかったんです。
高いのを避けてたせいもあるかな?
大きいけど美味しいですね☆

55歳になってから毎年検査をしています!

こんにちは!

PSA自体の検査は採血で簡単にできますから
私も55歳になってから毎年受けています。
触診や尿管から造影剤を注入して検査をすることもありますが
これが嫌なんです。
前立腺癌は採血のみで判定できますが、触診で前立腺肥大など
が疑われる場合はその大きさを計るために造影検査を
します。

早期発見の場合は容易に完治しますが、進行すると
手遅れで死に至る場合が多い病気です。
PSA検査は簡単な検査ですから55歳以上になった
男性は必ず受けて欲しいですね。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

日本で活躍してほしい

私もテレビを見ていてそう思いました。

味噌作りで甘い麹の香りに包まれて
幸せなひと時です。

はたきは便利で簡単に埃を落としますが
その埃が舞ってっるのってやはり気になって
マスクが必要です。
娘も掃除は必ずマスクでしてるそうで
はたきは使ってないようです。
私も、はたきをやめて大掃除をしてたのですが
凄く手間がかかって田舎の障子はこまごましていて
ストレスでする回数は減ってしまいました。
結局、昔の方法で開け放してパタパタやって掃除を
した気分になってます^^。
はたきについては賛否両論で、舞い散る埃は気に
なってしまいますが楽を取ってる状態で
満足のいく状態とは言えません。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
