大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話

大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 あらすじ

登校した夏実(戸田恵梨香)は、修二(三浦春馬)が生徒たちから罵倒されている光景を目の当たりにする。修二がひかり(武井咲)と一夜をともにしたことが公になった翌朝のことだった。たまらず飛び出した夏実は、修二をかばった。が、生徒たちは何故夏実がかばうのか、と非難の目を向ける。修二は、夏実を傷つけるのは止めてほしい、と頼んだ。そんな修二に、生徒のひとりは、一番傷つけているのはあんただろう、と言い放った。

 教頭の鶴岡(風間杜夫)は、処分を含め、学校としての対応が決定するまでは来るよう修二に指示する。修二のことを良く知る鶴岡は、何か事情があったのではないか、と彼に尋ねた。しかし修二は、ひかりの気持ちを弄んで関係を持った、と答えるだけだった。

 学年主任の中西(西村雅彦)は修二に代わって2年1組のホームルームに出る。ひかりは欠席していた。そこで中西は、今回の一件にショックを受けているとしながらも、いままで自分が見てきた修二のことを信じたいと思う、と皆に告げる。

 放課後、帰宅しようとしていた修二の前に、夏実がやってくる。そこで夏実は、あの夜、本当は何があったのか、と問い質す。しかし修二は、ひかりと関係を持ったことは事実だ、と返す。

 自分自身の手で真相を確かめようと思った夏実は、修二の実家・柏木酒店に向かった。修二の兄・孝一(新井浩文)に会うためだった。そこで孝一は、修二に何があったのかを教えてほしい、という交換条件を出し、あの日起きた出来事を話し始める。(ここまで 公式ページ)


=====================================
修二の兄は やさしくて いい人 常に人からそう言われる

だが 修二が 夏実のような きれいなお嫁さんを連れて実家に
帰った時 その鬱積していたものが 突然爆破した。

修二の家では 父も母も いつも修二の話ばかり。
学校の先生をやっていて さわやかで 人に好かれて
その上 夏実のような 綺麗なお嫁さん・・・


でも 修二の兄にしてみれば 修二なんて 好き勝手に家を出て
家業の酒屋の辛い仕事や両親の面倒は 自分にまかせて
おまけに 自分と違って かっこよくて さわやかで!

兄は 母を殴った!

驚いて兄を止める修二に 兄は 言ったのだ

「全部おまえのせいだ! おまえなんか 嫌いだ!!」


夏実は 修二はみんなに好かれていると思っていた。
だが 修二が誰かに嫌われている いや むしろ憎まれている

それが たとえ 嫉妬 からだとしても。

今まで 夏実が知らなかった修二の一面。

そして 夏実は 修二の兄に促されて 修二が生徒と寝た・・と話すと

「ハハハハハ!!」 と 高笑いする兄。

「いや、ごめんね あんたが辛いのはわかってるけど・・
あいつが そんなことをねぇ!!」 と

修二が失敗してしまったことが 修二の兄は とてもうれしそう。


あの日・・修二がひかりと 寝た・・かもしれないあの日

修二は辛かったのだ。 夏実はそのことは わかった。

だが そのあとに 何が・・・


翌朝 職員室の前に 修二のクラスの生徒が 集まって
柏木に会わせろ!と 騒いでいた

学年主任の中西が言うように 生徒達は 柏木に確かめたかった。
今まで 自分たちが信じてきた柏木は 偽物だったのかどうか・・

柏木は自ら 生徒達の前に出て

「ほんとうの自分ではない。 先生を演じていた」

そして 話が佐伯ひかりの話になると
すべて自分が悪いと 非を認めた

やっぱり 柏木は最低の奴だった。

という生徒たちの前に 佐伯ひかりが あらわれて

自分の病気のこと、美しい姉が死んでしまい、自分の
家庭が崩壊してしまったこと。
自分は女として なんなんだろうと 亡くなった
姉のワンピースを着て 街に出て 化粧をして
見知らぬ男に声をかけられ

その男と 寝てしまったこと・・・

そして 慣れないハイヒールが苦しくて ある店に入ったら
酔いつぶれた柏木がいて 柏木をアパートまで
送り 見知らぬ男の匂いを消したくて
柏木のベッドで 添い寝してしまったこと・・

翌朝 柏木が目覚める前に 帰るつもりだったのに
この奇跡みたいなできごとが ほんとうに起こったことだと
夢では なかったと 証拠として自分のために残したくて
柏木の寝顔を 写メで 撮ったこと

すべて 話した 佐伯ひかり


夏実は 校門で 修二を待っていた・・・


やはり 何もなかった。 修二を信じてよかった・・・

しかし・・ 修二は

「僕には 君がいる。 いつもこうして支えてくれている
だが 佐伯には 誰がいるんだろう。
明日この坂道を 登って来る時に 誰が彼女を守って
あげるんだろう・・・・」
 と 言った

夏実は 修二が初めて 自分から 大切にしたいものを
見つけたんだと 思った

夏実は 修二を愛している だから修二にしてあげられることは・・
婚約を解消してあげること・・

だが 夏実の体には 修二の赤ちゃんが・・


翌朝 学校の坂道を 一人登る佐伯ひかり
周りの冷たい視線にさらされながら 苦しそうに歩いてくる
ひかり

だが そこには 柏木先生が 待っていた


柏木は 迷わず 佐伯ひかりの所に 近寄り

「おはよう」 と やさしい笑顔をなげかけた

つづく


**********************************************************************

できれば このまま 佐伯ひかりと うまく行ってほしい
だけど タイトルバックでは 最終的に夏実の 手を取るのかな・・


戸田恵梨香ちゃんは 当麻
 が 一番好き

SPEC 続編期待です!!










私は 三浦春馬君は やっぱり ブラッディマンディのファルコンの役が好きなので。

  


    


大切なことはすべて君が教えてくれた キャスト

上村 夏実/戸田 恵梨香   柏木 修二/三浦 春馬

佐伯 ひかり/ 武井 咲
  
平岡直輝/菅田 将暉     園田 望未/剛力 彩芽
加川 涼子/広瀬 アリス   児玉 賢太/ 中島 健人(ジャニーズJr.)
渡辺 優奈/石橋 杏奈    金子 雅代/能世 あんな
東堂 さやか/ 篠田 麻里子(AKB48)  水谷 亜弥/内田 有紀
中西 佳史/ 西村 雅彦
鶴岡 悟司/風間 杜夫

大切なことはすべて君が教えてくれた 主題歌
ポルノグラフィティ「EXIT」




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

春馬くん、端正な顔立ちが素敵ですね。
いつも応援して下さってありがとうございます。

写真を見てホッとするってコメントを
よく頂いているので励みになります。☆

おはようございます。

このドラマは脱落してしまいました^^;
でも、あの関西弁の男の子、好きだったんですけどねぇ。。。

ポチ☆

誰をも傷つけないというのは難しいですね!

こんにちは!

人間は誰をも傷つけたくはないし、傷つけられたくは
無いですね。
でも誰かを大切にすると誰かが傷つくことも多い。
それが人生なんでしょうけれど・・・

いつもありがとう。ポチ応援完了しました(●^o^●)

こんにちは^^

昨日見ました^^
これほんと、最後には、
どうなるんですかね?
どちらとハッピーエンドか?
今は全然わかりませんね^-^;

No title

こんにちは^^
急展開な感じもしましたが。。。
今後、どうなるんだろう??

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
最近は、光の春を感じるようになってきました。
では、感謝のエールです☆P!

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日も寒くて、曇りの一日でした。
明日の朝は冷え込みが厳しそう。

No title

大切なことはすべて君が教えてくれた・・・観てるよー
でもまだ5話は観てないから、あらすじは読まないでおきます(笑)

エンディング曲がまたイイですねー(^^)
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析