

大切なことはすべて君が教えてくれた 第四話 あらすじ

大切なことはすべて君が教えてくれた 第四話 あらすじ


夏実(戸田恵梨香)は、電話をかけてきた修二(三浦春馬)に、結婚はキャンセルしないと告げる。修二のいない人生は考えられない、というのだ。修二は、そんな夏実に、自分の思いをキチンと伝えるため、会いに行こうとした。そのとき、教頭の鶴岡(風間杜夫)から、ひかり(武井咲)が家に戻っていないとの連絡が入った。ひかりのプロフ日記が更新され、先生に会いたい、と綴られていることを知った修二は、彼女があの夜と同じバーにいるのではないかと思い当たり、駆けつけた。

 ひかりの姿を見つけた修二は、帰ろうと声をかけた。ひかりは、いきなり修二が現れたことに驚くが、本当の君に会いたかったから来た、という彼の言葉を聞いて涙を流す。修二が来てくれただけで十分だと思ったひかりは、あの夜のことはなかったことにする、と言って微笑んだ。

 ひかりを家まで送り届けた修二は、携帯電話に夏実からの着信が数十件もあったことに驚く。夏実の元へと急いだ修二は、ひかりと会っていたことを打ち明けた。すると夏実は、あの子の話なんか聞きたくないと激しく取り乱す。

 あくる日、夏実は、何をしていてもどこか上の空で、修二とは目も合わせようとしなかった。職員室では、ふたりの結婚の話題が盛り上がり、いたたまれなくなる夏実と修二。放課後、バスケ部の練習を終えて後片付けをしていた夏実のもとにひかりがやってくる。そこでひかりは、修二のことが大事だからなかったことにする、と夏実に告げる。ひかりは、心配してくれていた望未(剛力彩芽)にも自分の思いを伝えた。望未は、修二に対する怒りを感じながらも、ひかりの思いを受け止めて気遣った。

 その夜、帰宅した夏実は、さやか(篠田麻里子)と一緒に、結婚式の招待客から戻ってきた出欠のハガキを整理していた。友人たちからのお祝いのメッセージを読んでいるうちに堪え切れなくなった夏実は、次第に混乱し、修二とは目も合わせられず、聞きたいことがあっても聞けない、などと言い出す。自分らしくないと思いながらも、それがいまの状態なのだという。さやかから、そうなってしまった理由を問われた夏実は、修二が生徒と関係を持ったことを告白する。

 そんな折、登校した修二の前に、突然、亜弥(内田有紀)が現れ…。
(ここまで 公式ページより引用)

*********************************************************************
結局 ひかりは ほんとうに修二が 大切になり
いままでみたいに 夏実とのことを邪魔するのは辞めようと 思った矢先

ちょっとした手違いで 修二の寝ている写真にひかりのやけどの手が写った
写真が クラス中に 流れてしまう


それを 生徒に問い詰められて


「申し訳ありませんでした。 生徒と関係を持ちました・・」 と
生徒達の前で 深々と 頭を下げる修二


今までの修二が さわやか過ぎたため 生徒達は 裏切られた気分で
怒りをぶつける。


夏実に想いをよせる平岡は 修二に殴りかかり・・

学年主任の中西がやってきて 平岡を止める

しかし 修二の 不始末は 学校中に 知れ渡ることになり

教員室では 修二が 「申し訳ありませんでした」と
深々と 頭を下げていた

そこへ 園田が家に連れて帰ろうとした ひかりが 通りかかり

「違うの・・・」 ・・・と

つづく

**********************************************************************************

もしかしたら 修二は ただ寝ていて ひかりは 修二の家に送ってきて
写真を 撮ったとか??

ひかりと修二は何もなかった??



もしかしたら そうなのかもしれない

でも 今 確実に 修二の心の中に 同情とはいえ ひかりへの気持が ある
それは 夏実に対する愛とは 違うかもしれないが・・・


やっぱり 結婚寸前 生徒とこんな不祥事を起こしてしまうような男とは
いくら三浦春馬くんのようなさわやかイケメンでも
結婚は とりやめたほうがいいかもね・・



私は 三浦春馬君は やっぱり ブラッディマンディのファルコンの役が好きなので。

  


    


大切なことはすべて君が教えてくれた キャスト

上村 夏実/戸田 恵梨香   柏木 修二/三浦 春馬

佐伯 ひかり/ 武井 咲
  
平岡直輝/菅田 将暉     園田 望未/剛力 彩芽
加川 涼子/広瀬 アリス   児玉 賢太/ 中島 健人(ジャニーズJr.)
渡辺 優奈/石橋 杏奈    金子 雅代/能世 あんな
東堂 さやか/ 篠田 麻里子(AKB48)  水谷 亜弥/内田 有紀
中西 佳史/ 西村 雅彦
鶴岡 悟司/風間 杜夫

大切なことはすべて君が教えてくれた 主題歌
ポルノグラフィティ「EXIT」




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
ひかりと修二何でもないのかもしれませんね、修二はあの日のこと記憶がないようだったし・・・
だけど確実に気持ちが傾いて行ってますよね。

それでは、また★P

No title

こんばんわ♪^^

わたしもひかりの一方通行だと思います。
修二は何もしていない感じがしますぅ
でも、来週辺りは修二がひかりに引かれて行きそうですね。

明日はまた、少し寒くなりそうです。
体調管理に気を付けたいですね。
いつもありがとうございます。P☆☆
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
