スポンサーサイト


楽天アフィリエイトの問題点

メインブログを 楽天から 思い切って seesaaに移してから

楽天のアフィリエイトが 上昇(★^o'☆)☆wink


発表するほどの数字ではなくて お恥ずかしい・・

お友達で 1日10記事書いていて しかもアフィリ専門で
どこへもコメントに行かず ただ 安売り情報などを コツコツ書いて
いる人で 月に5万円以上稼いでいる人がいます。

自分も もっと 記事を書けば 売り上げも上がるのですが 一日
一記事書くか 書かないかで これだけなら ま、いいか、って
所です。
つか もっと書けよって話ですが やはりお友達づくりも 大切なので。


やっと 久々に Bランク(月に100万円以上の売り上げが2カ月続かなくてはならない)
になりそうです。Bランクになっても 100万の売り上げを維持できないと
すぐに Cランクに下がってしまいます。

が、 楽天アフィリエイトの問題点は アクセス解析機能が
ないことに つきます!


商品が売れても 一体どの記事の 何に そんなに アクセスが
あったのか ちっとも わかりません。


なので 今は 同じ記事を gooや fc2に貼りつけて
アクセス解析から 来て下さった皆様の キーワードを
検索して

あ! この日の この記事に反応が 多かったんだ!! って
解析できています。


seesaaも 気に行っていたのですが
(一つのIDで ブログをいくつも 作成できるので)

なにせ 重い! 前から 重くはあったのですが
改善されて 少しはよくなっているのですが
楽天に比べると 重いですね。


でも 少しでも アフィリで成果を上げたいと思えば
アクセス解析は とても必要な ポイントであり

なにせ google adsenseで ただページが表示されるだけで
いくらかのお金を貰えるので
google adsenseが 使えない 楽天のブログは ほんとうに
もったいないと 思います。

fc2の このブログは 今まで ドラマを 書いて書きためて
置いた いわば 倉庫のような ブログでしたが
google の解析を見ると このブログが一番 稼いでいて


それで fc2へと 移ることとなりました。


年間にして 十数万円も違うと 思えば
楽天で アクセス多い方は 非常にもったいないと 思います。


seesaaからの 引っ越しは とても簡単でしたが
これから このブログで もう少し頑張ってみようかと 思っています。


ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

すごい!

ケタの数がすごい!
良かったですね☆

No title

おかげさまで昨日、適切な背景を見つけました。
次はどうカスタマイズしていくか…
愉しみながらやりたいと思います(^。^)

No title

こんにちは!
アフィリエイトってよくわからないんですけどクリックすればいいのかしら...
クリックしておきますね~
あとランキングも!

こんにちは^^

いつもありがとうございます^^♪
凄い売上ですね~!^^
毎月これだけあったら、
お菓子たくさん食べれます♪(笑
やっぱりサイトの選択って
大切なんですね~^^!
勉強になりました♪

No title

こんにちは^^
わぁ、すごい売上ですね!!

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
思ったほど気温が上がらず、寒い一日でした。
では、感謝のエールです☆P!

No title

楽天ブログにも関わらずアフィリは全くやってないのでもったいないですよね(^^;)
機械オンチPCオンチなのでさっぱり分かりませんし ( ̄∀ ̄;)

でもパート以外に5万も稼げたらイイな~♪
なんて思いますけどね(笑)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ。
マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

凄いですね!

こんばんは!

これだけの売り上げがあるのは凄いと思いますよ。
大きな売り上げを上げる人はたくさんのブログを立ちあげて
頑張っているようですね。

私の場合のアフィリエイト報酬は月数千円にしか
なりません。
キーワードを絞ってアクセスを増やすことも考えたのですが
どうしても書きたい事が制限されてしまいます。
楽天ブログはわたしにとっての楽しみの一つ。
アフィリエイトを本格的にする時は他社のブログを
複数立ちあげようと思っています。

いつもありがとう。(●^o^●)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
楽天は、アフィリのイメージが結構強いのに、他のブログのほうがアフィリにはいいんですね。
アクセス解析があるとどの記事が人気があるのか何を書けばいいのかわかって対策ができるからいいですよね。
せめて何が売れたかがわかるようにしてくれたらいいのに!と思います。

それでは、また★P

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日は曇りの一日でした。
明日からはまた雨や雪の日が続きそうです。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

