大切なことはすべて君が教えてくれた 第三回 あらすじ



ウェディングドレスの試着の時に 夏実の携帯に送られて来た写真

修二の寝姿だった・・

さすがの夏実も動揺して どうしたらいいか わからない

いっそ ごまかしてくれたら いいと 思うが
まじめな 修二のこと あっさり 認めてしまった。


悩みつづける 修二


「なぁ 先生 同じ人間に生まれて
きれいな奴と ブサイクな奴が おるんやろうなぁ

人間みな 平等とかいって そんなん
嘘やん!!」
 


と 尋ねる 生徒の質問に


「うん、人生残酷だよなぁ・・・
試されてんのかもなぁ 全部にきっと意味があるんだろ」


と 答える修二

そんな会話を聞いていて ひかりは

「本当に 全部に意味がありますか?

やっぱり 私・・先生が必要かも
だから 私 先生を奪うためなら なんでもするよ」


やはり 困惑する修二

夏実は 修二の兄に それとなく 相談に行く
修二の実家に行った時に 何か あったのでは ないかと・・

結局 なんの情報も得られない

夏実は修二と話しあいの場を持とうとするが
修二の部屋で待っていたのは ひかり

そこへ 夏実登場

驚いて その場を去ろうとする夏実を引き留め

修二は ひかりに 深く謝罪し

「鍵を返してくれ、君を傷つけた 悪かった
もっと早く こうして 君と 話し合うべきだった

もう何も隠さない」

「いいの? 学校にばらすよ、ひどいことされたって
言うよ」

「いい、僕から奪えるものは 全部奪っていい」

「じゃ 上村先生は?」 と ひかり

「それは 許さない 君が僕を好きでいてくれて
こういうことするのなら 君の気持に答えられなくて
ほんとうに 申し訳ないと思う。

でも 君の恋と  僕と夏実の関係は
次元が違うんだ

夏実がいない人生はありえない」



そんな修二の言葉を聞いて

ひかりは 冗談だったと言い、
部屋のカギを 結婚祝い と言って 返し
「お幸せに」 と言って その場を去る

夏実は あまりにも正直な修二を
バカだとは 思いながら すべてを捨てても
自分の居ない人生は考えられないと 言ってくれた
修二を
再び信じようとしていた

でも ひかりは とっても
傷ついていた 

ひかりは ほんとうに修二のことが 好きで 

しかも 体に問題を 抱えていた

薬を飲まないと 女で 居られない
欠陥品だと 自分で 思っていた



ひかりの悩みを聞いた 園田は ひかりの好きな人が
「カタツムリと ナメクジ」の授業から ひかりの日記と
照らし合わせて ひかりの好きな人が 修二で
その修二に ひかりが 傷つけられたことを知る

園田は

「調子にのって 生徒を傷つけてんじゃねーよ!」 と
怒鳴られ

修二は やっと ひかりの家に 家庭訪問をする


ひかりの姉は 亡くなっていて
ひかりは 姉にコンプレックスを感じていた

姉はパーフェクトで 自分は欠陥品だと・・・

ひかりは 卵巣機能不全という病気をかかえ
心にも 大きな闇をかかえていた

あの夜 お父さんが
家を出て行って 寂しくって 
どうしていいか わかんなくって おねえちゃんの
ワンピースを着たの そしたら 先生に・・・ 会った・・

うれしかった・・奇跡だと 思った

一晩だけ 神様が 私を おねえちゃんにしてくれたって
バカだよね・・

私は 私なのに・・

先生・・・ごめんなさい・・・




修二は やっと ひかりの心の闇を知る

そんな折 夏実から電話が入る
「私も 修二のいない生活は 考えられない」 と。

夏実は 結婚式の準備も進めていた

実際に会って 話がしたいと夏実のところへ
向かおうと している時

ひかりが居なくなったと 連絡が入る

修二は ひかりを 探しに・・・・

つづく



私は 三浦春馬君は やっぱり ブラッディマンディのファルコンの役が好きなので。

  


    


大切なことはすべて君が教えてくれた キャスト

上村 夏実/戸田 恵梨香   柏木 修二/三浦 春馬

佐伯 ひかり/ 武井 咲
  
平岡直輝/菅田 将暉     園田 望未/剛力 彩芽
加川 涼子/広瀬 アリス   児玉 賢太/ 中島 健人(ジャニーズJr.)
渡辺 優奈/石橋 杏奈    金子 雅代/能世 あんな
東堂 さやか/ 篠田 麻里子(AKB48)  水谷 亜弥/内田 有紀
中西 佳史/ 西村 雅彦
鶴岡 悟司/風間 杜夫

大切なことはすべて君が教えてくれた 主題歌
ポルノグラフィティ「EXIT」




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんばんわ♪^^

修二が優柔不断な感じで終わりましたねぇ

次回はまた、修二の卑屈な態度が災いしそうです。

なんかスッキリしませんが見てしまいそうです^^;

今日は少し暖かくなりましたねぇ
いつもありがとうございます。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析