大切なことはすべて君が教えてくれた 第二話  あらすじ


「何があったか 聞きたくないの?」
 


と 詰め寄る ひかり

しかし 夏実は 
「聞きたくないわ!! 私は・・私は修二を信じてる」



と 強く逆切れする 

でも ほんとうは どうなんだろ

そうまでして 結婚したいかな

そりゃ、信じてるかもしれないけれど

2人の間に 何かあったと思ったら 普通 招待状送る前に
修二に 聞くでしょ

ほんとに自分を愛してくれているのなら 結婚式寸前で
高校の教師が 女子高生と 男女の関係に なるはず
ないよね。

覚えてない! とは 言いながら
そういう誤解を受けるような シチュエイションになってしまったのは
事実だし

私なら 好きな彼で あれば あるほど 許せないなぁ



第二話 あらすじ

私立明稜学園高等学校の教師、上村夏実(戸田恵梨香)と柏木修二(三浦春馬)は、共通の友人でもあるウエディングプランナーの東堂さやか(篠田麻里子)と相談しながら結婚式の準備を進めていた。だが修二は、教え子の佐伯ひかり(武井咲)と関係を持ってしまったことが心に重くのしかかり、式場のパンフレットを広げていても何も目に入らない。

 ある日、夏実が顧問を務めるバスケットボール部にひかりがやってくる。バスケットボール部に入部したいのだという。夏実は、2年生でしかもまったくの初心者のひかりに一瞬戸惑うが、すぐに笑顔を見せて入部を許可すると、さっそく一緒に基本練習を始めた。そんなふたりの姿を目撃した修二は、動揺を隠せなかった。ほどなく、修二のもとにやってきたひかりは、バスケットボール部に入ったことを報告した。その際、ひかりは、夏実に憧れている、などと言うと、ポケットから携帯電話を取り出して修二に見せた。その画面にあったのは、修二の寝顔とヤケドの跡が残ったひかりの手首が映っている写真だった。ひかりは、修二の心を見透かしたような笑みを見せ、夏実には見せないから大丈夫、と告げた。

 あくる日の朝練も、夏実はひかりの基礎練習に付き合う。練習を終えた夏実は、何故バスケ部に入ろうと思ったのか、とひかりに尋ねた。するとひかりは、顧問が夏実だから、と答えた。そのとき夏実の脳裏には、自転車置き場に一緒にいた修二とひかりの姿が浮かんでいた。

 一方、2年の学年主任・中西佳史(西村雅彦)は、登校してきた修二を見つけると勢い込んで駆け寄り、自分のプロフランキングが上がったことを嬉しそうに報告する。中西は、子どもたちの社交ツールであるプロフを勉強するためだと言うが、実はこっそり修二の写真を使っていた。

 そんな折、修二は、担任を務める2年1組の生徒、渡辺優奈(石橋杏奈)と牧田玲花(替地桃子)が幼なじみであることを知る。ふたりは、小中高とずっと同じ学校なのだという。優奈と玲花は、一見すると親友同士のようだった。が、修二は、優奈と一緒にいるときの玲花が、何故か浮かない顔をしているように見えたことが気になり…。


ひかりに写真を見せられてから 常におびえる修二


もしかしたら みんなに自分の寝顔をメールで 添付されてしまうんじゃないか・・

クラスに入ると みんないっせいに 携帯を隠したので
不安にかられて 聞いてみると

渡辺優奈が 急に泣き出した。 プロフに 「死ね!!」 と
何度も書かれたらしい。

そして プロフには パスワードがかかっていて 見られるのは
クラスの友達だけ。

「意外に 仲いいやつだったりして」 と 誰かが言う

すると 優奈の幼馴染 玲花が 自分がやったと 告白する

「いつも 注目されている 優奈が憎かった
何をやっても 自分は 優奈より 下」

と言いながら 謝る玲花


「傷つけられた方が 許さなくちゃならないなんて ずるい!」 と
優奈も 泣きだすが


人は やっぱり 知らないうちに 一番近くに居る人を
傷つけているときが あるかもしれない
一番近くに居る人こそ 大切にしよう



だから ひかりとのことは 夏実を傷つけないために
隠してしまおうと 思った



だが ウェディングドレスの試着の時

あの写真は 送られてくる

ウェディングドレスを着た夏実が 手にしていた携帯に
映っていたのは 修二の寝顔と やけどのあとのあるひかりの腕の写真だった・・・

つづく



私は 三浦春馬君は やっぱり ブラッディマンディのファルコンの役が好きなので。

  


    


大切なことはすべて君が教えてくれた キャスト

上村 夏実/戸田 恵梨香   柏木 修二/三浦 春馬

佐伯 ひかり/ 武井 咲
  
平岡直輝/菅田 将暉     園田 望未/剛力 彩芽
加川 涼子/広瀬 アリス   児玉 賢太/ 中島 健人(ジャニーズJr.)
渡辺 優奈/石橋 杏奈    金子 雅代/能世 あんな
東堂 さやか/ 篠田 麻里子(AKB48)  水谷 亜弥/内田 有紀
中西 佳史/ 西村 雅彦
鶴岡 悟司/風間 杜夫

大切なことはすべて君が教えてくれた 主題歌
ポルノグラフィティ「EXIT」




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

No title

こんばんわ♪^^

最後のシーン ウエディングドレスのままで、女生徒からのメールが来て修二も一緒に見てしまいましたねぇ~

一週間待つのが、イライラしますぅ^^;

いつもありがとうございます。P☆☆
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析