CONTROL ~犯罪心理捜査 #2 「女教授殺害予告!守りたい嘘」

CONTROL ~犯罪心理操作 ~ #2 あらすじ

今回のテーマは 

最後の藁 last straw

いかにタフなラクダの背中も限界ぎりぎりまで荷物を積めば
最後の藁一本で ラクダの骨が折れてしまう。

わかりますね、 人は 限界ぎりぎりまで我慢が続くと
ほんのささいなきっかけで ブチッと 切れるのが わかりますよね。


CONTROL ~犯罪心理捜査 ~ #2 あらすじ

テレビやメディアで評判の美人女教授 稜南大学理学部教授 梶間久美が 大学の構内で
めった刺しにされる。

彼女の理論は
「そもそも 生存競争に勝てない 弱者の遺伝子は 淘汰される。
競争に負けたものは 勝ったものが 救いの手を差し伸べないと
存在できない 社会では 認められない 」
 というものだった。


その残忍な犯行から 梶間教授に恨みを持つものの 犯行と想像できるが


一人の学生が ネットに殺害予告を書き込んでいて 逮捕される
「生まれた時から 負け組」 などと 梶間に言われていたらしい



小柳は 梶間が大学に入る時 後を追うように 大学に入るのを
コンビニの監視カメラで 捕えられていた

ほほにも ひっかき傷を負っている小柳


簡単に 自供する 小柳


しかし、寺西は なにかが引っかかり
南雲も 梶間に関係する人物を調べていて
梶間の助手で 一番そばにいながら なかなか日の目を見ない
平山美鈴に 目を付ける


ずっと 「自分が やった」と 言い続ける小柳だったが

実は 平山美鈴をかばっていた。


小柳は 一度は 梶間を襲ったものの 失敗し
そこに 平山美鈴が 現れ

平山美鈴も 小柳と 同じように 梶間に罵倒されつづけて
きたことから ついに 梶間をめった刺しにしたのだ。

最後の藁
である。


梶間は 平山美鈴を 助教授にする話が 大学側から あっても
ことごとく しりぞけ おまけに 婚約者まで
誘惑していた・・・

古い言葉でいえば 堪忍袋の緒が切れる!!

小柳は 同じように 罵倒されていた 平山美鈴を見て
かばっていたのだった。


****************************************************
犯罪心理学を 元に 事件を解決していく このドラマ
藤木くんが やっているので 見ていますが

ガリレオと比較したら ストーリーはガリレオの勝ちだと
思いますね。


そして 今クールの同じ謎解きドラマ LADYと比べると
プロファイリングの面白さで LADYの勝ちだと
思います。 


このドラマの価値は 藤木直人 それだけに つきます。


CONTROL~犯罪心理捜査~ キャスト





CONTROL~犯罪心理捜査~ キャスト

桑田佳祐 銀河の星屑







AMO'STYLE オフィシャルサイト


AMO'STYLE オフィシャルサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet






ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは^-^

昨日もみました~^^
確かにガリレオの方が上かな?と
思いながらも、これはこれで、
面白く拝見してます^^
でも松下さんの演技が、
何となく濃い。。。(笑
何か無理に熱すぎますよね。
藤木さんはカッコいいですね♪^^
思わずジャムパン買いました(笑

諦めない心

庶民だから
お金が無いから
と思ってしまうのですが
今はネットがあるし情報を手にする
事は容易になってるので最後まで
諦めないことが大切ですよね。
友人が20年以上癌と共存していて
前向きに明るく接してくれます。
見かけは優しいのですが本当は
強い精神力の持ち主だと思ってます。

静かになった我が家でおじいさんは
ゆったりとマイペースです。
孫が認識できないと敬語で話して
不思議な感じでしたが今は元の
暮らしに戻って悠々自適^^。

No title

ガリレオ、懐かしい…
あのドラマのロケ先、
異動前の職場のすぐ近くでしたよ。

No title

こんばんわ♪^^
CONTROL~犯罪心理捜査は、これまで観ていたサスペンスドラマとちょっと違いますね。

これからのストーリー、刑事の活躍を楽しみにしたいと思います^^

いつもありがとうございます。P☆☆

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
このドラマ藤木直人君だけですか~!
ちょっと残念ですね。

それでは、また★P



No title

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
ご挨拶に伺いました♪
北海道では、今日から3学期っていう所が多いです。
では、感謝のエールです☆P!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

No title

こんばんは!

最近は体調が優れず、コメントもおろそかにしています。
応援だけはしていたんですが・・・

今日はポチ応援して戻ります。
感謝! (●^o^●)

はじめまして♪

応援ありがとうございました。
こちらも応援P☆

今回、真犯人、すぐ分かりましたね(^^;)
イマイチのドラマのような気がします(^^;)
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析