大切なことはすべて君が教えてくれた 第一回 あらすじ

三浦春馬くん 初めて 嫌な役ですね。

オープニングの 三浦春馬くんの 寝顔(横顔)は まるで 14歳の母の時と
同じですよね。


私は 三浦春馬君は やっぱり ブラッディマンディのファルコンの役が好きなので。

  


このドラマは ほんとにいろんなことを教えてくれるのかもしれない。
結婚寸前の婚約者が 自分の生徒と寝たと知って それでも
あなたは 結婚しますか?

多分 このドラマの上村夏実(戸田恵梨香)は 結婚しようとするみたいだけど
私なら たとえ三浦春馬くんのような超イケメンでも
さっさと 結婚は取りやめるけどなぁ。



大切なことはすべて君が教えてくれた 第一回 あらすじ

「何万回と青信号で踏み出し 赤信号で止まるということを
繰り返してきた。 それなのに人は 時として 赤信号で
飛び出して行く

赤は駄目だとわかっているのに 過ちを犯す。

人間は後悔する生き物だ」


そう呟きながら 学校へと自転車で通勤する柏木(三浦春馬)

学園では さわやかな先生として人気。

さらに 同じように 生徒から人気のある 上村夏実(戸田恵梨香)と
結婚寸前。

だが 今朝柏木は 自分のベッドに 知らない若い女性が寝ているのを
見つけ・・記憶にない。
とりあえず 鍵を閉めて出て行くようにと 合鍵を彼女に渡して 
学校へと逃げてきたところだった。


柏木と上村の結婚は 生徒達の間でも 祝福されていた。


生徒の母親たちからも 大人気。

時は新学期の初日。

柏木のクラスの生徒は 柏木が担任で みんなLUCKYだと思っていた。

全員の名前を呼ぶが 

佐伯ひかり・・だけが出席が取れなかった。

出席簿を閉じた所で 一人の女生徒が クラスのドアを開ける。

佐伯ひかりだった。


佐伯ひかりは 体育館に行こうとする 柏木を呼びとめて

「先生・・これ・・」 と 手のひらに握った
柏木の部屋の合鍵を 見せる。


驚いて 言葉も出ない 柏木・・・

そう、今朝 柏木のベッドに居た見知らぬ若い女性は

佐伯ひかりだった。

「後悔 先に立たず」


「今が最高!とばかりに咲き誇っていた 満開の桜は
ほんの少しの風で あっという間に 散ってしまう。
僕は 春の風におびえた・・」



佐伯ひかりは 学校の看護士の水谷亜矢にだけ
「自分は セックスをした」 と 打ち明ける

**************************************************
一方 柏木は 佐伯ひかりの影におびえながら

嘘をついて 婚約者の上村夏実に 合鍵を作ってもらう。

文句を言いながらも 幸せそうな 夏実


************************************************

翌朝も 平気な顔をして(内心では 怯えながら)
学校へ行く柏木


佐伯ひかりは どうやら何かの病気らしい
トイレで薬を飲んでいて 具合が悪くなり
上村夏実に 助けられる

佐伯ひかりは 上村夏実に マニキュアを落としてもらいながら
複雑な 心境・・
上村夏実は 幸せオーラ全開!!


そんな時 柏木のクラスの生徒が 肉体関係を結んでしまい
母親達が かけつけて 柏木に クラスで話してくれるように
頼む。


柏木は 自分のしたことを 棚に上げて

クラスで ”高校生の性” に ついて 話をする。

若い高校生に対して 理解のある発言をする柏木は
またさらに 人気に!


しかし 佐伯ひかりに 呼びとめられ

部屋のカギを見せられる・・

取り戻そうとするが 佐伯ひかりは 鍵を握ったまま

「先生 先生は 私と寝て 変わった?」

「上村先生に 言ったの? 僕は変ったって。
正直な関係なんでしょ?

私は 変わったよ ねぇ どんなふうにだと 思う?」

と言われ 露骨に 嫌な顔をする柏木

「先生が ・・・・・・
変えたんだよ」 と 佐伯ひかり

**************************************************

「彼女と出会って 僕は 少しだけほんとうの自分を知った
生徒からも 保護者からも そして婚約者からも
愛される 人気者の僕は・・実は
どうしようもない 嘘つきだった」
(これは 柏木の心の声)

2人の会話を 見ていた 上村夏実

柏木ひかりは 上村夏実の顧問のポスターを足で踏みつぶす
それをさらに 見ている上村夏実      つづく


大切なことはすべて君が教えてくれた キャスト

上村 夏実/戸田 恵梨香   柏木 修二/三浦 春馬

佐伯 ひかり/ 武井 咲
  
平岡直輝/菅田 将暉     園田 望未/剛力 彩芽
加川 涼子/広瀬 アリス   児玉 賢太/ 中島 健人(ジャニーズJr.)
渡辺 優奈/石橋 杏奈    金子 雅代/能世 あんな
東堂 さやか/ 篠田 麻里子(AKB48)  水谷 亜弥/内田 有紀
中西 佳史/ 西村 雅彦
鶴岡 悟司/風間 杜夫

大切なことはすべて君が教えてくれた 主題歌
ポルノグラフィティ「EXIT」




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
このドラマ何だかいろいろありそうですね。
これからどうなっていくのか楽しみです。

今週もよろしくお願いします。
それでは、また★P

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析