アンストッパブル 

アンストッパブル ハラハラドキドキ 最高です。 やはり デンゼル・ワシントンは好きですね。 監督のトニー・スコットと デンゼル・ワシントンは もう5度目の チームです。  『クリムゾン・タイド』『マイ・ボディガード』『デジャヴ』 『サブウェイ123』 『アンストッパブル』 ですね、 やっぱり デンゼル・ワシントンが 好きなので 全部 映画館で 見ています。 さて アンストッパブルは 実は 実際に2001年 5月に アメリカオハイオ州で起きた 貨物列車暴走事故を モデルにしています。 CSX8888号暴走事故(CSX 8888 incident, 別名 クレイジーエイツ事故)は、 2001年にアメリカ オハイオ州で発生した、 有毒物資を積載した貨物列車が暴走した事故。 CSXトランスポーテーションに所属するSD40-2型機関車と47両の貨車が、 機関士不在の状態で最高51mph(82km/h)にて約2時間暴走し、 最終的に追いついた別の機関車を後部に連結して停車させた。 映画では もっとスピードが出ていて ベテラン機関士と まだ車掌になりたての コンビが 最初は ぎこちない会話を繰り返しながらも 最後は 愛する人たちを守るため 命をかけて 暴走列車を 止める という ストーリーなのですが 暴走している貨物列車の迫力 なんとか 必死で ”奴”を 止めようとする鉄道マン達 家族への 愛 そして それを見守る 家族達の 愛 止まった時は ほんとに フゥーって ため息を つきたくなるぐらいに 迫力ありました。 ************************************************* 映画館に普段 なかなか 行けない方のための 予告編です。 ナルニア国物語第三章は2/25に公開されます。 それと お勧めは ブルース・ウィリスの Red これは モーガン・フリーマンも出ていて 最高の予感。 引退した スパイ達の映画なんですが 実におもしろそうです。 若造は 引っ込んでな!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは!
私はいわゆるパニック映画というのが大好き
でこの映画にも興味があります。
極限状態の中で人間がどう生きるかは
その人間の真価が問われる時。
愛する人々のために自分の命さえ投げ捨てる
というのはなかなかできることではありませんね。
でもそこまでできる、そこまで燃えることができる
というのは人間としてもっとも幸福な事かも
しれません。
いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

おはようございます^^
この映画、観に行きたいな~と、
思ってました。
CMをみて、興味を持ちまして^^
☆P

暴走機関車の映画、かなり観てみたいですが…
ウチは映画と言えば、
まだまだお子と一緒にドラえもんかしんちゃんですね(^_^;
ご助言、ありがとうございます。
今使ってる壁紙と似たテイストを求めているのですが、
なかなかないですね…(^_^;

こんばんわ♪^^
映画、観に行きたいのですが、
主人がデーケアーセンターに慣れるまでは、映画館には行けそうも有りません。
映画館の中だと、携帯を切っておかないとイケマセンから~^^;
しばらく映画は観にイケナイと思います。^^;
いつもありがとうございます。P☆☆

こんばんは!
この映画予告編を見ました。
スリルと迫力があって面白そうですね。
・・・今年に入ってまだ1本も映が見てないです。
それでは、また★P

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析