クリスマスの奇跡 神様のプレゼント

英語の先生は よく言います。 おまえは 神からのGift?? だって。 素敵な言葉でしょ? 私も そっくりそのまま 先生に 伝えます。 先生こそ 私の宝物??ですと。 子供が大好きな私が もしも子供に恵まれていたら それは きっと神様のプレゼントだときっと感謝するに違いない でも 最近 いいこと ひとつもなくて 神様からも 見放されてしまったかと 思っていた・・・ 昨日ね、実は 思い切って普段思っていることを 行動に出したんです。 それはね、マンションのエレベーターの 入口から見えるお宅の クリスマスのイルミネーションがあまりにも素敵で お礼のお手紙を書きました。 昨年も そのお宅のクリスマスのイルミは 疲れて帰った私の気持ちを いつもなごませてくれていました。 なんとか お礼を言いたいな・・・って 思っているうちに 昨年は クリスマスが終わってしまい お礼を言わずじまい。 今年は さらにパワーアップして とてもきれいでした。 なので どうしても お礼を言おうと 思い切って お手紙を書きました。 短いほんの2、3行の手紙。 すると 翌日(今日) そのお宅からのお返事のお手紙が 入っていました。クリスマスカードを添えて。 私がいつも癒されていたのは そのお宅の玄関の飾りだけだったんですが 中は もっとすごいことになっているらしく 明日は もう片付けてしまうので よかったら 明日 見にこないか? というお誘いでした。 さらにその手紙には アメリカで20年も暮らしていたと 書いてありました。 人みしりの私が やっと近所の方で お友達になりたい方ができました。 普段、お年寄りに優しくしているのを 神様 覚えてくれていたんだろうか・・ 明日が 楽しみです。 どうか 世界中の人が 幸せになりますように。 どうか 世界中の人が 平和に暮らせますように。 今年大好きになったクリスマスソングを皆さんにお届け。 洋楽が嫌いだったら 駄目なんだけど・・ 米軍基地放送AFNから流れてくる音楽を聴いて ネットで検索して やっと誰が歌っているのか つきとめました。耳だけが頼りで! にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんわ♪^^
メリークリスマス!^^
ただいま帰宅しました。
又明日よせて頂きます、急ぎ足でごめんなさい。
いつもありがとうございます。P☆

I wishh you a very Merry Christmas and a Happy new year!!
早々とありがうございます。来年もよろしくお願いします。

いい話ですね。
思わずゾクッとする感じです。
互いを認め合い、高め合っていくこともできる…
リスペクトって大事だなと思いました。

こんにちは^^
素敵な言葉ですね!!
普段思っていることを行動に移せるって素晴らしいです!!
そこから新たな一歩に繋がるし・・・。
いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
クリスマス、食べ過ぎたのでダイエット頑張らなきゃ・・・(笑)
では、感謝のエールです☆P!

メリークリスマスです^^
素敵なお話をありがとうございます。
私も最近辛いこと多かったから、
どこかに癒しを探さないと^^(笑
見つからない間は、食い気に走ります(笑
どうぞ素敵なクリスマスを^^♪
☆P

こんばんは!
イルミを飾るお宅は、きっと心の中も
キラキラしているんでしょう。
訪問が楽しみですね。
今年ももう少しというところで、嬉しい出来事が
あって良かったですね。
いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

こんばんは!
神からのGIFTいい言葉ですね。
思い切ってお手紙書いてよかったですね。
なかなか一歩が踏み出しにくいことだけど、ちょっとの勇気でいい出会いがあって良かったですね^^
アメリカで長年暮らしていた方だとは、神様が英語頑張ってるジェニファーさんのこと、きっと見ていたんですね。
それでは、また★P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析