スポンサーサイト


雨トーーク 2010流行語大賞は ・・

雨トーークが 大好きです。 2010年の流行語大賞は ブラマヨ吉田の どうかしてるぜ!! これ 面白かったですよね。 以前、雨トーークではなくて テレビ朝日の放送「お試しかっ!」 の 名物企画 全部当てるまで 帰れまテン  (たとえば 居酒屋やファミレスで 人気メニューベストテンを 予想しながら 食べて行く企画。 最初は うまい うまいと 言いながら食べる 芸人さんも ファミレスで7時間 食べ続けたりすると・・・・ ブラマヨ 小杉は これで 「ヒーハー~♪」 という 流行語を 生み出した。 当たると カメラ目線で 「ヒーハー~♪」 って やるんですが 相方の吉田は そういう小杉に 不満を持っていて(仲良しなんですよ、ほんとは) 小杉人気に あやかろうと 「どうかしてるぜ!」と 言い始めたんですが これが 全く 受けなくて でも 言い続けてるうちに あの キムタクまで 「どうかしてるぜ!」 と 使ってくれたりして すると 天下のキムタクが 言ってくれたので 吉田の 「どうかしてるぜ!」は 一気に 全国区へ!!!! ノミネートされていた作品 中川家兄 誰が買うねん(町工場芸人) 椿鬼奴  奴のすりかえ (一人呑み芸人) 有吉   チャンス、チャンス、(ポンコツ芸人) 関根勤  永遠の片思い(嫁大好き芸人) などなどです 番組をご覧になっていないと なんで こんな言葉が 面白いのか わかりませんね。 中川家の兄 は町工場で 働いていた。 来る日も、来る日も 冷蔵庫の中の部品を 冷蔵庫に 入れる毎日・・・ 中でも 卵の部分は 少し 大変らしい でも 熟練の職人さんになると 見ないでも ササッっと 卵の所を つけられるぐらいに すごい技があるんだって。 でも 一日 8000台も 冷蔵庫作ってて・・・ ある日 工場長が おかしくなって ラインの停止ボタンを 押した。 「誰が 買うねん!!」 と ブチ切れて。 中川家兄 が 言うには 日本中で  「ねぇ おとうさん、そろそろ 冷蔵庫買いましょか・・」という 主婦が 一日 8000人も いるか??? っていう話。 なるほどね。 ほんとに 8000台も一日 生産してて しかも 冷蔵庫作ってるのは ここだけじゃないはずだし すると 「誰が買うねん!!」 という 疑問もわかりますよね。 雨トーークは 面白い にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
面白いですよね~~♪
私も見れる時は、
いつもみてるんですよ。
ポチ

そういう苦悩の上に成り立ってる社会。
再認識しないとなりませんね。
次世代にはきちんと託されたということでしょう。
妙に感動を憶えてしまいました…

こんばんわ♪^^
お笑いは時間がある限り見ていますぅ
気持ちが晴れますから~
まだまだキムタク人気は減りそうにないですね^^
「誰が買うねん」も現実味があって面白いです^^
お昼間は少し暖かかったのですが夜は一段と冷えますね、年末はお忙しいでしょうしお身体に気をつけてお過ごしください!
いつもありがとうございます。P☆☆ 

こんばんは!
ブラマヨの小杉の「ヒーハ~」は、全部当てるまで帰れまテンから出てきた言葉だったんですね~!
良い週末をお過ごし下さい。
それでは、また★P

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
ご挨拶に伺いました♪
クリスマスやお正月に向けてダイエットも頑張らなきゃ・・・(笑)
Wii Fitで体を動かしています。
では、感謝のエールです☆P!

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

こんばんは!
流行語というのは世相を反映しているものも
あれば、作りだされたというものもあります。
今は複雑な世の中ですから何が流行しても
可笑しくはないですね。
「どうかしてるぜ!」は今の世相も反映している
かな?今の世の中、どうかしてるぜ!
いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
