黄金の豚 最終回

黄金の豚 会計検査庁 特別調査課 最終回あらすじ ***************************************************** 2010年度の国家予算、92兆円。 それは国民が汗水たらして働き収めた税金であり、 国民の豚の貯金箱=黄金の豚だ。 その税金を不正に使用する輩たちに、 型破りなニューヒロイン・芯子(シンコ、篠原涼子)が戦いを挑む――! 堤芯子、37歳。元詐欺師で仮釈放中の芯子は、 職もなく行く当てもなく、実家の八百屋に身を寄せる。 実家ではぶっきらぼうだが根は優しい家族・気丈な母・啄子(ツエコ、もたいまさこ)と、キャバクラ「年増園」に務める妹みぞれ(山口紗弥加)が芯子を待っていた。 ****************************************************** 最終回は 現職の総理の不正。 貧しい国へ 援助金を送っていて でも 実は 円高差益で 儲けていて それを 自分の派閥を維持するために 使っていた。 その額、182億円! もしも こんなことが 現実にあったら ほんとに 声をそろえて 言いましょう。 「金、返せ!!」 と 篠原涼子は やっぱり かっこいいですね。 なかなか 面白いドラマでした。 (SPECのほうが もっと 面白いかな!) 最後に これは 事実をある程度元にしているとコメントが流れました。 ほんとうに このドラマのように 現職の総理の不正を暴くことができたなら 国民 全員で 拍手 拍手ですよね。 ほんとに 国家権力と戦っているのでしょうか? もし、これが ほんとうのことなら 私達は 知らな過ぎましたよね。 最後の最後に we tube という youtubeみたいなものに 証拠をすぐにアップしてしまうのですが これって ありですよね。 相手が 口をポロっと すべらせたら、 こっそり携帯で 動画撮っていて、 それを youtubeで 流す。 携帯のカメラなんて 小さいので いや、 もしもの時は 盗撮用の ちっちゃいカメラが あるではないですか! 身の危険を感じて 「責任を 取って 変りに自殺してくれ」 なんて 言われたら 即 youtubeにアップしましょう。 そうすれば もう殺されなくてすみます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは^^
昨日見ました。
なかなか面白いドラマで、
ラストも満足でした^^
☆P

こんばんは^^
篠原涼子さん、結婚・出産されても綺麗で憧れますね!!
いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
ご挨拶に伺いました♪
今朝は今シーズン一番の冷え込み・・・氷点下11度です(>_<)
では、感謝のエールです☆P!

こんばんは!
庶民の金銭感覚と国会議員の金銭感覚が
違うところに悲劇の根があるようにも思えます。
国民の血税、心して使い道を考えて欲しいもの
です。国民の厳しい監視の目が、血税の
使い道を正常化してくれるかもしれませんね。
いつもありがとう(●^o^●)

篠原涼子さん、いいですよね。
昔よりとんがってない感じ。
素敵な伴侶の影響なのかもしれません。
至極、羨ましい話です(^_^;

こんばんわ♪^^
誕生日のお祝いコメを有り難うございました。
黄金の豚はヒットでしたね!
明日のスペックの最終回も楽しみにしています^^
こちら今日はとても寒い日でした、明日はもっと寒くなるそうなので気を付けたいと思っています。
ジェニファーさんも体調を壊されません様にお気を付け下さいね!
では又寄せて頂きます。
いつもありがとうございます。P☆☆

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

こんばんは!
いつもありがとうございます。
リアルタイムに不正を暴くことが出来たらいいですよね。
国民の知らないことがかなりありますよね、きっと。
それでは、また★
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析