SPEC スペック 辛の回

SPEC 面白すぎます! これは ドラマだが 現実には あり得ることかもしれない。 私達の目に触れないけれど  ほんとうは 世の中には 特殊な能力を 持っている人たちが 人知れず 暮らしているのかも 知れない。 もしも、人よりすぐれている能力が 世間に知れてしまうと・・ 幸せに 生きていくことは できない。 誰かに その能力を利用しようとされるからだ 特殊な能力は 欲しいけれど、やっぱり ドラエもんの どこでもドアが 一番欲しいかな・・ 特に 瀬文梵流(せぶみ たける) 役の 加瀬亮くんがいいですよね。 戸田恵梨香ちゃんも すごく いいです。 一 十一 (にのまえ じゅういち) 神木隆之介くんが演じているんですが 最近 神木くんは こういう役が 多いかもしれない ブラッディ・マンデイ Season2 (2010年1月 - 3月、TBS) - 藤代壮太(ホーネット) 役でしたね。 **************************************************************************** 世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック)を持った人間が潜んでいる。 例えば、異常に感覚が進化した人間、異常な運動能力を隠し持っている人間、異常に優れた頭脳を持っている人間。 もし、そのうちの何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら…。 特殊な能力で、他人の命や財産、果ては社会的地位、もしくは、政権を狙いだしたとしたら…。 そして、そのことに、すでに各国の政府は気づいていて、水面下ではすでに、暗闘が繰り広げられているとしたら…。 このドラマは、凡人にはない特殊能力、「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう、若き刑事たちの物語である。 ************************************************************************** 辛の回 あらすじ ニノマエと 取引してまで 後輩の志村を助けたくて 公安部・津田を ニノマエに渡す 瀬文 一度は 瀬文と美鈴の前に 元気な姿で 何事もなかったかのように 現れた 志村・・ 警察官として 警察を裏切る行為をした瀬文は 苦しむが 当痲に 「どうしたらいい?」 と 聞くと 「こんなときは 何も考えずに 笑っちゃうってのは どうです?」 という 当痲の 言葉に 救われる 瀬文。 敬礼して 「命 捨てます」 という 志村に 「命なんか 捨てるな」 と 瀬文 志村は 「命令なので 長生きします」 と また敬礼 ほっと 安心した 美鈴が 兄の所へかけよろうとした その時 謎の男たちが あらわれて 志村は 消えてしまう・・・ その瞬間 悲鳴が聞こえて・・・ 志村は 殺されてしまっていた・・・ ニノマエは ほんとに 約束を守ったんだけど・・・ さて、連れ去られた公安の津田は・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

このドラマの設定、強ちフィクションではないかもしれません。
発達しょうがいと言われる方々の中には、
天才的な数学能力を持っていたり、
記憶力があったりする方も少なくないようです。
現実にあり得る話として観たら、
また楽しみ方・感じ方も違ってくるかもしれませんね。

こんばんわぁ^^
自分もSPEC楽しみにしてます!!
加瀬亮&戸田恵梨香
ここに来て信頼度も増してます!!
本当はぁ~弾が当たらないのは瀬文のSPECかと思っていたんだけどなぁ~~^^;
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析