サルヴァトーレ クオモ マルゲリータと しみとり

今日は朝から 病院のはしご。

午前中の一番で、皮膚科へ行き、プラセンタエキスの注射を二本。

女性はみんな知ってると 思うけど プラセンタエキスって とても 美容にいいんです。
しかも この先生のとこ 1本は保険でやってくれるので 二本目の800円を多く払うだけ。

これをやりだしてから 少しずつ お肌の調子がよくなり また 疲れも 前よりはよくなったような気がします。

(ひどく寝込むことがなくなりました。相変わらずの頭痛とめまいですが)。

さらに この皮膚科で 液体窒素によるしみとりをやって頂いています。 これも 保険適用。

今から10年ぐらい前 鼻の横に結構大きなほくろがあり、それを レーザーで焼くのに25,000円、
ついでに 手のしみもとってもらったら 小さなしみ 1個で7500円もとられました。 時代は変り 
今は保険適用で液体窒素でやってもらえます。

とはいっても、怖いですよ~~~~~!!!!!!! まつげのエクステのエステシャンの紹介でもなかったら
とても行かなかったでしょう。

顔ももちろん 手も 足も  P1020110.jpg 足のふくらはぎに 1センチ以上のしみがあったんですよ。
























これが焼いた当時の写真。
最初に真黒になります。
それから1週間から2週間でこの黒いのがはがれおちて
新しい皮膚が生まれ変わるらしいのですが・・・・
待てど、暮らせど、私の足のしみは 真黒になったまま・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗か!!! 
と 思っていた矢先 昨日やっと ポロっととれました。

今は赤くなっていますが、完全に皮膚が再生しようとしています。

ふぅ・・・よかった

ちなみに 顔は一番早く やはり1週間ぐらいで 生まれ変わります。

****************************************************************

さて 次は 心療内科。

眠れないのと深夜の過食症で 通っていますが
昨日、眠剤を飲んだのち 眠れなくて やっぱ 食べなきゃ!!と 

そぉぉーーっと冷蔵庫を開けて 夕食の残りのシチューをもって 生クリームも持って 部屋に来て・・・
朝起きると シチューは 二口ぐらい食べて 床に転がっていて
生クリームに関しては 何の記憶もなかったのですが ふとんをたたもうとしたら 

なんと掛け布団の上が生クリームで べっとり!!!


もう びっくりして、自分では記憶がないし・・・

先生に 食欲がなくなる薬があるらしいけど・・と相談したら 「確かに そう言って薬を出すドクターもいるけれど

僕が考えるに そう言う薬は 食欲をたとえ抑制できたとしても
脳のどの部分に どんなふうに影響するかわからない だから 
僕は出したくないんだよ」 と 言われました。

これが 私が この先生とながーーーくお付き合いしている所以です。

先生は信頼できます。

そんなに口さみしかったら タウリンたっぷりのするめを噛めばいいじゃないか と言われ、

明日から するめ&キャベツダイエット大作戦を始めて 成功したら 
先生と二人 本を出そう!と 言って 帰ってきました。

さて ランチに立ち寄ったのは
PIZZA SALVATORE CUOMO CENTER-MINAMI / センター南 住 所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央2-1 
オズマークスセンター南1F アクセス 市営地下鉄横浜線 「センター南駅」 1番出口から徒歩約1分 電話番号 045-948-4065 デリバリー専用番号 045-948-4071 TS3M0020.jpg マルゲリータを食べて見ました。
クリスピーのピザで 味も とてもおいしかったです。 チーズ濃厚ではありません。
どっかの食べログで しょっぱかった・・とか言う記事を 見つけたけど 
悪いけど その人 デリピザばかり 召し上がっているようだったので 
本格ピザ食べたこと ないのかな・・ 味はどちらかというと 薄め。
だから イタリアン食べて 胃がもたれる!みたいな感は 全くありません。
しょっぱいなんて とんでもない。 私はもう少しチーズが濃厚でも好きかなって 
思ったぐらいです。 私の一番は 横浜ではやっぱり 本牧のリキシャルーム りき.jpg
これは 昔のリキシャルームの写真です。 本牧に昔 PXがあった時代に ここは外人さんなどで 賑わっていたようです。
昔は 中に入ると 木の床で 奥にブルーネオンのカウンターがあり そして テーブルには キャンドルがともっていて

薄暗い店でしたが ジャズが流れていました。
ここで初めて食べた 四角いピザ ほんとうにおいしかったです。

女性誌などに取り上げられ 地方からの車などが表にならぶようになってから 店のイメージがすっかり変ってしまい 
今は行っていません。 ほんとうは こういう素敵な大人のお店 そのまま そっと残しておいて 欲しかったですよね
関連記事

コメント

こんにちは!
私もですが、体調イマイチのようですね。
私は風邪が完治せず最近は少し悪化してきて
いるようです。
いつまで経ってもスッキリしません。
お互い頑張りましょう!
ポチ応援完了しました(●^o^●)

こんにちは^^
このピザ美味しそうですね~♪
マルゲリータ大好きです♪
私も取りたい顔のシミがあって・・・
でも近くに保険適用なんて
あったかな~^^;
小さいのとるのに3万とかって・・・。
気になる所全部になったら、
恐ろしい・・・(笑
私も保険適用探さなきゃ♪^^

そんな美容的なことも、保険適用になるんですね!
ビックリ!
エステなんて言ったら大損って感じですね~。
するめダイエットかぁ・・・
いいかも☆

懐かしい・・・昔のフォト(*○'艸‘)⌒*♪
今はマンションの地下に移動したんだけど・・・何だか閉店中だと思った
リンディで踊った、青春時代を思い出すなぁ♪

こんばんわぁ^^
ピザはぁ~「マルゲリータ」が1番好きです^^
生地とトマトソースとバジル・チーズとぉ!!
(チーズは多めでぇ^^)

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

こんばんは!
マルゲリータ美味しそう!
私もマルゲリータ大好きです。
モッツァレラチーズを使うからあっさりとして美味しいですよね(^^)
それでは、また★P

こんばんわ♪^^
こちらではシミ取りって保険適用されなくてとてもお高いですよ^^;
思い出がある場所は無くならないでほしいですね
マルゲリータはわたしも大好きですぅ^^
では今宵も素敵な夜でありますように!P☆
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析