

流れ星 第4話 あらすじ ネタバレ

「おまえの肝臓は もう移植しかないんだよ・・」 いきなりの 兄の発言に驚くマリア 「俺は 梨紗と結婚した。 梨紗が おまえのドナーに なってくれる・・」 と続ける兄の言葉を 受け入れられないマリア そうだよね、無駄にイケメンの兄には 美奈子という婚約者がいて ウェディングドレス選びも マリアは 美奈子といっしょに 行っている・・・ それが 美奈子と別れて 自分の病室で マリアの指に ネイルをやってくれた お姉さん、梨紗と結婚 そして梨紗がドナーになってくれると聞かされても・・ でもね、ほんとは いうべきなんじゃないの? どうしても どうしても おまえを助けたかったんだって。 兄さんはたとえ婚約者と別れてでも おまえのドナーに なってくれる 梨紗と結婚しても おまえが 助かるのなら なんの悔いもないと。 ************************************************* それにしても 稲垣吾郎ちゃんの 悪役 まじ 最低ですよね。 似合いすぎるって言うか (なんで吾郎ちゃんなんだろ、アイドルが悪役 めずらしい) このドラマ ハッピーエンドになってほしい、 最後にほんとうに健吾と梨紗が愛しあえるといいですね。 それには 稲垣吾郎兄が邪魔ですが。 コブクロの歌う流星 とても いいですね。 ある朝、新江ノ島水族館にいた岡田健吾(竹野内豊)を神谷凌(松田翔太)が訪ねてきた。 神谷は、健吾が相澤美奈子(板谷由夏)と別れた直後に槇原梨沙(上戸彩)と結婚し、 その後、梨沙がマリア(北乃きい)のドナーに立候補したことを 都合が良すぎると感じていたのだ。 その後、梨沙は神谷に呼ばれ、ドナーになるのは義務ではなく、 肝臓を提供しないという選択肢もあると言われるが、 梨沙は、自分はマリアを助けたいし、そのために臓器を提供したいのだ、 と断言する。 岡田家では、健吾と和子(原田美枝子)が、 何も知らないマリアにどうやって梨沙のことを話せばいいのか、と案じていた。 一方、健吾と美奈子の結婚を楽しみにするマリアは、 密かにウェルカムボードを作っていた。 そんな折、健吾を訪ねて、梨沙の兄の修一(稲垣吾郎)が水族館にやってきた。 川本順二(杉本哲太)は、妙に馴れ馴れしく健吾の行き先を尋ねる修一を不審に思う。 その頃、梨沙はマリアの病室にいた。 ふたりはお互いの素性を知らぬまま出会い、親交を持っていたのだ。と、 そこへ、健吾がやってきた。健吾と梨沙は目が合うが、 すぐに逸らすと、梨沙は病室を出ていく。 健吾と梨沙は、自宅の庭で空を見上げていた。 沖縄の海中には、流れ星のように見える魚の群れがいると教える健吾に、 梨沙は、新婚旅行で連れて行ってくれ、と冗談めかして言う。 すると健吾は、手術が終ったら行ってみるかと笑顔を見せ…。 健吾の言うことが信じられない梨紗、自分はそんなに幸せになっては いけないと思っている。 マリアを一時帰宅させて 臓器移植の話をすることになった。 母と自分とマリアと3人だけで 話したいという健吾の 気持を察して 健吾の家を出て行く梨紗 すると 兄が健吾の家に向かうのを見つける梨紗 あわてて  兄を呼び戻し スポーツカーを乗り回し 金のむしんをする兄に 「あの家に近づくな、 お金は私がなんとかする」 と また 兄のために風俗で働くつもりの梨紗。 車に梨紗が乗ってどこかへ行くのを見かけた 健吾は自転車で追ってくる 健吾は 梨紗の手を引き、帰ろうというが 梨紗は あんたに関係ないという。 しかし、健吾は 「梨紗は僕の妻です」と このだらしのない兄に はっきりと言って 梨紗に 「いっしょに帰ろう」と 言う。 マリアに移植の話をする健吾。 そばには 母と梨紗がいる 突然のことを受け入れられないマリア 一人で部屋に こもり 結局 梨紗がやってくれた ネイルをはがして・・ ■ドラマ サントラ CD【フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック】10/12...
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪^^
今夜のドラマの最後はマリヤが手術をするって言いましたね^^
来週はいよいよ肝臓移植でしょうかぁ~
わたしもハッピーエンドになってほしいと思います
いつもありがとうございます。P☆☆

こんばんわぁ^^
自分も週末から録画していた『流れ星』
見始めましたぁ!!
月9らしからぬ?ハードな内容に
今週からはリアルタイム観賞です^^
『13人の刺客』とはまた、ちょっと違う
稲垣吾朗に注目です!!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
