関ジャニの仕分け 清塚信也様 大倉くんと横山くん高卒認定資格合格

まずは大倉くんと横山くん、合格おめでとうございます。

たった2か月でほんとうに頑張りましたね。 祈るメンバーと一緒にテレビを見ながら 私も祈りました。
関ジャニの中では特に大倉くんが一番好きで、やはり国語力がある大倉くんのほうが優等生でしたね。
でも、そんな大倉くんでも頭に入っていかない科目があって、相当二人は頑張りました。

kousotunintei.jpg
50点で合格ラインなのですが、8教科一つ落としてもだめで、たったの2か月では相当きつかったと
思います。 それでも横山くんは日本史の勉強が楽しくなり、試験のためではなく、歴史を勉強するのが
楽しくなっていたのが 興味深かったです。

英語は二人とも苦手だったけど、脳科学の茂木先生が五感を使って覚える勉強の仕方を伝授。
ただ読むよりも、言葉にして読み、そして見ながら書いて覚えるとより頭に入りやすいということがわかりました。

暗記の仕方は、私もオリラジのあっちゃん方式で、運転免許の試験は100点を取ると先生に宣言をして
実際に100点を取りましたので、暗記カードに間違えた答えをどんどん書いて覚えていけば簡単でした。
今年3月卒業予定の大学の試験も答えがあるものはなるべく100点をめざし、
実際にハングルと英文法、トラベルイングリッシュは100点を取りました。
論述式のものは、教授のさじ加減なので100点は難しいですね。


次にピアノ王決定戦
清塚信也様は、全く今まで知りませんでしたが、譜面通りに弾かなくてはならないこの戦いでも
いかにピアノを美しく聞かせるかという姿勢でほんとうに美しい音色で 一気にファンになりました。
今年はコンサートに是非行きたいと思います。

清塚信也様 official site








千原ジュニアの 粋な夜

面白い番組でした。 深夜にこそっとやっている番組って案外いいものが多いです。
ゲストの伊集院光のコメントやジュニアさんのコメントがまたおもしろくて、録画したものをもう20回は見ました。

①『実際に粋な出来事を体験した芸人たちによる粋な話』
・天狗・横山が語る粋な話「犬猿の仲」
これは 「NON STYLEの石田と笑い飯の哲夫が犬猿の仲で、大阪のほうでは「NON STYLE=おもんない」というような
言い方をされて、ずっと悔しい思いをしていた石田。 M1を控えたある時石田のひざをたたくネタができたのだが
舞台ではまるでウケなかったために、だめなのか・・と自信をなくしていたところ、次の出番が 笑い飯で
舞台を降りるNON STYLEと入れ替わりに舞台に上がる笑い飯の哲夫は すれ違いざまに
「なにを おもろい漫才しとんねん、NON STYLEのくせに」 と言ってそのまま 舞台に上がっていった。
石田はそれを聞いて、舞台の袖で人目もはばからず泣き崩れた。 そして、哲夫に認めてもらったそのネタで
M1グランプリを獲る。 という粋なお話。


・しゅくはじめが語る粋な話「座長関根勤」
・ハッポゥくんが語る粋な話「ピンチ!その時に・・・」
・デスペラード・武井が語る粋な話「山里先輩」
山ちゃんは見かけによらず、後輩思いでかっこいい! という粋なお話でしたが・・これはジュニアさんからの
審議が入り・・・
・ニブンノゴ!・大川が語る粋な話「鳥山明の流儀」
・富士彦が語る粋な話「条件!オリコン20位以内」
これもいいお話でした。 ナイナイのやべっちのかっこいいお話です。

・ザ・プラン9・お~い!久馬が語る粋な話「おかしなプレゼント」
・三浦マイルドが語る粋な話「千原せいじさんと営業」
・カラテカ・入江が語る粋な話「横綱白鵬と旭天鵬」
・スパローズ・大和が語る粋な話「ウドのポリシー」
・ブルーリバー・川原が語る粋な話「宮川大輔が激怒」
・ポテト少年団・菊地が語る粋な話「漫画<キングダム>の原先生」
・井上マーが語る粋な話「尾崎ファンVS警察官」
・レギュラー・西川が語る粋な話「知らぬ間に…」
・阿曽山大噴火が語る粋な話「親子に下された判決」
②「粋な話コレクターによる紙芝居」
・オオカミ少年の片岡がストーリーを、相方・浜口が紙芝居の絵を担当。

伊集院光のプロポーズのお話はとても粋なお話でした。
伊集院が 所詮、恋愛なんて勘違いなんだけど
    でも、僕はしゃべるのが仕事だから
    50年はアナタを騙し続ける事ができます。
    僕と結婚してください と言ったら

奥さんは 平均寿命を考えて 「100年にしてください」 と 粋な答えをしたという。 以前何かの番組で
ヘルニアで入院しているときに座薬を入れてくれたのが奥さんで、それで結婚を決意した というような
ことを聞いたのですが、

伊集院光という人、頭がよくて、噺家さんだからお話が上手でしかも絶対浮気をしないでしょ。
うらやましいなぁ。 

ジュニアさんと伊集院さんのこの番組、また続けてほしいです。

2015年 1/8 深夜0:08~ TBSで放送されました。




しくじり先生 永久保存版 #1オリラジ先生完全SP

しくじり先生 俺みたいになるな! テレ朝 木曜日 深夜0時15分から

#1 オリラジ先生のしくじりは面白かった。腹をかかえてわらった。
正直、武勇伝で出だした頃のオリラジは好きではなかった。

でも、この授業を聞くまでは、オリラジ先生があっというまに上り詰め
自分らも天狗になっているという自覚症状がないまま、あれよあれよと売れていき
あまりにも短期間で売れてしまい、下積みがなかったことから、

まぁ、売れてきたらこんなもんだろう というずいぶんな甘えがあったようだ。
3年目で レギュラー獲得番組10本という異例の出世のほかに
吉本∞ホールというのは、オリラジが365日出演できるための舞台を作るために
建設された舞台だとか。

そんなこんなで 二人は いっきに天狗になった。 がしかし、最悪なのは天狗になっているという
自覚がない。

あっちゃんなどは 「お金がない という先輩に」 「先輩、ATM行っておろして来たら?」といったそうで
オードリーの若林は 売れていないころそんなことを後輩に言われたら一生恨むとも言っていました。
まだ、まだ時効にはなっていないようで、二人を恨んでいる業界人もたくさんいるようです。

それでも彼らは一度は なろうとおもってなったわけではないにしろ頂点まで登って天狗になり
それから一気に落ち目になって死ぬ目にあったわけで

落ち目になってから数年は、売れていない時期があった。 そんなとき、チャラ男で藤森がブレイクする。
私は大嫌いだったが、CMなどひっぱりだこで あっちゃんに至っては 藤森のバーターで
着ぐるみを着て 後ろでちょろちょろ踊っているだけで最後までそれが相方のあっちゃんだと知らされることは
なかった。 (私は もしかしたら あっちゃん????」 と 確信したけどね。
あっちゃんは言っていた。 人間関係は大事にしろ、特にネタも書かない相方(藤森)今まで 俺の言うとおりに
突っ込めばいいんだと言っていた男の後ろで、顔も出さず着ぐるみだけで倍返しさせられるとは夢にも思わなかったと。

番組中では たくさんの名言が出た。

○なりたくてなる天狗はいない
○天狗は自覚症状がない
○でもしくじらないで生きていけるやつなんているか?


最低なのは、しくじったあと夢が極端に小さくなるやつのこと
身の程をわきまえたとか
食べていけるからいい とか
週4回サーフィンに行ける現状にがまんしようとか


地獄を見て、それでも這い上がって夢をみれるか?

私は見たい!

今は地獄の3丁目で暮らしている。 いつか地獄を脱出し、管理人のおやじのはげあたまを
安全靴というつま先に鉄板が入っている長靴で蹴飛ばすのが夢なのだ。

今は体調悪くて、実は今日も遺書を書いたんだけど頑張りたい、死にたくない。

しくじり先生、大好きです。 もっと早い時間に放送してください。
視聴率ってさ、いったい誰に聞いてるの? 一日10時間以上テレビを見ている
私に聞かんかい!!!

私が面白いと思った深夜枠は必ず成功しとるよ。








Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析