

月曜から夜ふかし 大阪問題スペシャル ハイヒール・モモコねえさん登場!

やっぱりモモコねえさんは最高!



今日の夜ふかしは、大阪問題スペシャル
するといきなりモモコねえさん登場!

モモコねえさんの登場にあわてふためくマツコと村上
だがモモコねえさんは、

「来るやろそら、あんた勝手に大阪から出て行ってもうてんから!」
と村上に言い

「まぁ、座りぃや!」 と2人に

完全にモモコねえさんのペースだ。


まず村上のこと。
「10年もやってたまだ売れてへんころからやってた番組を
4月からね、俺は東京のほうがええねえ言うてね・・」

「言うてへん、俺はそんなこと一言も!」 と村上

「ただ、かっこええのが、村上卒業スペシャルみたいなのやったときに
ジャニーズの松岡大樹くんて子が入って来たときに
その子の歓迎会をしたときに、なんかごはん屋さんにスタッフで行ったら
シャンパンがが出てきてんね。 大阪の番組貧乏やから絶対シャンパンなんて
出えへんのね。 そこ一人7000円のお店やのに3500円にしてって言うてたらしいやんか。
それぐらいせこい、なんかあの・・・のどがかわいた言うたら、なんも飲ましてくれへん、
次の店でただの水が出るから!って言われる、それぐらいせこい貧乏な番組で
シャンパンが出てきたらから え!?どうしたこのシャンパン?いうたら

「村上さんからです」 やて。」


「そういう東京風だけ覚えたのよ、この子」とすかさずマツコ


bgline026.gif
まずは大阪のほんとうにうまい食べ物を紹介したい件

これに関してはモモコねえさんは自分のしっているおいしいお店を紹介したかったのだが
番組スタッフの尾上(モモコねえさんは殴りたいと言ってたが)が持ってきたのは
えぐいお話

つまりは誰が行っても、取材NGのお店を ハイヒール・モモコの名前で
どれだけOKが取れるか! という検証だった。

というのは、前回モモコ姉さんが登場したとき、ある靴屋さんの取材がNGだったのに
モモコねえさんが行くと、あっけなくOKされてしまったからだ。

さすが阿倍野の女王!

まずは一軒目
トミーズ雅が大阪イチと絶賛するお好み焼き屋

まずはスタッフが電話してみると、いきなりガチャリと切られた

モモコねえさんが近所の人に聞いてみる。おいしいらしいが取材はNGとのこと。
だが モモちゃんやったらええんちゃう? と近所の人

それに励まされてお店に入るも、やはりNG
それでもあきらめないモモコねえさんは、トミーズ雅に電話をかけ
さらにねばりまくること30分。お店の名前も場所も明かさないという条件で
買って帰ったお好み焼きの映像を映すことだけ許可された。

「声からからやで、アカン 早く離れて!」 というモモコねえさん。
「離れて、離れなアカンそんなもん。 大阪の礼儀を忘れとった。
昼時なんかにロケに行ったらアカンに決まってるやん!」
と 大慌てでその場を離れ


「私の BOTTEGAなんか別にどこでも置けるのよ、

このお好みのほうが大事でしょう」 と
モモコねえさんは、持っていた超高級品のボッテガ・ベネタのバックを
地面に置き、1時間ちかくかけてゲットしたお好み焼きを披露。


大阪のテレビ局が全滅の超大盛り食堂

だがモモコが入るとたったの5秒で秒殺!
大阪の寝屋川にある大盛りの聖地 「大三元」
大盛りでおいしいここのお料理は学生さんたちに人気なのだそう。
だがここのご主人、モモコねえさんの取材を受けたのには
理由があった。
20年前、モモコねえさんの名前で一度取材を申し込んだらしいが
その当時は、まだ取材を受けるような店ではないと思ったご主人の
後藤さんはそれを断った。 以来、他の取材をうけるわけには
行かなかったのだそう。
でもモモコねえさんと会えて、ほんとうにうれしく取材を
快諾してくれたようだった。


次はインターネットの口コミランキングで全国一位のうどん屋さん

まずはスタッフが取材の申し込みをしてみるがやはりNG
そこでモモコねえさん登場。
基本的には断っているし、他のモモコねえさんの番組からのオファーも
断ったのだが、モモコねえさんが直接交渉に来てくれたので
OK!ということに。

口コミサイトで全国ランキング一位に輝いたのは大阪府 交野市の うどん屋「楽々」さん

並んでも食べたい看板メニューは 肉ぶっかけうどん、980円

だが、どのお店も、モモコねえさんの直接交渉だから取材を受けてくれたのだ
モモコねえさんすごい!



bgline026.gif

東京の人は知らないが大阪では有名な話しがいろいろある件


まずは大阪市阿倍野区に建設中の阿倍野ハルカス(もうすっかり覚えちゃいました)
横浜ランドマークタワーを抜き、その高さは日本一
だが東京の人は誰も知らない。


スーパー玉出
CIMG0025.jpg
まるでパチンコ屋さんと見間違うその外観だが、大阪のおばちゃんたちはこぞっていう。
「なくてはならない存在」 だと。


毎日開催される1円セール。 たとえばエリンギ1円
スイスロール1円 もやし1円など毎日必ず3つの商品が一円で提供されている。
(1000円以上お買いものの方のみ)


近鉄布施駅の宝くじ売り場
ここの売り場のお姉さんは
大黒さん 大富さん 恵比寿屋さん、 福徳さん この福娘4人衆は偶然集まったらしい。
だが名前が縁起がいいだけでは人は集まらない。
小さな売場にもかかわらず、ドリームジャンボや 年末ジャンボをたくさん当選させている!


天ぷら 大吉

大阪の人はみんな知っている堺にある天ぷら大吉
行列が絶えない人気店
天ぷらが有名なのはもちろんだが、貝がたっぷりのあさり汁
驚くのはこれから。
みなさん、食べた貝殻を床にポイ!

東住吉区長居公園の 「アー」
長居公園の朝は早い 300人以上集まってくる
そしてラジオ体操ご、一斉に 「アー」と叫び始める
そして叫んだあとは 何事もなかったかのようにみんなかえって行く。

bgline026.gif
さてモモコねえさんの私生活は、旦那様とはほんとうに仲がいいらしいのだが
最近は体を鍛えて体脂肪9%になっているという。

「女とちゃうかと思うてる」 というモモコねえさん

「女だね」とマツコ

だが、モモコファミリーは大阪では全員顔出ししているので、
旦那がキャバクラ飲みに行けば、町でモモコねえさんと出会うと
キャバクラのねえちゃんはモモコねえさんにお礼をいうという。
そして長男くんは、ファミチキ二個買うとった とチクリのメールが
モモコ姉さんに入るため

「町中が監視カメラや!」 と言っているらしい。

大好き! モモコねえさん

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ


アイアンマン3 3D あらすじ ネタバレ

アイアンマン3 3D あらすじ ネタバレ
映画館に行かれるお時間のない方のために、まずは予告編をどうぞ!





めちゃめちゃ面白いです。
3Dの上映があれば、是非3Dでご覧ください。
ド迫力です。


簡単なあらすじ まだご覧になっていないかたのために白抜きで書きます。
ここからドラッグして見たい方だけご覧ください。


ことは1999年スイスに始まる。
ある会議に出席していたトニーは、美しい科学者マヤをお持ち帰りに。

二人が乗り込もうとしたエレベーターにAIMと名乗る組織の
風采のあがらないおかしな男が乗り込んでくる。
名前をキリアンと言ったその男は、しつこくトニーに話しかける。

トニーはマヤと早く部屋に行きたかったので、キリアンに名刺を渡し
すぐに行くから屋上で待ってろと告げる。

そのトニーの言葉を本気にしたキリアンは、30分ぐらいで嘘をつかれたと知る
そしてその数時間後、屋上から飛び降りて自殺しようとするが、屋上から下を見て
死ぬのではなく、この世界を支配しようと決め、悪魔に変身する。

そして現代
NYにおけるアベンジャーズとロキらの戦いから1年後。
トニー・スタークはスターク・インダストリーズの社長を
恋人であるペッパー・ポッツに任せながら
自身はアーマーの開発に没頭していた。

各パーツの遠隔操作による着脱、操作を可能にしたアーマーである
「マーク42」の開発に成功したトニーであったが、
自身は不眠症やパニック障害を患い、いつも眠れずただ機械を作り続けるしかなかった。
そんなトニーを心配し、いっしょに眠ったペッパーをトニーは夢でうなされ、
危うくペッパーをアーマーに襲わせそうになってしまい、
ペッパーはそんなトニーに愛想をつかせて、別の部屋で眠ると行ってしまう。


一方、アメリカ軍基地などに対して爆破テロを行っては
電波ジャックによる犯行声明を出すマンダリンというテロリストが現れる。
ジェームズ・ローズ中佐はアメリカ大統領の命を受け、
「ウォー・マシン」の改良アーマーである「アイアン・パトリオット」を使い、
マンダリン一味を追っていた。

そんなある日、ペッパーの元にアルドリッチ・キリアンが現れる。
A.I.Mという組織に属す科学者であるキリアンはかつてスイスでトニーと面識があり、
対話の約束をしていながらトニーにすっぽかされた過去を持っていた。

その当時は脚が不自由で松葉杖をつき、不精者の恰好であった
キリアンは今や全くの健常者で身形も別人と化していた。


キリアンはペッパーに、自身らが人の脳の未使用領域を利用することで人の能力を向上させる
「エクストリミス」と呼ばれる技術の研究を行っていることを打ち明け、
その研究開発をスターク・インダストリーズと共同で行うことを提案するが、
その技術が軍事利用されかねないことを危惧したペッパーはそれを断る。


スターク社の警備主任となっていたハッピー・ホーガンは
キリアンとその同行者を不審に思い、彼らを尾行した。
そしてハッピーはキリアンの同行者が謎のスーツケースを男に渡す現場を抑えるが、
そのスーツケースに入っていた薬品を男が摂取した直後、
男が高熱を発しながら爆発を起こす。

周囲の民間人数名が犠牲になり、ハッピーも重傷を負って意識不明となってしまう。


トニーはハッピーに重傷を負わせた者達に報復するべく、
マスコミの眼前で報復の宣言と自身の住まいの住所を公言した後に情報収集を始め、
テネシー州のある町でハッピーが巻き込まれたものと酷似する爆発事件が起きていたことを突き止める。

しかし、自宅にかつてスイスで関係を持っていた植物学者のマヤ・ハンセンが訪ねてきた直後、
マスコミのヘリに偽装した攻撃ヘリが自宅を襲撃してくる。

いまだ試作段階で攻撃性能が低い「マーク42」をなんとか駆使し、
自宅を破壊されながらもペッパー、マヤの2人を助けて
辛くもその場をしのいだトニーはテネシーへと向かう。

ペッパーはマヤの話を聞くために安全な場所へ避難したが
そこへキリアンの手が回ってきて拉致されてしまう。
実はマヤもキリアンの組織の人間だった。

現地で偶然出会った少年の協力を得ながら爆発事件の現場や関係者を調べるうちに、
トニーは爆発を起こした人間がキリアンの属しているA.I.Mに関わっていることを知る。

マンダリンは大統領の命を狙うと脅してきた。そして大統領専用機を襲い
大統領を拉致。


トニーはマンダリンのアジトを襲撃。だがそこに居たのはマンダリンの役を演じている
役者だった。すべてはキリアンの仕組んだこと。

トニーはキリアンのアジトに大統領と愛するペッパーを救いに出かける。
が、キリアンに襲われ捕まってしまう。 マヤがキリアンの組織の人間だったとわかっても
マヤを説得しようとするトニー。 マヤはキリアンに殺されそうになるトニーを
身を挺して助けるが、キリアンに殺されてしまう。

ペッパーはキリアンに捕まり、自爆マシーンに改造されようとしていた。
ローディも加わり、戦闘。
ローディは大統領を救いだし、実は、影で糸を引いていたのは副大統領だった。

最後に正義は勝つ! 

そして、窮地のアイアンマンに妹の携帯を貸したりサンドイッチを上げたりした
少年には最高のプレゼントが待っていた。

↑ ここまでネタバレ


とにかく力入りまくりですが、すごく面白いです。
もう一回見たいぐらいです。

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ

バジルとパセリと ベゴニア

忙しいので野菜は作らないつもりでおりましたが、

バジルのさわやかな香りに誘われて、仲町台の駅前のお花屋さんでバジルの鉢を購入。

ついでに、パセリと ピンクのベゴニアがあまりにかわいかったので購入しました。

3鉢 320円です。


CIMG0012.jpg

CIMG0011.jpg

CIMG0010.jpg


昨年植えていたみょうががまた大きくなりました。 何も手をかけていません。
CIMG0001.jpg
何も手をかけなくて大丈夫?

CIMG0002.jpg
どくだみは、毎年元気に咲きます。
いつも作る作ると言って作らない化粧水を、今年は作ってみようと思います。


CIMG0005.jpg
ニオイバンマツリはいい香り。

CIMG0007.jpg
パンジーも甘い香りがしますが、パンジーの鉢には、昨年実が落ちてしまった
大葉がすごいことになっています。

隣の鉢は完全に大葉に占領されました。間引いて食べているのですが、
ものすごい量なので・・

どなたか対処法をご存じでしたら教えてください。
CIMG0009.jpg


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ

福山雅治を抜いた! 西島秀俊さんの筋肉美

朝の情報番組で流れていましたが、西島秀俊さんの人気がすごくて
30代の女性から、圧倒的な支持を受けているそうです。

脱いだらすごい!


nissi.jpg


八重の桜で西島秀俊さんの肉体美が放送されて、
女性ファンがメロメロになったのだそう。


僕とスターの99日 DVD BOX僕とスターの99日 DVD BOX
(2012/04/18)
西島秀俊、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


脱がなくても、私は前から西島秀俊さんが好き。

僕とスターの99日の並木航平もいいし、 
主役ではないけど、アンフェアでは瀬崎一郎役


そしてストロベリーナイトでも、大嫌いな竹内結子のドラマを見たいのは、菊田役の
西島秀俊さんを見たいから。

でもこの肉体を拝見したら、これからは西島秀俊様と言おう!
大好物のセミマッチョ!

ストロベリーナイト Blu-rayコレクターズ・エディションストロベリーナイト Blu-rayコレクターズ・エディション
(2013/07/17)
竹内結子、西島秀俊 他

商品詳細を見る




チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOXチーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
(2010/09/15)
伊藤淳史、仲村トオル 他

商品詳細を見る



美しいです。一体どうやってこの美しい端正なマスクの下に
こんなにもきれいな体を作ったのでしょうか?



ポンパドウル センター北

今でこそ、町の焼きたてのパン屋さんは普通になりましたが、

私が横浜に出てきた ん十年前は、私の田舎には焼きたてのパン屋さんなどなく
パンといえば、食パンやアンパンやクリームパンしか見たことがなく
横浜に来て初めて、電車の中でおしゃれな人がバゲットを赤い袋から
はみ出して持っているのを見て、なんて横浜はおしゃれなんだと
思ったものでした。それは元町のポンパドウルの赤い袋でした。

(どれだけ田舎やねん! と言われそうですが

そうです、ものすごい田舎育ちです)


元町 と言う場所も当時の田舎者には敷居が高く、さらにポンパドウルの赤い袋に
バゲットを入れて帰るなど、できたのは多分田舎から出て半年以上たったころでしょうか・・

ほんとに田舎者でした。


今日は駅前の歯医者さんに行った帰りに、パンをいくつか買ってきました。


P1020458.jpg
大好きなガーリックフランス

P1020460.jpg
アップルパイがおいしそうで、つい・・購入

P1020462.jpg
桃が大好きな旦那様へのおみやげ、 桃のクリームパン
やるのが惜しくなるぐらいおいしそうです。

P1020463.jpg
シナモンロールがまたこれおししそう。

P1020465.jpg
そして大好きなチーズのパン。


いくら私でもいっぺんには食べません。


ガーリックフランスはスライスして冷凍します。
あとは・・・全部食べたいなぁ・・・
シナモンロールも冷凍して
アップルパイとチーズのパンだけ、今日は頂きます。





ポンパドウルの名前の由来

ポンパドウル夫人は、1721年にフランス・パリで生まれました。幼い時から芸術に親しみ、音楽・服飾・料理などにも広く興味を持つようになっていった彼女は、やがて様々な分野で才能を発揮し、その類い希な美貌と才知によって「ルイ15世の愛妾」という、目も眩むような地位を獲得したのです。

その後、ポンパドウル夫人は王政に隠然たる権力を発揮する一方、幼い頃から培われた美的感覚を生かし、フランソワ・ブーシェなどの芸術家や学者のパトロンとなりました。フランス・ロココ文化・芸術をリードした彼女の功績を称え、当時の優れた美術品や工芸品は「ア・ラ・ポンパドウル(ポンパドウル風)」とも呼ばれています。

一方、彼女は美食家としても知られ、フランスで初めてバゲット型のパン、つまり私達が“フランスパン”と呼ぶパンの原型を考案したと伝えられています。イタリア人の調理人によって焼かれたフランスパンは、その香ばしさと美味しさから宮廷の人たちの絶賛を浴びたと言われています。

こうしたマダム・ポンパドウルの足跡、その美しさや優雅さ、そして軽やかな語感は、創業当時、私達が描いていた「思い切り高級で優雅な欧風ベーカリー」という店舗イメージにぴったりでした。こうして「ポンパドウル」という名前が生まれたのです。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
