

島根にスタバ これで日本でスタバのない県は鳥取だけに・・

月曜から夜ふかしで鳥取、島根問題をマツコが面白おかしくとりあげてから

今まで全く情報がなかった、鳥取島根に急に注目が集まった。

さらに島根県松江市に山陰一号店、として スタバができると
なんと夕方のニュースでまで取り上げられた。


おそるべし、マツコと関ジャニ村上の 月曜から夜ふかし


でも、こうなったら鳥取は、むしろ、日本で唯一スタバのない県として
注目されるのも、一つの手かも。


うちの田舎だって、長崎県に6軒はあったが、
実家のあるところから最短のスタバまで、車で一時間

田舎の両親は、外でコーヒーなどは飲まないので
スタバの名前も知らないし、同じようなことが
日本のcountry side では 普通にあるのではないだろうか?



DSC02721.jpg
でも・・・やっぱりたまには飲みたいスタバのカフェラテ
ホイップ多めでお願いすると、幸せな気分になる。



さてさて、今日は買い物に行こうと街を歩いていたら

「こんにちは!」 と元気な声。


花粉症でマスクと眼鏡でガードして、誰だかわからなかったが
ボランティアスクールの生徒さん

朝も昼も食べていなかったので、

ヨツバコ3F の ANTICA GELATERIA BARさんで
ランチセットを頼む私。

彼女は朝はスムージー、お昼もちゃんと食べたという。

DSC02827.jpg

DSC02828.jpg

DSC02829.jpg

こんなもの食べる私に、彼女は

「それ、何ごはん?」 と 聞く


「う~ん、朝ごはんと、昼ごはん」


「でも・・それ・・多いよ、晩御飯要らないね、」 って
くぎを刺されてしまった。

彼女は私が痩せたがっているのを知っている。

「わかった! これ、朝ごはんと昼ごはんと 晩御飯にする!
夜は 炭酸水だけ飲む!」 と 約束し、


約束は深夜12時に破られた・・・・


でも、ANTICA GELATERIA BARさんの名誉にかけて言いますが
ここのピザ、生地が厚くて重たそうに見えるけど
実は、カリカリっとして、サクサク。
とってもおいしい。 そしてジェラートは遊びに来る友達への
おみやげにしても喜ばれるぐらいにおいしい。





バルコニーのお掃除

このところの風塵や、黄砂などで少しも掃除できていなかったバルコニーの掃除です。

DSC02835.jpg
まず 掃除前、すごく汚れていて気になっていました。

バルコニーの窓が観音開きなのは、とても解放感があります。

DSC02830.jpg
スコップや、塵取りもきれいに洗います。
もちろん、洗面台は外にありますが、いつも磨いているのでピカピカです。


DSC02832.jpg
ほうきも洗います。

DSC02836.jpg
シャワーホースも使い終わったらきれいに巻きたい!
これは結構、力がいる作業で・・・握力9 で ペットボトルのふたが
開けられない私には、辛い作業ですが、きれいになるためならがんばります。


DSC02838.jpg
冬の間お休みしていたどくだみ草も顔をだし

DSC02841.jpg
パンジーはとても甘い香り


DSC02840.jpg
去年買ったわけぎをそのまま植えて、使う分だけちぎって使っています。

DSC02837.jpg
去年初めて植えた みょうがが顔を出しました。

DSC02839.jpg
ハイビスカスも10年以上、うちにあり、手入れをしながら
毎年かわいい花を咲かせます。

DSC02842.jpg
昨年、殿方から頂いたシクラメンです。

DSC02843.jpg
これは もしや 青紫蘇の芽?


DSC02847.jpg
こんなにきれいになりました。


モメる門には福きたる 最終話 あらすじ ネタバレ

モメる門には福きたる 最終話 あらすじ ネタバレ


夏希と香苗たちは下田でゴルフを楽しむ予定になっているという
ピエール岡部と会うために、前乗りで下田のホテル伊豆急へ。

ホテル伊豆急




そこへ万次郎おじさんをとっちめに来た貞九郎と浩平も合流。
しかも貞九郎と浩平も、幸せになれるブレスレットを購入
二人とも50万円も支払っていて、香苗も結衣も呆れ顔。

夏希は平謝りに謝るが、みんなは夏希が悪いんじゃないと。

bgline026.gif

翌朝、下田カントリークラブでピエール岡部(梅澤富美男)に会い
夏希、香苗、結衣の三人は、女子プロの卵と偽って
ピエールのキャディを務めることに。


終始ご機嫌のピエールだったが、ゴルフの経験のない三人が
女子プロの卵と言う設定は無理があり、
最後にピエールに、楽しかったが嘘は嫌いだと言われてしまう。

なんとか話をしようとする夏希だが、ピエールは嘘が大嫌いで
取りつく島もない

だが、そこへ行方不明になっていた夏希の夫、優作が

「ピエール!」 と 声をかける。

「久しぶり!」 と こたえる

bgline026.gif
嘘や不正が嫌いなピエールは優作を数少ない親友の一人だといい
優作のぬれぎぬも晴らしてくれていた。

だが、海外で誰かの不正を暴き追及するのは命がいくらあっても足りないと
忠告を受ける優作

万次郎はピエールが白紙に戻すと言い出すのはないかと心配。
だがみんなが幸せになるように明日までに考えると
約束してくれたピエール

夏希は優作に 「ほんとに心配した!」 と怒り
謝る優作

「僕も心配したよ」 という万次郎に
これから きついお仕置きが待っていた。

bgline026.gif

万次郎が連れて行かれた部屋には、サファリのマスターや
S&K法律事務所、大山みどり、神谷弁護士など
万次郎おじさんが世界に3つしかない幸せになれるブレスレットと言って
詐欺をはたらいた被害者の
みんなが顔をそろえて、待っていた。

「そのうち効果がでます」 とうそぶく万次郎


その場で、神谷弁護士は大山みどりと結婚したいと願って
100万でブレスレットを買ったことがわかり
実は、みどりも70万もの大金を出したのは、神谷弁護士と
結婚したいからだとわかり、二人は手を取り合う。

「ほら、やっぱり効果があった!」 と喜ぶ万次郎を
一喝する夏希

夏希は、今度の今度こそ、警察に行くしかないと言い
それが嫌なら・・ と言って


優作に
「母と万次郎おじさんをいっしょに同居して監視したい」
と お願いする。


快く引き受ける優作だが、さくらに言うとさくらも同居すると
言い出すから黙っているように。 という。

bgline026.gif
翌朝、ピエールは真っ二つに割れた町民の前に立ち

「ボトリング工場を計画の半分にします。そのうえ
操業時間を一日8時間にします。それ以外の時間は
今まで通り、湧水をみなさんに使って頂きます。
工場の規模を縮小し、自然に負担のない所に建設します。」

そう話すと、二つに分かれてしまっていた町民から
拍手が巻き起こる


ここでさくらから 「ちょっと待った!」の声がかかる

夏希さん詰めが甘いです と言い

さくらと春江は
「もめ事は幸せを呼ぶ福の神」 と みんなで唱和

(この二人だけロケには参加していないですね。
どうやら玉緒さんと星由里子さんは、下田ロケには
いらしていないようで、バックの背景に違和感がありました
そして、せりふのかけあいがあるものの、一緒に写ったシーンがなく
ものすごく不自然な出来でした。)

「夏希さんいますぐ結婚式をあげなさい。
準備はすべてしておきました」 とさくら

すると 「もしかして桂木酒店のさくらちゃん?」
と さくらに声をかけるピエール。 なんとピエールは
さくらの幼馴染だったらしい。

喜ぶさくらはまた背骨がポキポキと・・・

痛てて・・・


bgline026.gif
職場の仲間たちに祝福されて結婚式をあげる夏希と優作

だが誓いのキスの前に、大山みどりへ電話がかかり

「所長の骨が全部折れて、うわごとのように夏希さんの名前を
呼んでいるからいますぐ東京に戻って!」 と 言われる


美しいウェディングドレス姿の夏希は、あわてて行こうとするが
優作とキスをし、指輪を大急ぎで交換し
ブーケを大山みどりに手渡して、走り出す。

(星由里子さんは ここで一緒に撮影しているので、
星由里子さんだけは、ロケに参加されたのかもしれません)
bgline026.gif
ウェデングドレスのまま、事務所にかけつけた夏希を待っていたのは
ゆったりと華道を楽しむさくらの姿

骨が折れたのは傘の骨。

さくらは
「春枝さんと万次郎さんとあなたたちと一緒に住む家を
買いました。 一緒に住みましょう。
毎日おおいにもめましょう」 と 提案

いや、古漬けを捨ててしまったことで、何でも言うことを聞くと
約束していた夏希は

「はい・・・・毎日ですか?」 という

「はいそうです。毎日です。
そして永遠にもめましょう」 と さくら

二人の笑い声




終わり

次の昼ドラは期待できますね。

医師として、妻として、母として 生と死に向き合う決意・・
「白衣のなみだ 第一部余命」 は
4月1日から始まります。
永井大さん、大好きです。 これで大ブレイクしてくれるとうれしいです。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム








 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル








トップへ

都筑区の縮毛矯正の上手な美容室PLATZ と シズラー

数日前、生徒さんとランチ

シズラーなら野菜がいっぱい食べられるので
シズラーでランチしながら、

一緒に日本語のお勉強。さぁ、今から英語禁止!って言って
いろんな話をしました。 わからない単語は100均の貼ってすぐ剥がせるメモに
書いてあげて、学校で習わない単語をたくさん覚えた!と 大喜び。


DSC02699.jpg

私はこの辛いチリソースが大好き。
DSC02700.jpg

生徒さんと言っても、半分はお友達みたいになっていて、
うちに遊びに来たり、ときどきはランチしたり。

人見知りで、人間関係が苦手な私がよくやるよ!って自分で
思うのですが、無理して付き合ってはいないし、
気の合う人は、同僚だろうと、生徒さんだろうと
やっぱり限られてきます。



今日は美容院で9か月ぶりに縮毛矯正を受けて、デジタルパーマをかけ
さらに3Dカラーという、髪が傷まないヘアカラーを入れて
全工程5時間。 ふう~ 先生もスタッフの方もお疲れ様でした。
前回、私のようにねこっけのくせっけのダメダメヘアーに
ゆる~く縮毛矯正をかけてくださり、さらにデジタルパーマという
髪が傷まないパーマをかけて下さり、
さらにさらに3Dカラーというドライヤーで温めると艶が出るという
ヘアカラーを施してくださった、都筑区のお勧め美容室は

PLATZ 
センター北駅 阪急百貨店の裏口を出て、すぐの場所にあります。
今まで、どこの美容室でも私の髪質では縮毛矯正は無理と言われていたのに
こちらでは技術でやって頂いて、おかげで、みんなに印象が変わったと
褒められます。
とっても人気店ですので、どうぞご予約してからいらして下さいね。

PLATZ HP



今日はウィスコンシンの先生と英会話

Hi,Chang! と言ってすぐ、先生は今日のヘアスタイル素敵ね。
というので 美容室に行ったと言ったら、

Did you get the straight treatment? と 言われました。

それって縮毛矯正? っていうと 日本に数年住んでいた先生も
うんうん、なんとなくそんな単語だったね。 と言い、
縮毛はちじれた毛で、 矯正は治すことで、歯も矯正するって
言うのよ。っていうと、先生はメモメモ、
たくさんいるスカイプ英会話教室の先生の中で、一番人気の
美人の先生ですが、人気は美人だけではなさそう。

私が今、カタコトの英語でなんとか日本語教師をしていられるのは、
彼女や私をいつも励ましてくれるヒューストンの先生のおかげです。
私が今、ここに居ることにほんとうに感謝しています。







Donation
Please donate!





ピザーラのピザ マスカルポーネ☆イタリアンバジル

昨日のお花見の帰りに、同行した男性のお宅にお邪魔。


築60年というクラシックな純和風住宅は、マンション生活の私達に
とってもやさしい空間でした。

掘りごたつがあり、縁側があり、その縁側の窓からはしだれ桜やハクモクレンが見えて
とっても素敵な時間を過ごしました。


夕食も作るよ!という男性のお申し出を丁重にお断りして
ピザを取ることに。


彼は60代の男性。 携帯も最近デビューしたばかり、
もちろんスカイプも最近始めました。

で、ピザーラに電話をして、女どもに言われた

マスカルポーネ☆イタリアンバジル

までは言えたのですが、


生地はどうなさいますか? の時点でギブアップ


確かにね、私達のようにピザの宅配しょっちゅう利用していれば
おおよそ聞かれることも承知しているのですが、


ピザなどをあまり召し上がらない60代の男性は、ピザの生地が
わからなかったようで、 電話を代わりました。


クリスピーを頼み、ラージサイズを頼むと
店員さんが 大きいラージサイズでよろしいですか?

と聞くので、 え? 大きいラージサイズって、小さいラージサイズもあるんですか? と
私。

だって変な日本語でしょ?

もしかしたら ラージにまた 大、小がさらにあるのかと思いましたが、
最初に出た男性があまりよくわからなかったので、きっとラージって言葉も
わからないのかと 思われてしまったようです。


DSC02824.jpg


とってもおいしかったです。
バジルがついてきたのですが、案の定男性は、「これは何なんだ?」 と。

私達女性陣は爆笑しながら、こまごまと私達にお茶を入れたり
コーヒーを淹れたりする男性に感謝。




奥様もいらっしゃるのですが、別棟にお住まいで
だからなんでも一人でする癖がついているようで
私達は掘りごたつに足を入れて、ピザを食べ、
パソコンをしながら、会議をしました。


楽ちんな会議でした。


藤棚もあるようなので、藤棚のシーズンにまた来るから!! と
言い残して 帰ってきました。

****************************************************************
今日は日本語スカイプ教室の予約が集中してしまい

朝からカナダ人、フィリピン人、ルーマニア人、ロシア人、最後にイギリス人の学生さん
と フルで疲れてしまいました。

無料なので、今は予約が集中してしまいます。
来年あたりにお金を取るようになれるといいんだけれど・・


でも世界中の人と、ビデオを見ながら会話するのはとても楽しいです。
数回ですっかりお友達になってしまった生徒さんが、もう数人います。

やっぱり女性同士のほうが、髪の悩みとか、お肌のこととか
話題も広がって楽しいです。

片言の英語でもコミュニケーションできるというのは、ほんとうに
とっても幸せなことです。


ドラマのネタバレごめんなさい。 疲れています。
寝ます。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
