さくら心中 第57話 あらすじ ネタバレ

さくら心中 第57話 あらすじ ネタバレは こちらからどうぞ

更新が遅くなってごめんなさい。 さくら心中は 毎日録画して
必ず見ますので あらすじ 書きます。

明日は 大変な展開になります。

明日も必ず 書きますので テレビをご覧になれない方は
是非 チェックして下さいね。

震災で テレビが壊れた方も あって (うちもそうでしたが)
毎日 ネタバレを見てくださっている方がたくさん ありますので
頑張って書きますね。

さくら心中 第57話 あらすじ ネタバレ

さくら心中 第57話 あらすじ ネタバレ
(更新が 遅くなってごめんなさい。 さくら心中は 録画して
必ず あらすじ書きますので 待ってて下さいね)

桜子と宅間のディープキスを目撃した 陸雄と さくら

さくらに見られて
「私は帰るから 宅間さんとゆっくりして行きなさい」 と
桜子は 逃げるように その場を去る。

(キスした相手と ゆっくりして行きなさいって言われても・・)


陸雄は これを見せて さくらに 宅間をあきらめて欲しかった。
さくらを思うがゆえの 行動だったが・・・


一方 家に戻った桜子は 比呂人とさくらと桜子と3人で
写っている写真を眺める。


*******************************************************
さくらは 陸雄に 

「おかあさんと ディープキスするような男
どうしようもないやろ だから あきらめるって 約束したよな」
と 健と 二人で さくらを 説得するが

「私は あきらめるなんて 約束した覚えはありません」
と さくら

秀ふじは 「困ったもんやね・・」と 頭を悩ませる


そこへ 勝がやってきて 事情を聞いて ますます悩む

さくらは
「おばあちゃん 40も過ぎた母親がどうして 娘の恋人
横取りせな あかんの?」 と くってかかるが


秀ふじは
「これも うちらの 伝統かもしれんわ、 ねぇ 勝さん
考えて見たら そうおもわへん?

うちが あんたの(勝の) おとうさんのこと好きになって
あんたのお父さん 桜子が好きで
あんたは(勝) また 桜子に恋して

親子で恋のライバルになるんは うちらの時代から
当たり前のことやもん」

勝は

「そんなことばっかり 繰り返してきたんやな・・」 と つぶやく


「それが伝統ですか?」 と陸雄

「なにが 伝統や おかあさんなんか 絶対許せない!!」 と さくら


陸雄も健も 秀ふじも 勝も そんなさくらが 心配でしかたがないが・・・

***************************************************************
桜子は さくらの部屋をノックして

さくらを 気遣う

「さくら やめましょう。今夜のことは なかったことにしましょう。
わたしはね 宅間さんに 一生懸命 頼んでるんよ

さくらを 愛して欲しいって」

さくらは 「あら、どうも!!お礼を言えって 言うわけ?
それって 私に対する優越感でしょ?」


桜子は 「いいえ あなたの気持が痛いほどわかるからこそ
あなたの気持を 汲み取って欲しいって 宅間さんに 頼んでるの」


さくらは 比呂人のさくらの押し花のノートを 持ちだして

「おかあさんは これを 忘れてるんかしら?
おとうさんからの 大切な 桜の押し花

なんて ロマンティックなのかしら


いつか 桜子さんにもらった桜です。
初めて会ったあの時から 時は止まったままです
・・・・・・・・・・・・・・・・ 比呂人」

ノートの文章を読み上げる さくら


「こんなに愛してくれとったのに 悪いと思わないの?
若い男と 浮かれてキスして
尻の軽い 後家や!!

ふしだら女!! そう言われてもしかたがないでしょ!!」

と さくらは 語気を強める

桜子も それに対して怒り

さくらを 殴り
「あんたに 何がわかるっていうの?」 というが

さくらは

「あばずれ女が いい歳をして おかあさんには 負けないわよ」 と
桜子を にらみつける



***************************************************************
一方 宅間は

いさみ酒造の二階で

勝から 両手に花で満足か? というが

宅間は 桜子のセンスが好きで いっしょに仕事をしたい
そばに居たい というが

勝は 「なにも年増を 相手にせんでも
さくらと結婚すれば 美容院も おまえの もんになる」

というが

宅間は 「桜子さんには たまらない魅力があります
そばに 居たいんです 一肌脱いで下さい」

と 勝の桜子への気持を知らないので そう頼むが
勝に殴られてしまう。


**********************************************************************

桜子は なんとか さくらと 気持を元に戻そうと努力する

着物を着付けて 宅間の所へ 行くように言うが

「だめ、 あの人は 私より おかあさんが好きにきまってるもん」

「なんなら 宅間さんに電話して あげようか?」 と 桜子


「何? 娘とデートしてやってくださいって 言うわけ?
余裕のある言い方」 と むかつくさくら


さくらは 振袖をはさみで 切ろうとして 桜子を傷つけてしまう

「ごめんなさい・ おかあさん ごめんなさい」 と 謝るさくら

(ほんとうに 悪い子では ないのかしら)

***************************************************************
陸雄と 健は 宅間を呼び出して

桜子のキスを目撃したんだから 母親のほうが好きなら さくらには
手を出すな と 直談判。

宅間は いさみ酒造の勝から

娘のほうと結婚しろ と言われた と 二人に話す

二人は 勝は 桜子のほんとうの兄ではなく 桜子にずっと惚れていて
だから いまだに独身なんだと 事情を説明する

宅間は 勝の態度に納得

二人は 宅間に 「さくらには 近づきません」 と 一筆書かせる


*******************************************************************
沙也香の店で 一人飲んでいる 宅間を見て

沙也香がまた 余計な策略をめぐらせる

さくらに電話し 宅間さんが 会いたがっていると 告げる

驚き、そして うれしく 出かけて行く さくら


だが 陸雄と健と約束している宅間は
さくらを見た途端に 店を出てしまう

うれしそうに
沙也香は 「どうしたんやろ 宅間さん あんたを好きだと
思ったのに やっぱり桜子に夢中なんやろか・・」 と
さくらを からかう


傷ついた さくら

「許さない・・許さない」 と つぶやく


***************************************************
桜子の美容院

みんなが帰ったあと 宅間は 桜子を抱きしめる

「好きなんだ 死ぬほど好き たまらないんだ」


「宅間さんやめて・・」
とは 言うものの 宅間の背中に 手を回す桜子


「抱きたい あなたをまるごと 欲しい・・・」


宅間は 桜子と熱いキスを かわす・・・

つづく

言われてみたい!! 痩せてる男性は あまり好みじゃないけれど
徳山秀典さんなら 絶対 奥様方 抱かれてみたいって
お思いですよね わかります

素敵すぎます 今回の昼ドラ 今までで一番 最高かもですね。

明日は すごい展開になります。




********************************************************************


icon









徳永英明さんの歌が せつなすぎます















icon
icon







キャスト
櫛山 桜子  笛木 優子
高梨 比呂人 徳山 秀典
宅間 堂一  徳山 秀典
宗形 勝   松田 賢二
櫛山 健   真山 明大
押川 陸雄  佐野 和真
高倉 明美  中澤 裕子
宗形 まりえ かとうかずこ
櫛山 さくら 林  丹丹
櫛山 沙也香 須藤 温子


ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

ありがとうタイ ありがとう中国!

タイの発電所、日本に丸ごと貸し出しへ

日本に貸し出されるのは、巨大な煙突、タービン、発電機といった発電設備一式、
これを2セットです。発電所ほぼまるごと、日本に移設されます。

東京電力に貸し出されるのは12万2000キロワットのガスタービン発電設備2機などで、
およそ24万世帯分の電力を賄うことができます。

この発電設備は日本製で、95年から稼働していますが
現在はピーク時を除いて使われていないため、
電力不足に悩む日本に無償で貸し出すことになりました。

「日本はこの困難に対し決して孤独ではありません。何でもサポートします」
(タイ電力公社の社員)

発電所は分解して船で運び、東京近郊に移設されるということで、東京電力では今年8月の運用開始を目指しています。発電機だけのレンタルはありますが、発電所が丸ごと貸し出されるケースは、世界でも極めて珍しいということです。


中国もそうです。
あんなに尖閣諸島問題などで もめていたのに、
中国に日本が支援要請をして、ミネラルウォーターとかゴム手袋など沢山の量のものを要請したら
中国が快くOKしてくれたんですが、

日本政府は“すみません、避難所まで中国大使館のほうで全部運んでください”と
いうように返事をしたそうです。

それから三次要請で灯油やガソリンを提供してくれませんか?とさらに中国に要請

これも中国は快く受けてくれて、16日に2万リットル、
19億円相当を提供しましょうということだったんですが、
それがようやく今、船で中国から日本に向かっている。

これもやはり、なんとか中国で全部、
支援物資を運んでくれませんかということだったようですよ。


今回の大惨事で 世界中の国々が

日本は ひとりぼっちじゃない!! って 言ってくれています。

私達 今まで 世界のどこかで 何かが起きても
こんなに一生懸命 支えてあげたでしょうか?

ほんとに わが身を恥ずかしく思い 世界中の人々の
暖かい気持に 涙がでそうになります。


それに比べて 日本の政府の対応は どこかで何か起きても
救援に行くのも すごく遅いし
今回もいろいろな国が すぐに手を差し伸べてくれたのに
最初 断っていると聞きました。

で、あとから それでは お願いします・・・

みたいな感じです。

この国は こんな 緊急事態でも なんでも閣議を開いて
上から OKをもらわないと 何一つ決められない
情けない国なんでしょうか・・・

こんな国難に際した場合は 総理大臣を 一時大統領権限を与えて
なんでも 即決し とにかく一刻も早く 救助と救援を!!
と 思うのが普通でしょ。

この件はこの管轄、この件はこの管轄、まずは マニュアル通り
なんて 言ってるから すべて対応が遅れてしまったのです。

日ごろから リーダーが ころころ変ってしまう国・・

でも こんな時ぐらいは 自分の政治生命をかけてでも
命をかけてでも この国を救おうと思う
ほんとうの政治家が 一人もいないのでしょうか・・・

世界中の国々に対して恥ずかしいです。



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

八丁味噌と放射能

とうとう八王子の水まで 危ないとか・・・

では 横浜は? 安全なら安全と、 そうでないなら そうでないと 知らせてほしい


さて これは かなり昔のテレビ番組での報道なので 記憶も定かではないが
ネットを検索すると いくつか出てくるので もしかして もしかする情報だ


微量の放射能だろうとなんだろうと、今まで水道水に入ってなかったものが
入るわけで 子供は危ないが 大人は大丈夫っていうけれど
個人個人は 体調にも格差があるわけで できれば 放射能除去に
効果があるといえば なんでも試したい。


食べる炭があるのなら 微量の墨を食べることなんてなんでもない。


さらに 角久の八丁味噌 


これ とっても有名なんですよね。
デパートなどで 売っていますが
(岡崎の友人に言わせると 角久よりもっとちがうものが有名だとか)

でも この八丁味噌 アミノ酸の含有量が半端じゃないみたいなんですよね。
製造法で


やはり 角久のHPを見たら 書き込みがありました。
以下を 転記します。

信じるか信じないかは あなた次第

でも・・・ 近くまで、(いや もうすでに 空から放射能降ってるかも・・の
地域に住んでる物としては わらにもすがりたいです)


Date: 2011年03月20日

八丁味噌の放射能物質への効能について

みなさんから八丁味噌の放射能物質の効能について問合せが来ていますが、これについては、秋月辰一郎著「長崎原爆記」の情報をお知らせします。 昭和41 年発行の、被爆医師の証言「長崎原爆記」で「濃い味噌汁」を毎日食べるんだと記入があります。秋月さんの本が英訳されヨーロッパに渡り、チェルノブイリの時にその本を知っていた人が、放射能には八丁味噌が良いとなり、大量の注文が入りました。問題なのは、濃い味噌汁が「八丁味噌」かと言う事ですが、当社には秋月辰一郎さんからの年賀状(史料館に展示)や手紙が来ています。手紙の中に「八丁味噌」を征する者は世界を制すのような記述があったようです。秋月先生との直接のつながりがある事から、濃い味噌汁とは八丁味噌と連想される。また、秋月先生からの手紙を調査し、文面が判明次第、第2段の情報をお知らせします。






まぁね 放射能に効果がなくても 八丁味噌は体にいいものですし
毎日 取り入れたいと 思います。



そして福島原発でお仕事をされてる皆さん、その周辺にお住まいの皆さんに
一番に届けたいと思います。暖かい赤だしのお味噌汁
毎日飲んで頂きたい。 とても過酷な状況で まるで非常食のような
食料で 作業をしていらっしゃるとか
ひどい話です。 この大惨事が起きて 初めて 私達は
原発の現状を知りました。ほんと 恥ずかしい話ですが 今まで
こんなに いい加減に 適当に 見切り発車で 私達の電力を
他の地方で供給してもらっているとは 思いもしませんでした。

いい加減に、適当に、見切り発車で と書いたのは
何が起こっても 保安院の発表は 「わからない・・」
「何がおきているのか わからない・・」
「だろうと思う・・」 みたいな発表ばっかりでしょ。

なんですか! 宇宙へ行こうという時代に そんな技術がありながら
原発に関しては 今まで学者の机の上の研究や過去の事例だけで
やっていたんですね。 情けなくなります。

宇宙なんて行かなくてもいい、そんなお金があったら もっと
安全に電力を供給するシステムを構築して欲しい。
もちろん 私達もこれに懲りて 節電はもう当たり前になっています。
これからの世代の子供たちのために 100%はないとしても
限りなく100%に近い安全な 電力の供給を!!



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析