

アンフェア

原作通りなのであろうか・・だとしたら、ものすごく
面白い推理小説である。


先週の予告で  「 かよわきもの 」は みおちゃんだと
誰もが 予測した。


ただ、 いくらなんでも ドラマで小さい子を殺すことは
ないと思ったので、 多分 夏見が助けるのかと思ったが・・


まだ、これで終わりではなかったんだね。


一体誰が犯人?  久留米(井上)では ないと思う。


だとしたら、誰??


やっぱり、不審な動きをする検視官 加藤雅也さん????


全然、想像つかないんだけど・・





でも、
やっぱり瀬崎(西島秀俊)が 犯人だった。
しかも、 夏見(篠原涼子)が自分を 撃つであろうことも
予測していた。  リアリティを求めるがあまり
自分の死をも、 小説に書いていた。
(よく聞くと、 アンフェアにはアンフェアをって言ってるのは
西島秀俊さんの声だよね)


しかし・・・・


家政婦の牧村(木村多江)と 夏見の娘 未央ちゃんは
どこかへ連れ去られてしまった。



Ns’ あおい

「自分の家族が 生きるか死ぬかの時に、法律も何もあるもんか・・」

確かにそうだよね。 でも、美空あおいのやったことは、
看護師としては、まちがい。


でも、そのおかげで 患者さんの命は救われた。
これが、助かったからいいものの、
もしも、助からなかったら、美空あおいだけでなく
病院の責任も追及される。


難しい問題だよね。


かといって、自分が救命の看護師だったとして、
あの場に居合わせて、助かる方法が
あるかもしれないのに、そのまま見殺しに
できるだろうか・・・


もし、あなたが、あおいちゃんだったら・・・



ほんとに、難しいよね。
腕がなければ、仕方がない。
でも、 助ける腕を持っていれば、法律違反でも
やるしかなかったんじゃないのかな・・


少しずつ あおいの味方が増えてきています。
小峰(杉田かおる)も ほんとうは 優しい人なのかも。



西遊記

今日の西遊記は 走れメロス バージョンですね。


どのドラマにも似たような設定がありますよね。


「な・ま・か 」 を 信じる 悟空


その信じてくれた 「な・ま・か」と 『金魚』への
愛の板ばさみになって 迷う紗悟淨(内ちゃん)



愛は 大事だけど、 仲間の命と引き換えにはできないよね。


それで、 自分が 『 金魚 』 の身代わりに 処刑されようとする
紗悟淨。 優しい 内ちゃんらしい エピソードでしたね。


水川あさみちゃん演ずる 凛凛は 過去の孫悟空には出てこない
キャラですよね。  最初は違和感ありましたが
今は 何か  いい感じです。


皆さん どうかなぁ・・・



ブログトップへ映画検索BBS書き込み




功名が辻

婚礼のシーンは まるで お雛様のようでしたね。

やっぱり、美男・美女はいいです。

仲間由紀恵さんくらいに美しいと、山内一豊と 竹中半兵衛と
幼馴染の六平太でとりあうのも、納得ですね。


蒸し返すようですが 紺野まひるを 藤木直人さんと唐沢寿明さんが
取り合って しかも、藤木直人さんなんて 片思いなんですから・・
納得いきません。

千代
さて、この功名が辻 女性陣がみんなきれいで好きです。
千代(仲間由紀恵)は もとより、 お市の方の大地真央さん
それに 千代の伯母上の多岐川裕美さん 
そして法秀尼(ほうしゅうに)様の佐久間良子さんと 美女ぞろいです。


中でも お市の方は 絶世の美女の役ですので、
さすが 宝塚の元 トップスター 大地真央さん オーラでまくりですね。


[story]
お互いの気持ちを確かめた千代(仲間)と一豊(上川)だったが
敵同士とうい宿命は、どうすることもできなかった。


互いの無事を祈り、二人は再び別れていく。

一方半兵衛(筒井道隆)はついに 織田方につくことを決意。
秀吉(柄本)とともに 信長に謁見し、稲葉山城攻略の
手立ては 兵と兵糧の分散にあると進言する。


美濃方の、武将調略もほぼ完了し、いよいよ、織田軍は稲葉山城攻めに
着手。


だが、千代が市之亟(津川)とその妻きぬ(多岐川)とともに
ろう城していると知り、一豊は心を乱してしまう。


ろう城から半年、しびれをきらす信長に秀吉は戦々恐々。
半兵衛はそんな秀吉に、少人数のみ通れる稲葉山城への
裏道の存在を明かす。


心の底で千代のことを案じていた半兵衛は
城内の千代を 必ず救い出すようにと 一豊に告げる。


燃え行く城内を必死に探し回って千代を見つけた一豊は
自刃寸前の市之亟夫婦を前に 思いの丈を告白。


同様に一豊への愛を誓う千代の言葉を受け、市之亟たちは
二人の婚儀を承知する。


一行は間一髪で燃え落ちる稲葉山城から脱出。


市之亟は一豊の大事のときに役立てるようにと 嫁ぐ千代へ
金子(きんす)を贈る。


その心遣いに涙した千代は幸せになることを改めて誓うのだった。


ブログトップへ映画検索BBS書き込み



輪舞曲 ロンド

やっぱりどうしても あの曲買いましょう。
さよなら・・さよなら・・さよならぁぁぁ♪♪

いいわぁ  あの歌声はまるわぁ・・
ラストで ジウ姫が 竹野内に言います。


「ごめんね・・何を言っているかわからないの・・・
でも、 どうして 悲しいのに笑うの・・・
そんなの悲しすぎるじゃない・・ 辛すぎるじゃない・・・」



そういって、ショウ(竹野内)を抱きしめるユナ(ジウ姫)



泣けましたよね、このシーン。


全然言葉がわからないのに、 ショウの悲しい気持ちは
ジウ姫に届きます。


[story]
宋(橋爪)は 警察のスパイ(もぐら)を探すように
龍一郎(杉浦)に言われ、構成員全員のデータを調査。


ショウ(竹野内豊)は 伊崎(石橋凌)から そのデータを
手に入れるように命令される。

一方 ユナ(ジウ姫)は 退院したユニ(イ)をつれて帰宅し
富士子(岡本麗)らに 店で出すメニューを試食してもらう。


開店のチラシを 富士子に紹介してもらった 小林印刷(平田満)に
格安で印刷してもらい、大喜びのユナ。

そのチラシには 安く仕上げた代償として 小林印刷の電話番号も
書いてあった。


さて、ショウは 宋の裏をかき、2度目の試みでデータの8割程度を
入手する。   しかし、その構成員の電話番号の中に
小林印刷の電話番号が・・・・


逮捕にむけて、小林印刷に向かう伊崎に
ショウは5分だけ待ってくれといい、 小林に自首を勧める。


子供のため、自首を覚悟し 表に出た小林を一発の銃弾が襲う。


ショウは 「小林を 殺したのは 自分だ」と ユナに言う。


ユナ は 「 何を言っているかわからないわ?」と言うが

悲しそうな表情で笑うショウを見て、ユナはショウを抱きしめる・・・



ブログトップへ映画検索BBS書き込み





Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
