ナニワの将棋少年 和田柔大くん いつも心にショベルカー




スタッフが、全国小学生将棋大会の前に
プレッシャーで 調子を崩している
なおちゃんを 励まそうと


たこやきのキーホルダーと


たこ焼き電子ライター




有機JAS認証天津甘栗(むき栗)100gx40



甘栗を おみやげに 持っていき


羽生名人からの 励ましのアドバイスを見ながら、
にこにこして、 羽生名人のVTRを いちいち
返事をしながらみていたなおちゃんでしたが、



見終わった後、 スタッフの田中くんは
なおちゃんに 叱られてしまいます。



「田中くん、 羽生さんに たこやきって・・」


と 絶句



「でも、なおちゃん たこ焼き好きじゃないですか・
だから いいかと 思って 」 という 田中君に



もう8歳になった なおちゃんは


「羽生さんはな、 大人やろ! 大人に
たこ焼きて・・・・
今度からな、 おみやげ持っていくときは
相談してな!」 と なおちゃん






  

今日は、全国小学生将棋大会 予選敗退の巻きです


オレはな、背負ってる(しょってる)もんが、
ちゃうねん!
 
(全国小学生大会で 2回勝てば、予選通過と聞き、
意気込んで、羽生名人のアドバイスどおり、強気で攻めて
勝ち進んだと思ったら、 なおちゃんのブロックだけ
もう一人勝たなくては、 予選通過にならないと 聞かされ
そのショックで 負けてしまい、落ち込んでいた時に、
前回の大会で なおちゃんに勝った、司くんから

「どんまい、オレも予選落ちたよ」と
言われたときの言葉。




そして、1年ぶりに再会した、司くんに励まされ、
いつもの元気を取り戻した、 なおちゃんでしたが、


スタッフの田中くんに


「何かすっかり、元気になりましたね」と 言われたら、

すかさず、



「まぁな、 大会のほうは、あれやったけど、
めでたし、めでたしってことでな、終わらして見ましょうや」

となおちゃん


田中くんは
「終わらしてみましょうって、すごい前向きじゃないですか?」


と言うと


また柔大くん語録炸裂


「自分の心に積もった雪はな、
自分で降ろさな、アカンねん、
いつも 心に ショベルカーや」

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析