スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校へ行こう2015

V6の20周年を記念して、今回放送された 学校へ行こう2015

懐かしすぎます! ほんとにいつまでも見ていられる!

軍師 官兵衛の岡田くんは 少年岡田として、番組ではかなりハードなアクション(というか、無茶ぶり)をやっていましたね。
リアクション大王の出川さんの上を行くくらいのアクションを やらされていました。

そして、未成年の主張、懐かしかったですね。

BGMは カーペンターズの 青春の輝き I Need to Be in Love



青春の輝き 歌詞がとてもいいですね。 昔は翻訳できなかったけれど、
今は英語を勉強し続けているので、前よりもっと歌詞が切なく身に沁みます。

I Need To Be In Love 青春の輝き 歌詞


The hardest thing I've ever done
Is keep believing
There's someone in this crazy world for me
The way that people come and go through temporary lives
My chance could come and I might never know

信じ続けることは、なかなか苦しいことだわ。
このクレージーな世界にだって
私のための誰かがいるって。

日々の暮らしの中で、沢山の人が来てまた去っていく
私にもチャンスが来るのかもしれないけど
きっと私にはそれがいつかわからない。

I used to say
"No promises,Let's keep it simple"
But freedom only helps you say Good-bye
It took a while for me to learn that nothin' comes for free
The price I've paid is high enough for me

私はいつもこう言ってたの
「決め事なんていらない めんどうなことはやめましょう」って。
でも、”自由”の代償に得たものは あなたの 「さよなら」だった。
何も払わなければ何も得られないのよね。
私はこんなのことを学ぶのにも、ちょっと時間がかかってしまった
支払った代償は私にはとても大きなものだった。

I know I need to be in love
I know I've wasted too much time
I know I ask perfection of a quite imperfect world
And fool enough to think that’s what I’ll find

わかっているわ、恋をしなくちゃいけないって。
わかっているの、私は沢山の時間を無駄にしすぎたって。
わかっている、私はこの不完全な世界で完全を求めているってことを。
そして、それを見つけようとしていることこそ、バカなことだってことを・・・

So here I am with pockets full of good intentions
But none of them will comfort me Tonight
I’m wide awake at four a.m. without a friend is sight
Hanging on a hope but I’m alright.......

だから私はここにいるの。ポケットいっぱいにやりたいことを詰め込んで。
でも、そのどれにも満足できずに 今夜はさびしい
友達も誰もいないし午前四時になるのに、まだ起きている。
ただ希望にしがみついているだけ・・
でもきっと 私は大丈夫・・・・

以下くりかえし

私も過去を振り返って時間の無駄だったか・・と思うこともあります。
でも、今になってみると、何一つ無駄なことなんてないんですね。
今の私を作っているのは、そんな無駄なことだらけの私だから。


学校へ行こう。 また特番やってください。毎年やってほしいです。 

ジャニーズは全般好きなんだけど、今は嵐やHey Say Jump!やゴッシーが好きで、V6としては、岡田君の堂上教官が好きすぎて、私も郁みたいに頭ポンポンがやってほしかったし、田中圭ちゃん演ずる小牧教官と鞠絵ちゃんみたいに ぎゅーってされたいと思いました。でも V6全員揃うと、やっぱりかっこいい。みんなみんなかっこよかった!







スポンサーサイト

今年の24時間テレビメインパーソナリティは V6と Hey! Say! JUMP!

楽しみになりました。 V6が全員集まって番組をやるのは久々ですが、
それ以上に 「若けぇの」 と 坂本くんに言われた Hey! Say! JUMP!が一緒にメインパーソナリティを
つとめます。

まじで楽しみ!

山田涼介くんの大ファンですし、中島くんも、他のメンバーも。



楽しみ!

未来シアター ひとり文具メーカー Beahouse

未来シアターで放送されていました。 一人文具メーカー Beahouseさんの文具
とても便利なものもあり、妹さんのために作られた祝儀袋、とてもかわいくて心がこもっていて
なんだか涙がでました。

祝儀袋、高級なものもありますが、きっともらってうれしいものは、こんな心がこもったものなのでは
ないかと思いました。

Beahouse さん サイト








関ジャニの仕分け 清塚信也様 大倉くんと横山くん高卒認定資格合格

まずは大倉くんと横山くん、合格おめでとうございます。

たった2か月でほんとうに頑張りましたね。 祈るメンバーと一緒にテレビを見ながら 私も祈りました。
関ジャニの中では特に大倉くんが一番好きで、やはり国語力がある大倉くんのほうが優等生でしたね。
でも、そんな大倉くんでも頭に入っていかない科目があって、相当二人は頑張りました。

kousotunintei.jpg
50点で合格ラインなのですが、8教科一つ落としてもだめで、たったの2か月では相当きつかったと
思います。 それでも横山くんは日本史の勉強が楽しくなり、試験のためではなく、歴史を勉強するのが
楽しくなっていたのが 興味深かったです。

英語は二人とも苦手だったけど、脳科学の茂木先生が五感を使って覚える勉強の仕方を伝授。
ただ読むよりも、言葉にして読み、そして見ながら書いて覚えるとより頭に入りやすいということがわかりました。

暗記の仕方は、私もオリラジのあっちゃん方式で、運転免許の試験は100点を取ると先生に宣言をして
実際に100点を取りましたので、暗記カードに間違えた答えをどんどん書いて覚えていけば簡単でした。
今年3月卒業予定の大学の試験も答えがあるものはなるべく100点をめざし、
実際にハングルと英文法、トラベルイングリッシュは100点を取りました。
論述式のものは、教授のさじ加減なので100点は難しいですね。


次にピアノ王決定戦
清塚信也様は、全く今まで知りませんでしたが、譜面通りに弾かなくてはならないこの戦いでも
いかにピアノを美しく聞かせるかという姿勢でほんとうに美しい音色で 一気にファンになりました。
今年はコンサートに是非行きたいと思います。

清塚信也様 official site








千原ジュニアの 粋な夜

面白い番組でした。 深夜にこそっとやっている番組って案外いいものが多いです。
ゲストの伊集院光のコメントやジュニアさんのコメントがまたおもしろくて、録画したものをもう20回は見ました。

①『実際に粋な出来事を体験した芸人たちによる粋な話』
・天狗・横山が語る粋な話「犬猿の仲」
これは 「NON STYLEの石田と笑い飯の哲夫が犬猿の仲で、大阪のほうでは「NON STYLE=おもんない」というような
言い方をされて、ずっと悔しい思いをしていた石田。 M1を控えたある時石田のひざをたたくネタができたのだが
舞台ではまるでウケなかったために、だめなのか・・と自信をなくしていたところ、次の出番が 笑い飯で
舞台を降りるNON STYLEと入れ替わりに舞台に上がる笑い飯の哲夫は すれ違いざまに
「なにを おもろい漫才しとんねん、NON STYLEのくせに」 と言ってそのまま 舞台に上がっていった。
石田はそれを聞いて、舞台の袖で人目もはばからず泣き崩れた。 そして、哲夫に認めてもらったそのネタで
M1グランプリを獲る。 という粋なお話。


・しゅくはじめが語る粋な話「座長関根勤」
・ハッポゥくんが語る粋な話「ピンチ!その時に・・・」
・デスペラード・武井が語る粋な話「山里先輩」
山ちゃんは見かけによらず、後輩思いでかっこいい! という粋なお話でしたが・・これはジュニアさんからの
審議が入り・・・
・ニブンノゴ!・大川が語る粋な話「鳥山明の流儀」
・富士彦が語る粋な話「条件!オリコン20位以内」
これもいいお話でした。 ナイナイのやべっちのかっこいいお話です。

・ザ・プラン9・お~い!久馬が語る粋な話「おかしなプレゼント」
・三浦マイルドが語る粋な話「千原せいじさんと営業」
・カラテカ・入江が語る粋な話「横綱白鵬と旭天鵬」
・スパローズ・大和が語る粋な話「ウドのポリシー」
・ブルーリバー・川原が語る粋な話「宮川大輔が激怒」
・ポテト少年団・菊地が語る粋な話「漫画<キングダム>の原先生」
・井上マーが語る粋な話「尾崎ファンVS警察官」
・レギュラー・西川が語る粋な話「知らぬ間に…」
・阿曽山大噴火が語る粋な話「親子に下された判決」
②「粋な話コレクターによる紙芝居」
・オオカミ少年の片岡がストーリーを、相方・浜口が紙芝居の絵を担当。

伊集院光のプロポーズのお話はとても粋なお話でした。
伊集院が 所詮、恋愛なんて勘違いなんだけど
    でも、僕はしゃべるのが仕事だから
    50年はアナタを騙し続ける事ができます。
    僕と結婚してください と言ったら

奥さんは 平均寿命を考えて 「100年にしてください」 と 粋な答えをしたという。 以前何かの番組で
ヘルニアで入院しているときに座薬を入れてくれたのが奥さんで、それで結婚を決意した というような
ことを聞いたのですが、

伊集院光という人、頭がよくて、噺家さんだからお話が上手でしかも絶対浮気をしないでしょ。
うらやましいなぁ。 

ジュニアさんと伊集院さんのこの番組、また続けてほしいです。

2015年 1/8 深夜0:08~ TBSで放送されました。




Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。