Sway Michael Buble

車を運転しているときのこと、いつも聞き流しているAFNから


かっこいい曲が流れて来ました。

知ってる曲ですが、全く違う曲みたいに かっこいい!


曲が終わるのを待ち、ラジオに聞き耳を立てました。


AFNは、曲の紹介はしてくれるけれど、始まる前に紹介するときもあり、


お願い! 教えて! と 言ってくれるのを願いました。


聞こえてきたのは、 スウェイ と マイケル・バブル ブーブレのみ。


この曲は・・・


ラテンの代表的なナンバーで、絶対知ってる曲。


帰ってから、ネットでまず ラテンの名曲を探し
かたっぱしからyoutubeで 探しました。


すると QUIEN SERA キェン・セラ という曲だと言うことがわかりました。


さて、これからが大変でした。 だってうろおぼえの スゥエイ とマイケルしかわからないんです。
しかも すごく早い英語、聞き取れたかどうかわかりません。


一時間ぐらいyoutubeで探して やっと見つけました。




社交ダンスがお好きな方は、絶対好きな曲だと思います。

思わず、躍りたくなります。

マイケル・ブーブレ と聞こえたのは、あながち間違いでは
ありませんでした。


痩せたら絶対この曲でルンバ踊りたい!
チャチャかな?


でも、いつになることやら・・・
ダイエットは遠し・・


ドラマのネタバレご希望のお客様へ。
忙しくて、アップが遅れておりますが、録画して見ておりますので
金曜日から日曜日にかけて、順次アップいたします。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。

ネトラジ活用術 Jazz Radio.com

最近、パソコンでブログ以外の作業をすることが増え、その際のBGMに
インターネットラジオを 活用している。

ジャズのインストルメンタルが好きな私のお勧めは

JAZZ RADIO.COM




チャンネルがこんなにあって、たくさん選ぶことができる。





さらにお気に入りの音楽が見つかったら
パソコン上で流れる音はなんでも録音できるソフト 超驚録を使って
録音




こうすると たったの一曲のためにCDを買うことも、全く無くなるわけで・・

自分だけのお気に入りのCDがいつでもできる。

っていうか 私はちっちゃな i-pod シャッフルに入れて持ちあるいています。


さらに ネトラジの良い所は 知らないアーティストに出会っても

何? この曲!! ぐっときた!! 誰のなんていう曲? って時に



今の演奏は、誰のなんていう曲ですよ、って紹介してくれるところ。

無料で殆どおしゃべりも入らないし、もしかしたら、誰か招いている時のBGMにも
素敵かも・・(相手がJAZZ大好きならですが・・・でないとただの雑音になります)


ただ、異性を招いて、お互いの感性を確かめ合ういいチャンスになることは間違いないです。
同じ音楽を聞いて、心地よいと思える相手なら最高!
いつまでも 同じ空間に居られますね。

私も以前はジャズは苦手で、聞くとしてもヴォーカルが入った物しか聞かなかったけれど
昔、アストロに乗った彼の車で、スタン・ゲッツの曲と カウント・ベイシーのストレイト・アヘッドを
聞かされてから、すっかり大好きになってしまいました。

アストロのハイルーフってまるで走るゴージャスな応接室って感じで

このゴージャスなウッドパネルに シャンデリアがついていて
フラットにすれば、ベッドになって大人二人が楽々寝れる

さすが アメ車!!

音響もめちゃめちゃよかった、大きな車の割に、駐車場の高さ制限もギリでOKだし
なにせ雪道に強かった!

好きな車だったなぁ・・・

ちなみにこのページで使われている画像を 好きな範囲だけ選んで
パシャっとデジカメみたいにプリントスクリーンできるソフトが

スグレモ3撮画ツール


これがあれば、いちいちプリントスクリーンで画面をキャプチャーし
さらに加工する手間が省ける。

  




テラヘルツ鉱石の家庭でできる岩盤浴
頭痛・不眠・冷え性・めまい・耳鳴り・などの体調不良




 只今無料 お試し中!!">只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル












ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村







Have yourself a merry little Christmas!

昨年 偶然 車を運転しながら 米軍基地放送 AFN で聞いたこの曲
今年も 一番のお気に入りです。

おしゃれなことに AFN radioは このシーズンになると NEWS以外は
全部一日中 クリスマスソングが 流れます。

初めて聞いた曲だったので 耳を澄まし、歌っている曲名と アーティスト名を
頑張って 聞き取り 家に戻って youtubeで 見つけたこの曲
(英会話の先生が ワォ! それってすごい! だってラジオ放送で
曲名や アーティスト名を言うのって 1秒ぐらいだろ? って
言ってくれました)

David Archuleta ft Charice pempemgco


馴れて見ると 実に多くのアーティストが歌っていて それぞれに違う
雰囲気になります。


考えてみると 日本では 洋楽のクリスマスソングだと ワムのラストクリスマスか
マライヤのAll I Want for Christmas Is You が殆どでしょ。
もちろん 一番最初に聞いた時は 好きだったし このカップリング曲
Miss You って曲も 素敵ですよ。


でもクリスチャンでは ないけれど なんとなく このシーズンには
ロマンティックな気分になって 人恋しくなってしまうのは
私だけでしょうか・・・・・

ほんとは 大好きな人と ロマンティックな夜景でも見て
車の中で 聞きたいな・・・

おととい、ちょっと車の中で The Christmas songが
流れていて そこに居た友人に この曲素敵でしょ?
って 聞いたら 「 うん!」 っていうし
口笛を吹きだしたので 驚いて これ知ってる?って
聞いたら みんな知ってるでしょ? っていうので
びっくりしました。


やはり 感性が 同じの人は同じ曲が好きなんだと
うれしくなりました。

昨日は その同じ友人から Merry Christmas! と
ただ それだけ 言うために電話があったし
小さな幸せだけど サンタさんに感謝です。

でも 音楽とか他のアーティスティックな物は それぞれの
価値観があり、邦楽がいい人にとっては 洋楽のこんな曲
つまらないだろうし、音楽に全く興味のない人にとっては
ただの雑音でしか ないんですよね。

Have yourself a merry little Christmas lyrics

Have yourself a merry little Christmas
Let your heart be light
From now on, our troubles will be out of sight

Have yourself a merry little Christmas
Make the Yuletide gay
From now on, our troubles will be far away

Here we are, as in olden days
Happy golden days gone by


Oldest friends who are dear to us
Gather near to us
Once more

Through the years, we all have been together
If the saints allow
Hang a shining star upon the highest bough
And have yourself a merry little Christmas now


Have yourself a merry little Christmas! 意味
祝おう ささやかなクリスマス

心に 灯りをともし

これからはもう

苦しみも 消えるだろう

祝おう ささやかなクリスマス

歓び かきたてて

これからはもう

苦しみも 遠くへ去って行くだろう。


さあ 懐かしの日々は

輝きかえす こがね色の時

かけがえのない友は

もういちど 集まって

これからもずっと 離れずにいよう

もし 運命が許すなら

さあ、一番高い枝に、輝く星を飾って

祝おう このささやかなクリスマスを



どうか 世界中が平和になりますように!

どうか 一日も早く 難病で苦しんでいる人たちが
救われますように!

愛する人たちが できるだけ いっしょに幸せに
暮らせますように!



ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    






ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。













ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

僕らの音楽 吉川晃司

吉川晃司さん まじ かっこよすぎるでしょ

この年齢で こんなにかっこよく居られるの
吉川晃司さんぐらいじゃないですか?


若い頃から好きだったけど 変わらず 今も好きです。

山手のドルフィンは 静かなレストラン

若い頃、某大手企業 N自動車のOLだった頃 会社の近くに ?山手のドルフィンが あった。 ユーミンの結婚する前の名前 荒井由実の 「海を見ていた午後」に 出てくる あの ?やまてのドルフィンは 静かなレストラン? ところが 横浜に住んでいる人はわかると 思うけれど 「山手」 というのは 高級住宅街で N自動車の社員ぐらいでは なかなか ここに連れて行ってくれる男性は いなかった。 自分は 田舎から出てきたばかりの頃、あの歌の山手のドルフィンに 行けるなんて 思いもしなかった。 会社を辞めて しばらく 立った頃 自分の お付き合いする男性の グレードが ?上がっていくなかで 連れてってもらえる機会も 多くなった。 最初は 昼間 ランチに連れてってもらって その時は 1Fのカフェで 景色もただ 工場地帯が見えるだけ。 「ふ~ん これが 山手のドルフィンかぁ・・ 確かに 格調高いけど・・・」 dol01.jpg っていう 程度の印象だったかな。 お料理は おいしかった。 dolood.jpg ところが 次のボーイフレンドは 夜  二階の夜景が一番きれいに見える席を予約していてくれた。 dolevening.jpg 昼間は 工場地帯なのに 夜は その工場地帯の明かりが もう ものすごく幻想的で  きれいだった。?? dol84_9.jpg 今は 結婚式をここで できるみたいです。 (これは 私ではありませんよ) dol84_6_6.jpg 今は このドルフィンの周りも 高層マンションができたりして 昔の 私の 想いでのドルフィンでは なくなって しまったようだ。 あんなに高台にあったのに・・・ ちょっと 寂しい気がする でも 機会があれば 誰か素敵な人と 根岸の製油所の夜景を 見ながら 一番いい席で ディナーしたいな・・ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析