CONTROL ~犯罪心理捜査 #5 あらすじ

CONTROL ~犯罪心理捜査 #5

「私、心理学者じゃないけど あなたのことは わかります

あなた! いい男 コンプレックスです!!」



前回の続きです。




CONTROL ~犯罪心理捜査 #5 のあらすじ

かっこよく女にもてる 南雲の存在は 吾妻をずっと
苦しめていた
(一人で 勝手に へこんでいただけなんですけどね)


南雲は かっこいい上に 自分の好きだった女性も奪っていき
さらに 今現在も 大学である程度の地位にいて
将来も約束されている・・

吾妻はと言えば うんと年上の金持ちの女と結婚し
その女性が死んだことで 財産を得たが
そうしたら 女が寄ってくるようになった

でも 全部 金目当ての女ばかり


こいつも そうだ!

と 吾妻は 妻のことを 指さす


だから 南雲に挑戦する意味で 三重の交換殺人を計画し
妻に二億の保険金をかけて 自らも 手をよごし
関係ない人の 殺したい相手を殺し
そして 妻を殺させようとした・・・

だが 前に 不法侵入者に あった妻は 吾妻の猟銃を
ベッドに持ち込んでいた


そして 銃声・・


吾妻のもくろみは はずれ
南雲に 謎解きを される


「今度はおまえに 勝てると思ったのに」 と うそぶく
吾妻を ひっぱたく 瀬川里央


「なに言ってるの! 私は心理学者じゃないけれど
初めて会った時に 奥さんが あなたを愛してるって
すぐに わかったわよ!!」


愕然とする 吾妻


ルックスが悪いと いい男コンプレックスの吾妻は
妻に 愛されているのが わからなかった・・・・



結局 こういう奴って 人を愛したことがないから
愛されないんだよね。




CONTROL キャスト




















ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

さくら心中 第25話 あらすじ

さくら心中 第25話 あらすじ ネタバレ

比呂人の待つ、サクラの木の下に はだしで走りだした 桜子


「比呂人 死にましょう・・・」 と 桜子

「用意はできている」 と 比呂人は そう言って

両手を広げて 強く 強く 桜子を抱きしめる




2人の子 さくらを 取り戻せず おまけに
櫛山家では 舅の唯幸が 桜子を女として いやらしい目で
見ていた

息子の嫁としてではなく 自分のものにしたいという
欲望にかられ、桜子を閉じ込めていた


そんな桜子と比呂人が 選択した 心中 という
究極の愛の形


2人は 農薬入りの酒を 酌み交わす




櫛山家では 桜子がいなくなったことを知り 大騒ぎ
特に 舅の唯幸の 桜子に対する執着は 半端ではない


桜子の母 秀ふじに 問い詰めるも
まだ 秀ふじは 2人の心中を知らない・・・


そんな秀ふじに 連絡をくれたのは 勝

そう・・ 心中した2人を発見したのは 勝だった

奥飛騨の病院には 一命を取り留めた桜子が 眠っていた


「比呂人は??」 と 尋ねる秀ふじ

「死にました・・」 と 勝


心中して生き残ってしまった 娘 桜子への思い・・
死んでしまった比呂人への思い・・・
秀ふじは 涙にくれる


勝は 櫛山家の唯幸に 桜子のことを報告

唯幸は 桜子のしでかしたことを怒るどころか
ますます 桜子に執着する


「情の深い女だ!!」と。

勝は 絶対に桜子は 渡さない! と 言い放ち その場を出る


健は 桜子が心中したと聞いても 意味がわからず 辞書で調べる


心中・・相思相愛の仲にある男女が 双方の一致した意思により一緒に自殺すること。情死(じょうし)
相対死


辞書を見ても 意味がわからないが そこへ
さくらの家の雄一が 遊びに来て
心中とは 

フランダースの家の パトラッシュと ネロなんだ と 教える

桜子のことを 子供ながらに心配した 2人は

さくらの養い親が旅回りの芝居を見に出かけたのを きっかけに
さくらをおんぶして 桜子の病院まで 見舞いに出かける

健は 野の花を摘んで リボンをかけて


生きる気力をなくしていた桜子は
健と雄一の優しさで 生きる気力を取り戻す 
つづく・・・・・・・・・・・




比呂人役の徳山秀典さんのブログには ”比呂人生きてるでしょ”の
書き込みが 多いです。

 

私も そう思います。

だって 第一発見者は 勝で 勝は やっぱり桜子を愛しているわけで
桜子のためにと 桜子と比呂人が合うのを黙認していたけれど
ほんとうは 嫉妬で 胸がぐちゃぐちゃだったわけで・・・

絶対 比呂人のこと どこかへ 隠したんだと思います。

このドラマ 比呂人役の徳山秀典さん 目当てで見ています。

一日も早く 比呂人の復活を。 そして ハッピーエンドを!!!(お願い!!)




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村






大切なことはすべて君が教えてくれた 第四話 あらすじ

大切なことはすべて君が教えてくれた 第四話 あらすじ


夏実(戸田恵梨香)は、電話をかけてきた修二(三浦春馬)に、結婚はキャンセルしないと告げる。修二のいない人生は考えられない、というのだ。修二は、そんな夏実に、自分の思いをキチンと伝えるため、会いに行こうとした。そのとき、教頭の鶴岡(風間杜夫)から、ひかり(武井咲)が家に戻っていないとの連絡が入った。ひかりのプロフ日記が更新され、先生に会いたい、と綴られていることを知った修二は、彼女があの夜と同じバーにいるのではないかと思い当たり、駆けつけた。

 ひかりの姿を見つけた修二は、帰ろうと声をかけた。ひかりは、いきなり修二が現れたことに驚くが、本当の君に会いたかったから来た、という彼の言葉を聞いて涙を流す。修二が来てくれただけで十分だと思ったひかりは、あの夜のことはなかったことにする、と言って微笑んだ。

 ひかりを家まで送り届けた修二は、携帯電話に夏実からの着信が数十件もあったことに驚く。夏実の元へと急いだ修二は、ひかりと会っていたことを打ち明けた。すると夏実は、あの子の話なんか聞きたくないと激しく取り乱す。

 あくる日、夏実は、何をしていてもどこか上の空で、修二とは目も合わせようとしなかった。職員室では、ふたりの結婚の話題が盛り上がり、いたたまれなくなる夏実と修二。放課後、バスケ部の練習を終えて後片付けをしていた夏実のもとにひかりがやってくる。そこでひかりは、修二のことが大事だからなかったことにする、と夏実に告げる。ひかりは、心配してくれていた望未(剛力彩芽)にも自分の思いを伝えた。望未は、修二に対する怒りを感じながらも、ひかりの思いを受け止めて気遣った。

 その夜、帰宅した夏実は、さやか(篠田麻里子)と一緒に、結婚式の招待客から戻ってきた出欠のハガキを整理していた。友人たちからのお祝いのメッセージを読んでいるうちに堪え切れなくなった夏実は、次第に混乱し、修二とは目も合わせられず、聞きたいことがあっても聞けない、などと言い出す。自分らしくないと思いながらも、それがいまの状態なのだという。さやかから、そうなってしまった理由を問われた夏実は、修二が生徒と関係を持ったことを告白する。

 そんな折、登校した修二の前に、突然、亜弥(内田有紀)が現れ…。
(ここまで 公式ページより引用)

*********************************************************************
結局 ひかりは ほんとうに修二が 大切になり
いままでみたいに 夏実とのことを邪魔するのは辞めようと 思った矢先

ちょっとした手違いで 修二の寝ている写真にひかりのやけどの手が写った
写真が クラス中に 流れてしまう


それを 生徒に問い詰められて


「申し訳ありませんでした。 生徒と関係を持ちました・・」 と
生徒達の前で 深々と 頭を下げる修二


今までの修二が さわやか過ぎたため 生徒達は 裏切られた気分で
怒りをぶつける。


夏実に想いをよせる平岡は 修二に殴りかかり・・

学年主任の中西がやってきて 平岡を止める

しかし 修二の 不始末は 学校中に 知れ渡ることになり

教員室では 修二が 「申し訳ありませんでした」と
深々と 頭を下げていた

そこへ 園田が家に連れて帰ろうとした ひかりが 通りかかり

「違うの・・・」 ・・・と

つづく

**********************************************************************************

もしかしたら 修二は ただ寝ていて ひかりは 修二の家に送ってきて
写真を 撮ったとか??

ひかりと修二は何もなかった??



もしかしたら そうなのかもしれない

でも 今 確実に 修二の心の中に 同情とはいえ ひかりへの気持が ある
それは 夏実に対する愛とは 違うかもしれないが・・・


やっぱり 結婚寸前 生徒とこんな不祥事を起こしてしまうような男とは
いくら三浦春馬くんのようなさわやかイケメンでも
結婚は とりやめたほうがいいかもね・・



私は 三浦春馬君は やっぱり ブラッディマンディのファルコンの役が好きなので。

  


    


大切なことはすべて君が教えてくれた キャスト

上村 夏実/戸田 恵梨香   柏木 修二/三浦 春馬

佐伯 ひかり/ 武井 咲
  
平岡直輝/菅田 将暉     園田 望未/剛力 彩芽
加川 涼子/広瀬 アリス   児玉 賢太/ 中島 健人(ジャニーズJr.)
渡辺 優奈/石橋 杏奈    金子 雅代/能世 あんな
東堂 さやか/ 篠田 麻里子(AKB48)  水谷 亜弥/内田 有紀
中西 佳史/ 西村 雅彦
鶴岡 悟司/風間 杜夫

大切なことはすべて君が教えてくれた 主題歌
ポルノグラフィティ「EXIT」




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

江~姫たちの戦国 第五回 本能寺の変

江~姫たちの戦国~ 第5回 「本能寺の変」

非難ごうごうの 最近の大河ドラマ

NHKは いい加減 日和見的な 態度を改めて
民放は民放、 NHKは NHKにしか できないものを 作ればいいと思う。

時代考証は やってないの?

やたらと 人気のある キャストを組めばいいってもんじゃ ないよ!
(瀬戸君は よし!! でも どう考えても 上野樹里ちゃんの
子供役はキツイよ。 上野樹里ちゃんファンの 私でさえ
見てたら 嫌になる

子役でも いい子 いっぱいいるのに どうして??)

今回の非難のまとは 9歳の江姫が 追っ手に追われながら

伊賀越え????


ん~~~~~~!!!!!!!


江~姫たちの戦国 第五回 「本能寺の変」 あらすじ

天正10年(1582)5月、江(上野樹里)は信長(豊川悦司)に二度と会わないと母に宣言したことを悔んでいた。もう一度伯父上に会いたい。そんなとき、家康(北大路欣也)から招待を受け、信長との再会のため、江は京に向かうことになる。
江は家康につき従い、宗易(石坂浩二)とも再会し、
信長が京を訪れるときを待ちわびていた。


一方、明智光秀(市村正親)は、信長に領地を取り上げられ、
秀吉(岸谷五朗) の配下で毛利攻めに加わるよう命じられる。


そして迎えた6月2日未明。光秀はついに信長への謀反ののろしを上げる。
「敵は本能寺にあり!」


1万3千の軍勢が、本能寺を包囲。信長は最期の時を迎える。

文句たらたらの 大河ドラマですが 瀬戸君の森蘭丸は 美しすぎた!!
時代劇も似合う 瀬戸君


江は京へと向かう道中、騒ぎを聞きつけるが、
信長の死の知らせを信じられない。

それでも、明智方の追っ手から逃れるため、家康と共に決死の伊賀越えへと向かうことになる。
その途上、馬上で身動きがとれない江は野武士に囲まれる。
絶体絶命の危機。そんなとき、江のそばに信長の姿が現れる。





  








*************************************************************


江~姫たちの戦国 キャスト

江姫 /上野樹里

お市 /鈴木 保奈美
茶々 /宮沢 りえ     初  /水川 あさみ
羽柴 秀吉 /岸谷 五郎  おね   /大竹 しのぶ
羽柴 秀長 /袴田 吉彦  足利 義昭 /和泉 元彌
黒田官兵衛/ 柴 俊夫   千 宗易 /石坂 浩二
柴田 勝家/大地 康雄   前田 利家/和田 啓作
明智 光秀 /市村 正親  ガラシャ/ ミムラ
斉藤 利三 /神尾 佑   浅井 長政 /時任 三郎
森蘭丸 /瀬戸 康史
森坊丸 /染谷 将太    森力丸 /阪本 奨悟
織田信長 /豊川悦司
徳川家康/北大路欣也


ランキングに登録しています。
一日一回 クリックして頂くと 喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

デカワンコ File 04 あらすじ

デカワンコ File 04 あらすじ

デカワンコ またまたお手柄
警察犬 ミハエルですら ワンコの嗅覚にはかなわないのですから・・

それにしても パトラッシュ すごくかわいいですよね。







キリこと 手越 祐也くんが 素敵なのは 一番だけれど

シゲさんこと(別名 エロ男爵) 沢村一樹さんが ちょー いいですよね。



輸入業者の男・河辺がオフィスで殺された。
数日後、目撃証言や遺留品のマフラーなどから
容疑者・鈴木(田中実)が逮捕された。しかし鈴木は容疑を否認。
重村(沢村一樹)に取り調べを任された一子(多部未華子)は、
鈴木の匂いがマフラーと一致していると確認するが、
鈴木は黙秘を続ける。
見かねた重村が一子に代わって取り調べを始めようとしたそのとき、
鈴木は唐突に「俺が殺った」と自白した。だが、重村は簡単に自白した
鈴木に疑問を感じ、一子もまた異変に気づいていた。
取調室に入ってきたときと、自白したときで鈴木の匂いが変わったのだ――。

そのころ警察署に鈴木容疑者を訪ねてきた女性が
驚くべきことを言い出す。「河辺さんは、私が殺しました!」

それは 鈴木の彼女 彼女は 少しふくよかで
そのふくよかな 彼女を見るなり 柳誠士郎は


柳は 一子の友達の琴美(渡辺直美)にも
でしたが 単に デブ専でした。


いったい真犯人は誰なのか?
一子は真実を嗅ぎ当てることができるのか?!

一子は現場に残された匂いから 鈴木のものでもなく 殺された河村の
ものでもない もうひとつの かすかな匂いを かぎわけます。

そして 別の女性が 目撃された
柳誠士郎に言わせると 
”ガリガリの やせぎすの女!” ということだったが
コマさんこと 小松原勇気は
ヤナが やせぎすっていうんだから 普通の女だな と
断定する。

そうです 何度も言いますが ヤナさんは デブ専なのです。

そして ワンコが シゲさんに 連れて行かれたのは
殺された河村の自宅

河村の妻の匂いと 殺害現場に残された匂いが 一致したことから
河村の妻が逮捕される





鈴木は 太めの彼女が河村から借金をしていて トラブっていたことから
彼女が殺したと 思い、自分が罪をかぶろうと 嘘の自白
そして 彼女も 鈴木が殺したと 思い 嘘の自白

取り調べ室で 鈴木の嘘の供述を聞いていて

嘘の匂いが なんとなく かぎわけられるようになった 一子
まだ 確信はないが なんとなく 人が嘘をついた時の
匂いがわかるという

そして 拘置所で 警視総監からの届け物を 殺人事件の容疑者として
拘留されている イガさんの所へ行くと・・・

イガさんからも 嘘の匂いが・・・・





デカワンコ
多部未華子ちゃんの ゴスロリファッションが 人気。

三話のゴスロリファッションは
Angelic Pretty (アンジェリック プリティ)







第一話で使われている ゴスロリファッションは

プトマヨ Angelic Pretty などで




LolitaAngelic Pretty リボンコーム

LolitaAngelic Pretty リボンコーム

価格:2,888円(税込、送料別)

















デカワンコ キャスト
* 多部未華子(花森一子)
* ★
* 沢村 一樹(重村完一)
* 手越 祐也(霧島竜太)
* 升   毅(門間 次郎)
* 大倉 孝二(柳 誠士郎)
* 水上 剣星(デューク・タナカ)
* 渡辺 直美(青木琴美)
* ★
* 石塚 英彦(和田 純)
* 田口トモロヲ(田村 和正)
* 吹越  満(小松原勇気)
* ★
* 佐野 史郎(五十嵐太一)
* 伊東 四朗

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析