相棒 xday あらすじ ネタばれ

相棒 xday あらすじ ネタばれは こちらから










今日の日はさようなら

とある地方都市に住む富士岡耕太(大野智)には、これといった取り柄もなく、
情熱を捧げているものもない、そんなどこにでもいる普通の青年。
普通といっても人並みに悪さもした、遊びもした、大学は中退した・・・
そんな片田舎の普通の青年。
いつも見守ってくれている頼りになる父親の富士岡健二郎、手料理で家族の健康を管理する
心優しい母親の富士岡康子、家族のムードメーカーである姉の富士岡小春という、
温かい家族に囲まれてただ、なんとなく生きてきた、ごく普通の青年。

そんな耕太だったが、ようやくやってみようと思うことができた。
それは、料理。
美味しいものを作ってみんなに食べさせてあげたい。
耕太は、見習いコックとしてレストランで働き始めた。
就職をして、恋人の田辺絵津子とも順調に交際を進めていた、そんな矢先の出来事だった。
耕太は突然倒れ、病院に運ばれる。

医師の村山によって宣告された病名は、悪性リンパ腫。つまり、血液のガンだった。
―――ガンって何だっけ?
実感のなかなかわかない耕太だったが、それを機に耕太と家族の生活は、一変した。

想像を絶する治療に、耕太と絵津子、そして耕太と家族との間に、
微妙な距離感が生まれていく。
自分のせいで大切なものが壊れていってしまう―――。

つらい入院生活の中で、耕太に訪れる出会いが、耕太と彼の周りの人々の人生を変えていく。

ひとりの青年、原田信夫。幼い頃から発病し、人生のほとんどを病院で過ごし、
そこで様々な死を見つめてきた、義足の青年。
毎日、病院の屋上で不思議な体操を続けるひとりの男、呼吸さん。
ひとりの女性、大久保由里子。カウンセラーとして病院で働くが、どこか影のある、女性。
そんな出会いの中、耕太の中で何かが変わっていく。

そして、耕太はつらい抗がん剤治療に耐え、ガンに勝った。

しかし、再発。―――余命、三か月。

健二郎は「大丈夫だ」と力強く励まし、康子は愛情込めた手料理を作り、
小春は笑顔を絶やさず、家族は必死に耕太を支え続けた。

命の期限を知った耕太は「ちゃんと生きて、ちゃんと死ぬ」ことを決意する。


「ちゃんと死ぬ準備が始まった」

「最後までいい時間が過ごせるように」

「急にごめん」

「ごめんなさい、ほんとにごめんなさい」

「ありがとね」 


「なんで? 私こうちゃんから逃げたんだよ?」

「俺だってえっちゃんから逃げてたからさ
えっちゃんを追いかける勇気がなかった。
えっちゃんが居てくれて ほんとうに助かった。

どうしても 言っておきたくて」

桃を手に取り

「もらっていい?」


「うん・・・」


「さんきゅ・・じゃぁね」

去って行く耕太の後姿を見送る絵津子(木村文乃)

父と母と姉に手紙を書く耕太
『父ちゃん、母ちゃん、ほんとうなら俺が二人の面倒を見なくちゃ
いけないんだけど、ごめんね


父ちゃんはかあちゃんの健康管理をしてあげること
かあちゃんは父ちゃんの健康管理をしてあげること

父ちゃんは母ちゃんと仲よくすること。
母ちゃんは父ちゃんと仲よくすること。

ねえちゃんへ
今までよくしてくれたのに、期待に応えられなくて・・ごめん。

最高のねえちゃんです。


ボンへ 
みんなを守ってあげて。 いたずらはほどほどに

とにかくみんな仲良く幸せになってください。
今までほんとうにありがとう。
体だけは気をつけて。
じゃぁね。』


耕太はその手紙をカウンセラーの由里子に自分が死んだら
家族に渡して欲しいと託す。

そして自分があっちへ行ったら 彼に何か伝えようか?
と耕太が聞くと

「ない! 私のこと忘れて死んで行った人に伝えたいことなんて
あるわけないじゃない。 辛いよ。
私は一生忘れることなんて できないのに。
ずるいよ。

だから あいつに言ってやって。
私は意地でも元気に生きるって」


「ああ・・」




「今日はどうしても料理を作りたいんです。」

「痛みは?」


「少し・・・」

「無理をしないほうがいい」


「親の結婚記念日なので、料理を作ってお祝いしたいんです。」


「わかりました。痛み止めの強いのを増やしておきましょう」


「ありがとうございます」

料理を作りながら
自分がいなくなったあとのこの家族のことに思いをめぐらせる耕太

姉が結婚して子供を産み、両親は孫ができる。
そしてその孫が結婚してひまごができる。
それが俺の一番の望み・・と。


おいしそうに料理を食べる家族



「母ちゃん・・あのさ お願いがあるんだけど・・」
耕太はそう言って

母と父の間で眠った
その耕太のほほを、髪をやさしくなでる母
見守る父



ついに食べられなくなった
だんだんわからなくなってきた。
寝ているのか起きているのか?
生きているのか? 死んでいるのか?
俺は この管で生きている。
できることは息をすること、そして排泄

そのことを思い、にっこりと笑みを浮かべる耕太


「何かいいことでもありました?」 と先生

「先生・・これ・・外してください」 と 耕太

「外したら栄養が取れなくなります。それがどういうことか
わかりますよね?」


「はい・・・」


カテーテルを外したらどうなるのか? 痛みが伴うのか 心配する家族に
医師は
「痛みはないように薬でコントロールでき
ゆっくりと意識が混濁していき、おそらくは二、三日で
その日を迎えると思います。」

「お願いします」 と 父

家族が見守る中、カテーテルが外される
別れを告げる姉と母
だが、

いざとなったら父が医師の手を止めた

「外さないでくれ! 外さないでくれ」
と 泣く父を見て

薄れゆく意識の中で耕太は

「だ・・い・・じょ・・うぶ・・」
と つぶやく


父は

「耕太、よくがんばったな。おまえは
中途半端なんかじゃない。
おまえは親不幸なんかじゃない。
このうちに生まれてきただけで
親孝行だ。
ありがとう」 

父に答えて

「あ・・り・・・が と・・う」 と 耕太

もう一度医師に お願いしますと告げる父
号泣する母



呼吸が荒くなっている

駆け寄る母

「先生に電話!」 と 父


先生が駆けつける。


眠るように


何の変哲もない風景
どこにでもある家族

父の 「大丈夫だ」 の声が聞こえる


どこにでもある家族



「晩御飯 何? 」 と つぶやく耕太


「茶碗蒸しよ」 と 母


それを聞いて、耕太は旅立った・・・



由里子は信夫の所へ行き

「亡くなった・・笑ってたって」 と伝える

「そうか・・・」 と 微笑む信夫


信夫は新生児室を覗いて目を輝かせている




父と母への遺言通り、父と母はデートし
姉が耕太のレシピを元に 晩御飯を作っている。


父と母は帰ってきて 晩御飯はちゃんと作れているのか?と
姉に聞く

「大丈夫よ、耕太のレシピがあるんだから」 と姉

「いくらレシピがあっても味までは・・ねぇ?」 と母


そんな様子を見つめる耕太

つぶやくのは やっぱり

「晩御飯 何?」



「死ぬことは終わることじゃない」



【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ

世にも奇妙な物語 ’13 春の特別編 呪WEB

世にも奇妙な物語’13 春の特別編


呪WEB


吉田ミサキ(佐々木希)はゆとり世代のOL。会社の上司に仕事でへまをしては
いつも 「ゆとり!」 とガミガミ言われている。


彼氏の徹に愚痴をこぼすと、大人としての意識が低いから上司に
叱られるのだと言われ喧嘩・・

くさって、家でビールを飲んでいたら、 呪webというサイトから
メールが届く


憎たらしい人に、呪をかけてくれるというサイトだった。
酔いも手伝い、500円のプチ呪を上司にかけてみた。

すると翌日、上司はデブ二人に囲まれ、Yシャツにラーメンの汁を
とばされる。
500円ですっきりしたミサキはにやにやしていると
またもや上司に睨まれ
10000円の呪いをかける。
すると翌日上司が心筋梗塞で倒れた。
呪の実行は動画で24時間以内に送られてくる。


ミサキは自分のしたことに驚き、呪webの効果にも驚き
警察で指名手配されていた男の名前を 藁人形に書き込み
5000円の呪いをかける。

これで上司にしたことをチャラにしてもらいたいと
神様に願っての行為だった。

指名手配犯は、またもや女性宅に押し入り
だがミサキの呪いのおかげで警察に踏み込まれ
二階から飛び降りてけがをする。
だが犯人は逃走してしまう。

呪の状況を送られてきた動画で確認していたら
そこに彼氏の徹と、ミサキの同僚恭子の姿があり、
指名手配犯がナイフをつきつけたので
徹と恭子は抱き付いていた。


ショックを受けたミサキは、恭子のいない隙に恭子の携帯を確認するが
徹から ミサキに内緒で会いたいと連絡が入っていた。


夜、徹を呼び出し、恭子に昨日会ったのかと尋ねたら
ごまかす徹

「もういい!」 と ミサキは激怒し

携帯から 呪webに接続して、恭子に10万円の超絶呪をかける。

クリックし終えると、徹が追いかけてくる。

徹は婚約指輪を手に、プロポーズ
実は指輪を買うのに、恭子に相談にのってもらったのだという。
ミサキを驚かせようと、黙っていたのだ。

プロポーズを受け、幸せをかみしめるミサキだったが

自分のために徹の指輪選びを手伝ってくれた恭子への
超絶呪いを思い出した。


携帯をかけても恭子は出ない。ミサキは駆け出し、恭子の頭上に
とがったものが落ちてくるのを見つけ、寸でのところで
恭子の命を救う。

「これで呪いは終わった・・」 と安心して
恭子の部屋でお茶を飲むミサキ

恭子はお湯を沸かしてやけどをしてしまい、
ミサキは薬局に薬を買いに出る。


戻って来ると、恭子の姿はなく、クローゼットの中から
血だらけの恭子が出てきた。


なんでこんなことに・・

ミサキは送られてきた動画を確認。

すると、ミサキが5000円で呪をかけて警察が逃した
あの指名手配犯によって、恭子は殺されていた。

だが、恭子は殺される前にパソコンに向かっていた。
気になり、恭子のパソコンを確認するミサキ


するとそこには呪webの画面が。

ワラニンに 吉田ミサキの名前を書き込み
10万円の超絶呪いをかけた恭子


恭子は、ミサキの彼、徹を愛していたのだ


怖くなり振り返ったミサキの前に
連続女性刺殺事件の指名手配犯がナイフを手に立っていた。

終わり


bgline026.gif

石油が出た


ストーリー

世界の石油産出量が激減し、日本では1日に停電する回数が増加傾向にあった。
また、大不況のどん底に置かれている日本ではまともな職業に就けるのはごくわずか。


湯元も日々、職を求めてハローワークに通っているが
特別な資格もキャリアもない湯元には全く仕事がない。

そんなある日、公園で休憩していた湯元が
「役立たずと落書きされた小便小僧」を不憫に思い、
落書きを消して小便小僧を綺麗にする。
その後、小便をしようとした湯元の身体に異変が起こり、
小便から石油を放出するようになってしまう。

医者にかかると、なにやら怪しげな研究所に連れていかれようとする。
途中、石油の小便でなんとか逃げ出した湯元

さまよって空腹のあまり倒れた湯元を助けてくれたのは、
過疎の村、皆井村の村長らとかわいい事務員澄子だった。


おにぎりや飲みものを恵んでもらい、村を後にしようとする湯元だったが
村には燃料がなく、そのため機械もつかえず、老人ばかりでは農業が
できなくなっていた。
湯元はおいしいおにぎりのお礼にと小便を取って、トラクターの燃料タンクに。
すると湯元の小便でトラックが動き出す。

びっくりした村長は、湯元をエネルギー推進課の課長に取り立てる。
とはいっても、湯元の仕事はただただ小便を貯めること。

村のためにとにかくがんばって石油の小便をする湯元

村民は村役場から石油が出たときかされ、村長を尊敬していた。
だが村民から燃料が足りないと聞かされた湯元は
村長らが燃料を貯め、海外に売ろうとしていることを突き止める。

嫌になって逃げ出そうとする湯元を村長らが捕え
無理やりにでも小便をさせようとする。

夜、澄子が助けに来てくれ、二人は逃げ出す。

澄子を助けながらある民家で一夜をともにし
湯元の出す小便の灯りで、二人は愛し合う。

翌朝、村長が犬をつかって追ってくる。
だが、政府からも石油人間を追って追手がやってくる。

湯元は、石油の小便を出して、追い払おうとしたが
なぜか石油は出ず、火が消えてしまった。


枯渇した・・・


かと思った

bgline026.gif

枯渇してもなぜか湯元はそのまま、エネルギー推進課で働いていた。
澄子との間にはかわいい男の子が生まれ

子供が泣くのでおしめを変えようとして
澄子が驚く


「あなた・・・これ・・・」

湯元も見て驚いた・・
息子の小便は 輝いていた

終わり


キャスト

湯元 義弘 - 丸山隆平
無職の青年。小便小僧を綺麗にしたことから、自らの小便が石油になってしまう。
辻浦 澄子 - 有村架純
皆井村村民。追手から逃げ延び、行き倒れになっていた湯元を助ける。
bgline026.gif

AIRドクター

ホノルル行きの機内で男性が倒れた。乗務員がドクターコールをすると1人の男が応じる。

「お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか?」

桐原は優秀な外科医として男性の手当をする。

とりあえずの応急処置をして、男の妻、玉緒にお礼を言われ

「医者として当然のことを下までです」 と 答える桐原

が、実は桐原はただの医学生だった。
社会人1年の夏に海外医療ドラマを見て外科医に憧れ、
会社を退職し3年間の猛勉強の末に私立明東医科大学に入学するも、
医師国家試験に落ちた桐原。

だが医師への道はたやすいものではなく、医師国家試験を受けるために
親や恋人に借りたお金を返すあてもなく、
自分の生命保険を借金返済に充てようと
死に場所を探して飛行機に搭乗していたのだった。

周囲の感謝の目を浴びつつ、桐原が医者としてふるまえたことに
酔っていると、また乗務員が近寄り、さっきの乗客の容態が
また悪くなっているという。

行ってみると、男は虚血性心疾患を起こしていて
ドレナージュをしなければならない。
知識はあるものの、やったことなどない。


一人ではできません。麻酔医と看護師が居なければ。 と
逃げる桐原だが
「お客様の中で麻酔医の方はいらっしゃませんか?」

「お客様の中で看護師の方はいらっしゃいませんか?」

乗務員の呼びかけに男と女が名乗り出る。
自分は偽医者でも優秀な麻酔医と看護師が居ればなんとかなると
思った桐原だったが、
看護師と名乗る女は、コスプレキャバクラでいつも看護師の
コスプレをしていたので、うっかり手をあげてしまった女で
麻酔医も、実は医療系の漫画を編集していただけの出版編集者
いつも増井(ますい)と呼ばれ、つい 麻酔医と呼ばれて
反応してしまったが、いまさら間違いだったと言い出せる雰囲気でもない。


桐原は、オペには道具が必要だと逃げるが
乗客の中で簡単な治療器具が機内には常備されているという客が。

その男は、男の子にAIRギターの世界チャンピオンの人でしょう?と
間違われ、否定していた。


桐原は一人でオペする自信がない。
なぜあの男は機内に治療器具があることを知っていたのだろうか?
男に確かめる。

男はほんとうは外科医。だが医療ミスをしてメスを握るのが
怖くなって医者ではないと言い張る。

「このおじさん AIRギターのチャンピオンだよ」と
子供が良い、途中でハイジャック犯をまねた男も出てきて
流れてAIRギターを披露することに・・・


途中、乗客たちは、 「偽物じゃない?」 と言い出し
桐原もコスプレ看護師も、増井も 自分たちは偽物だと
言い出そうとしたが、

男の子が

「やっぱり本物だった!」 と言い拍手をしたことから
乗客たちは拍手を贈る。

それを聞き、ホノルルまで着陸態勢に入ろうとする機長
だが機長も副操縦士もコックピットで倒れていて
機長と副操縦士にハーブティを差し入れて食中毒を
おこさせてしまった乗務員が操縦していた。


結局ホノルルに無事到着。
桐原のオペもことなきを得、
緊急搬送される男が

「先生は、命の恩人です」 と 妻の口を借りて
告げる。妻はほんとうは妻ではなく
飛行機の中で知り合ったばかりの男だった。
妻という言葉にあこがれて妻の振りをしていただけの
行きずりの女だった。 だが男は女の手を強く握った。
まるでほんとうの妻であるかのように。

桐原は医師になったら言われたい言葉を全部聞いた。

これで思い残すことはない。

ホノルル空港で乗客たちがどよめく。 銃を持った男が居た。

銃を持った男が桐原に叫ぶ

「おまえは警察か?」

「いや・・・・」


終わり

キャスト

桐原 亨 - 小栗旬
自称優秀な外科医。実は明東医科大学医学生で技術に関しては決して高くない。
増井 茂彦 - 相島一之
自称麻酔科医。実はバイパス手術をテーマにした医療漫画を担当していただけの出版編集者。麻酔医(ますいい)と増井(ますい)を聞き間違って返事をしてしまった。
原田 - 原幹恵
自称看護師。実はコスプレパブで看護師のコスプレをしているだけのホステス嬢。
玉緒 - 宮田早苗
自称水沢恭介の妻。実は水沢の隣の席に座って親しくなっただけの孤独な旅行者。
高野 - 伊藤正之
自称ハイジャック犯。実は飛行機のおもちゃの羽根を持っただけの会社員。やっと取れた休暇でのハワイ旅行を楽しみにしていた。
乗務員A - 平岩紙 / 乗務員B - 小松和重
自称客室乗務員。実は革命集団・銀の月のメンバーでハイジャックを計画していた。
エアギターの男 - 金剛地武志
自称エアギター世界一に似ている男。実は医療ミスを犯してしまったためメスを握るのが怖くなってしまった外科医。
機長 - 矢柴俊博
自称AIR WORLD SYSTEM機長。実は自らのミスにより機長と副機長の気を失わせてしまい代わりに操縦している客室乗務員。
水沢 恭介 - 平川和宏
虚血性心疾患患者。機内で突然倒れる。
温湿度計 (声) - 佐藤達
秒針を刻む時計。実は時計ではなく温湿度計。



bgline026.gif
不死身の夫


ストーリー

三恵は夫の束縛する愛情が煩わしくなり、殺害することを決意し決行する。
撲殺に成功し、アリバイを作りほっとした顔つきで自宅に戻ると、
死体が消え夫が蘇っていた。

失敗したのだと思い、めげずに絞殺後死体を埋葬、
刺殺後火葬しても夫は何事もなかったかのように何度も蘇ってしまう。

三恵は留守電に入っていた未来生命からの手続きが完了したという言葉が
気になり、未来生命を訪ねてみると、夫は愛する妻を守るため
自分に万が一のことがあったら、クローンとして再生できる保険に
入っていた。

愛されているとは思ったが・・ここまで・・・

三恵は夫に、今まで自分はいい奥さんじゃなかったからこれから
良い妻になるわとワインを飲みながら告げる。

夫の圭介にメール。妻の不倫の現場写真が送られてきた。

嫉妬深い圭介は、三恵に探偵をつけていた。
そして不倫した妻を責め、とうとう絞殺してしまう。

だが、愛する妻を殺してしまったことに気づいた圭介は
ナイフで自らの命を絶ってしまう。


葬儀

葬儀の写真は圭介の写真
三恵は喪主を務めていた。
葬儀が終わった三恵を訪ねてきた未来生命の樫尾。

「ご主人が自ら命をお絶ちになるとは思いませんでした。
自ら命を絶たれた場合は、未来生命の適用はございませんと
ご説明しておいたのですが・・・

今後とも未来生命をよろしくお願い致します。」

さわやかな顔をして喪服の帽子を脱ぎ去る三恵
その腕には、再生されたからだを示す
REの刻印がきざまれていた。

おわり


キャスト

副島 三恵 - 檀れい
圭介の妻。夫の全てが嫌になり殺害を決意する。
副島 圭介 - 尾美としのり
三恵の夫。猟奇的ともいえる程妻を愛する。





 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ

最も遠い銀河 あらすじ ネタバレ

最も遠い銀河 あらすじ ネタバレ

渡(三浦友和)ががんで余命いくばくもないことが息子の良一(平岡祐太)の知るところとなってしまった。捜査をやめるよう懇願する良一に、同じ小樽の海で死んだ娘の梢と、10年前の事件で殺害され、小樽の海から発見された美里(蒼井優=二役)を重ね合わせていることを告白する渡。その強い思いに良一も言葉を呑み込んでしまう。

 桐生(伊藤英明)を脅迫、その成功を阻止し会社の実権を握ろうとしていた茜(蒼井優)の実兄・淳介(平岳大)は、桐生のかつての仲間でもある木島(池内博之)が殺害したと自供。障害がなくなった桐生だったが、淳介の側近の吹田(佐野史郎)らはあくまでも桐生の邪魔をしようとする。
 そんななか、渡は桐生に再び接触。木島の証言の不自然な点を指摘しつつ、美里を殺害し小樽の海へ遺棄したのはあなた、桐生ではないか、と指摘する。
「何をおっしゃっているのか…」。
 動じる気配のない桐生に対して、渡は「必ず真実を突き止めます」と言い放つ。桐生と李京愛(中村ゆり)との関係を匂わせつつ…。

 医師から入院を強く勧められ、いよいよ渡に残された時間は少なくなってきた。なんとしても美里を殺害した犯人を逮捕したい…。渡はついに鈴子に自らの体の状態を告白、もう一度だけ東京へ行きたいと懇願する。必ずこれで最後だと…。

 美里との楽しくも悲しい過去を思い出していた桐生。サンライズ実業のコンペに参加するために手掛けているホテルの設計も、実は美里との約束を果たすためのものだった。
 そんな桐生の復讐も終わりに近づこうとしている。

 一方、渡は上京し、早乙女(小西真奈美)、良一と合流。いよいよ事件の核心へと迫っていく。


結末

茜の兄、淳介が殺され、桐生の昔の仲間の木島浩(池内浩之)が
自分がやったと警察に電話し、自らの命を絶つ。
「美里の所へ行く」と 言い残し。

李京愛を深く愛してしまった葛城は、自分こそがあなたを幸せにできると
李京愛にプロポーズするが、李京愛の心の中には桐生が住んでいた。

あっさりふられてしまう葛城。 嫉妬心から後をつけると
李京愛は桐生と一緒にホテルに入り、朝まで過ごした。

葛城は桐生の才能に嫉妬していた。
桐生さえいなければ、誰にも負けることはなかった。
だが、桐生に出会って葛城はとてもかなわないと思った。
だから桐生が受賞するはずだったコンペも
桐生に妻を寝取られた周藤と協力して、受賞をさまたげた。

別荘に呼び出し、突然桐生にこんな告白をする葛城

そして葛城は桐生の目の前で海に身を投げた。
桐生にすまなかったと手紙を残し、周藤らが桐生の妨害を
している証拠品を託し、そして 愛する李京愛に
自分の死は李京愛のせいではなく、自分自身の問題で
あなたにあえて幸せだったと書き残した。

もう桐生の邪魔をするものは居なくなった。 茜にプロポーズし
清家淳蔵にも、認めてもらった桐生

だが渡はあきらめなかった。 命を懸け何度も何度も
桐生に会いに行った。

死の間際、渡は病床で告白する。
美里の遺体を見つけて以来、ずっと海から美里が自分を早く見つけて欲しい・・
と言っているのだと思ったが、今自分が死のふちに立ってわかった。
美里は、愛する人を守るためどうか見つけないで欲しいと言っているのだと。

渡の推理
美里は桐生の学費を払うために水商売に入った。
そこで清家淳介と出会い、しゃぶ中毒にされ
清家淳介は茜へのゆがんだ感情を、茜そっくりの美里に
ぶつけ、美里は淳介に殺されてしまう。

死の間際、桐生からの電話。 着信ボタンを押しそのままこと切れてしまった
美里を見つけた桐生は
美里の死体を故郷の小樽の海に沈めた。


そして美里を死に追いやった清家淳介を殺し、そこへ木島が来て
おまえは日の当たる場所を歩けと言い、結局は淳介殺しの罪を
かぶって自殺してしまう。

これらの推理が正しいかどうか100円玉を渡し、ベッドのそばに
置いてくれるように頼む渡。

最後の質問は 死なないでくれ という質問だったが
桐生の答えは 渡の期待したものではなかった。

渡はそのまま亡くなり、良一は父の意志ですと言って
100円玉を5つ 桐生に手渡たす。


「コインは全部表でなくてはならないと あなたに言えばわかるからと。
これは父の意志です。 受け取って下さい」 と良一に
言われ 受け取った桐生だったが、

桐生は茜に別れを言い、海へ船をだし、灯油をかけて
船ごと爆破して自殺してしまう。

数年後、渡の墓参りに行く良一と鈴子のそばに
大きなおなかをした早乙女薫(小西真奈美)が居た。
良一は薫と結婚したようだ。

そのそばには美里と桐生の墓もあった。

良一らが墓地の坂を下ると、花束を持って小さな男の子を連れた
李京愛が登ってきた。

「お父さんのお墓に行く」 という子供

李京愛の子は、多分桐生の子・・・

終わり





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム








 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ

a 90

リセット 本当のしあわせの見つけ方 あらすじ ネタバレ

リセット 本当のしあわせの見つけ方 あらすじ ネタバレ



知子(鈴木保奈美)は、40代の専業主婦。
いつの頃からか、娘も夫も自分とは口を利いてくれなくなった。

無駄とは知りつつも話しかけてみるが、無視される。
そこへ姑から電話。姑とはそりが合わない。
愛想よく電話を取ると、気持ちが悪いと浩之に言う姑。
さらにそれを知子に伝える浩之
夫・浩之(寺脇康文)とは高校時代からのつきあいで結婚したが、
最近は家族に距離を感じ、

安定はしているが、退屈な日々・・・


ある日知子は、TVの中の人気アイドル・シオン(東出昌大)が、
同級生・花房絢(東出昌大・2役)の生き写しであることにびっくりする。
高校時代から30年近い月日が流れていた。
驚いた知子は、久しぶりに同級生の晴美(坂井真紀)に電話をかける。

ところが知子に全く取り合わない晴美。
昼間は掃除婦、夜は水商売で働き、かつかつの生活を続けている晴美。

何の希望もない毎日。 水商売の客に一万円もらい、ホテルに行く金もないので
路地で触らせろと迫られ、「バカにするんじゃないわよ!」 と一旦は投げ捨てたお金を
また拾った・・・(そう、ここは拾わなくては)

そしてシオンをマネージメントしているのが、知子の同級生の薫(高島礼子)だ。
仕事が出来る薫は婚期を逃し、年老いた母・好恵(高橋惠子)の面倒を看ている。
母の痴呆は進んでいて、忙しい仕事の合間に何度も電話がかかってくる。
母のことを気にしながらも、シオンのマネージャーとして忙しくて家にすぐには
帰ることができない。 家に戻ると母はごきげんだった。

近くに居る妹が子供を連れて遊びに来て、食事も作ってくれていた。

「おかあさんがかわいそうだわ」という妹。

「ならあなたが面倒をみれば?」という薫だが
子供がいて無理だし、おかあさんのお気に入りのおねえちゃんが
最後まで面倒をみるのが筋でしょと言われる。

妹がそっと帰ると、母はまるで正気に戻ったかのように
妹はいつも明るい顔をしているが、お前はそんな陰気な顔をしているから
婚期をのがすんだと言われてしまった。

「おかあさんのせいでしょ!私が婚期を逃したのはおかあさんの
面倒をみなくちゃならないと思ったからじゃない」 と強い口調で言うと

母は子供のように泣きじゃくった。

悪かったと思い、母をなだめる薫

そんなある日、シオンに似ている花房絢から連絡を受け、
知子は「タイム」という喫茶店に招かれる。

知子は店の中で、別々にシオンに呼び出されていた薫と晴美に出くわす。

シオンは自分が花房絢と同一人物で、年をとらない存在だと告げる。
17歳の自分に戻って、人生をやり直さないかと提案するシオン。
判断のタイムリミットは10分。

知子は私は今の生活に満足しているから、やり直す必要はない、夫も子供も居るし。
と断って帰るが、帰る途中に夫からの電話

「今日おふくろが来るって言ってただろう?
忘れたのか?! このうちには甘いものがないって言ってたぞ。
シュークリーム買ってこい。わかったな」 と言って電話は切れてしまう。

夫が指定したシュークリームは、いつも1時間待ちは普通の人気店。

やっと手に入れて帰ろうとすると雨が降り出した。

途中、夫の車が来て、傘を持って降りてきたので、迎えに来てくれたと
手を挙げる知子。
だが夫が迎えに来たのは、夫の母だった。
びしょ濡れになりながら、家への道を歩き始める知子に
傘をさしかけたのは、花房だった。

「今からでも間に合う? もう10分経ったけど・・・」と知子は
過去に戻ることを希望する。

シオンに「リセット」のチャンスを与えられた彼女たちは、
内面はそのままに、それぞれ女子高生の知子(志田未来)、
薫(桜庭ななみ)、晴美(山谷花純)に戻る。

記憶がないのならともかく、もう40代の経験ある彼女たち
これから起こることも容易に想像がつく。

高校のときの浩之は、ハンサムでキュートで見つめられるだけで
きゅんきゅんしてしまう知子
「やばい、私また浩之を好きになるかも」 と思った知子だったが
浩之の男尊女卑の考え方、女はこうあるべきだという考え方
理想の家庭は自分の両親の家庭だという浩之に
結婚はしないと決める知子

すると薫が、それなら私香山くんをもらっていい?と聞く
薫はずっと働いてきて専業主婦になるのが夢だったという。

そして、自分に自信がなくぶすだと思い込んできた晴美
薫も知子も晴海はぶすじゃないと伝えると
晴美はお金持ちと結婚するのが夢だと語った。

夢などないと言っていた知子は、前に母に話して
即却下されてしまった夢、女優になりたいという
とてつもない夢があることを二人に告げる。

28年後、またタイムという喫茶店で再会することを
誓う3人

28年後、知子は女優になっていた。お金も地位も
手に入れたが、女優としては誇れるような仕事を
しているわけではなかった。最初のオーディションの時
周りにいる、顔もスタイルもいい子たちよりも
目立たなくてはいけないと焦った知子は
ヌードになること決意。以来、仕事はあるが
女優としては今一つ。
だが家に帰ると、シオンがいつもそばに居てくれた。
料理を作ってくれ、話をきいてくれ
少しも年をとらないシオンだが、知子のしわも好きだと
言ってくれる優しさ。


そんな時、知子の仕事に転機が訪れた。
平凡な主婦の役をマネージャーが見つけてきたのだ。
もとより主婦業は経験がある。

だからうまくこなせるはずだと。

これでやっとあとの二人と顔を合わせられると思った知子は
タイムリミットまでまだ少しあるが、タイムに行って様子を
見てみることにした。

すると晴美も薫も来ていて
晴美はお金持ちと結婚していて、薫は浩之と結婚しながら
仕事をしていた。 あの男尊女卑の浩之が家事を手伝っているという。
人は変われば、変わるものだ。

晴美はお手伝いさん付きの生活をしていた。


薫が家に戻ると浩之が靴磨きをしていた。

「そんなことは私がやるから、今日は職安に行って
疲れてるんでしょ」 と薫

「いいよ、俺がやるよ」と浩之

「私がやるって言ってるの!」と怒鳴る薫
素直に従う浩之


悲しそうな薫・・・そして浩之はネットで職探し・・


息子の顔をみつめる晴美
眠る息子の手をにぎるが
夫が来て、息子は母親になずけることにしたという。
それが息子のためだと・・・
泣き崩れる晴美

夫の靴を靴箱にしまおうとして、夫が高校の時の
知子の写真を隠していたのを見つける薫

そして知子は専業主婦を演じながら、ふと夫の浩之のことを
思い出した。
それを花房に告げる

知子は人生やりなおしてから、あまり男と付き合わないように
していた。そのあとに続くことがめんどくさいことだと
知っていたから。 だからよく考えてみると
自分は元の生活の夫、浩之のことしか知らないのだと
気づいた

「もう好きか嫌いかもわかんなくなっちゃったけど
そのたった一人の人と、どうやって別れたか思い出せないなんて
さみしいよね。」 と 友子

薫に呼び出される知子

今日が決算日なのだ。

薫はほんとうのことを話し出す。

「浩之とはあまりうまく行っていない
反対意見を言わないのは、私に言いこめられるのが
怖いだけ。私が働いて稼げば稼ぐほど
あの人元気がなくなってきて
今 失業中なの。主婦って難しいものね。
それにあの人、あなたのこと好きよ、今でも」

薫の話はにわかには信じられない

薫は浩之が隠し持っていた写真を見せる

「教えてくれてありがとう。
それは今でも私のこと好きだというのと
違うと思う。私とは一緒にならなかったから
自分のものにならなかったから、いつまでも
夢を持っていられると思う。
それだけのことよ。」と 知子

「ずいぶん辛口なこと言うのね」 と薫

「だって、私あの人と結婚してたんだもん
結婚ってそんなに甘いものじゃないでしょ?」と 知子

≪そう結婚っていうのはそんなに甘いものじゃない。
夫婦を家族をやっていくということは
おもしろくもなんともない毎日の積み重ねだ。
それを私はよく知っている
なのにどうしてあの日々がこんなにも懐かしいのだろう。
映画ができればたくさんの人々が私のことを
見てくれるだろう。それは素敵なことに違いない。

なのに、私の家族に、残してきた夫と娘 あの二人に
この私をもう一度見つめてほしい。
私のことを忘れないでほしいとなぜこんなに強く
願ってしまうんだろう≫

映画の撮影で
お弁当を残してきた娘に 「少しは作る人の苦労も考えて」
というと そこには母の誕生日に娘が夫と考えて
プレゼントしてくれたケーキがつまっていた。
夫からもプレゼント

「お母さん ありがとう」と娘に言われ
ケーキに書かれたその文字を見て

娘と夫で笑いあっていた日々を思い浮かべ
泣いてしまう知子

監督から カットの声がかかる
素晴らしかったありがとうと監督
みんなの拍手がわきあがる

シオンがみていた。

歩きながら、初めて女優の仕事がわかったという
知子

「じゃ、楽しみじゃん次の仕事が。
そういえば決算日だったね、今日・・・

どうするの?」 と シオン

「今までありがとう」 と 知子

シオンは一つ大きく息を吐いて

「言うと思った」

「ほんとうにありがとう」 と 知子

「あっちに戻ったらもう二度とこっちに来れないし
僕とも会えないんだよ、ほんとにいいの?
もう一度よく見て考えてごらん?
こっちと向こうでは時間のたちかたが違うんだ。
こっちの30年は向こうの3時間だから
旦那さんは まだ君がいなくなったことに
気が付いてない。 いや気が付く頃か。」
とシオンは動画を見せる

そこにはシュークリームを買ってこいと言った
夫の姿が映っていた。

「知子! どこにいるんだ知子!」
と 用事をいいつけようとしている夫

「ほんとにどうしようもない旦那だね」とシオン

「あぁそうね・・・」と 知子

「人生は映画みたいにうまくいかないよ。
ありがとうなんて誰にも言ってもらえないかもしれない。」
と シオン

「でもね、私仕事を持ってみてわかったことがあるの。
人生で大事なのは、何をするかじゃない。
どんな気持ちでするかっていうことなのよね。」と 知子

「僕よりもこのどうしようもない旦那を選ぶんだ。」 とシオン

知子は笑って

「あなたは年をとらない完璧な人よね。
あなたといると楽ちん。
だけど 私は自分と一緒に年をとっていくひとの
そばに居たいの。
そのことにやっと気づいたの」 と知子

「そうか・・・ならしょうがない
さよなら 知子」 とシオンは知子を抱きしめる

知子は家に戻った。
まだ自分の名を呼んでいる旦那の声がする。


薫も介護の母の場所に戻った

ぼけている母の世話をしながら
実は結婚したがもう別れたと話す薫

がっかりする母の手を握り

「そんなにがっかりしないで、私は大丈夫だから
私、もうお母さんに何言われても傷つかない。
だって全部自分で決めたことだもの。
自分で選んで生きてる人生だもの。」
と 薫

そして晴美も薄暗い飲み屋の路地に戻ってきていた。
豪華な宝石もドレスもない


暖簾をくぐると、あっちの世界で結婚していた政志がいた

6歳になる息子がいるが自分になつかないと愚痴を
こぼしていた。
愚痴を聞いてやる晴美

数日後
薫と晴美と会う知子

今日は夫の浩之にカレーを作らせてきたのだと言う。
たたの3時間のプチ家出でも浩之にはこたえたらしい。
ある程度は知子を尊重してくれるようになった。

晴美は大金持ちと結婚していたのになぜ?
晴美いわく、金持ちの家は窮屈で、子供がいるせいかつに
なじめなかったという。自分の子供なのに
泣かれるとたたきたくなった、だからあの子のため
だけでもこっちへ戻ってよかったという晴美


まあ人生はうまくいかないと薫

これを機に連絡を取りあおうと言う三人

明るく歩いていく三人をシオンがほほえんでみつめていた。

終わり


若いときの浩之役の栗原吾郎くん素敵です。
それにまして、シオン役の東出昌大くん素敵すぎます。
私なら彼との生活を選びます。
ずっと彼と一緒に暮らせるのなら
「君はペット」状態です。 最高です。

テーマソングは 山下達郎の高気圧ガール



実は山達は売れている曲以外にも名曲がたくさんあって、
かつてすごくつらい時期に山達とじゃりんこチエで乗り切った
時がありました。







 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット



基本バナー2012年夏版です。バナーテストで最もクリック率が高かった構成になっております。



ショップチャンネル








トップへ

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析