

20153月のドラマ 消化不良の最終回

まずは 大不評だった 相棒13ですが、そもそも思いません?
 カイトくんの大親友の妹で、しかも自分も親しかった妹みたいな女性が
暴漢に殺され、 「責任能力がなかった」 ということで、刑をまぬがれてしまった。
当然、家族としては 「法が裁かないのなら、俺がぶっ殺す」って思いますよね。

私だって、私の大事な「彼」や「先生」が理不尽な死に方をして、しかも犯人が罰せられないのだとしたら
「一生許さないと思います。」

カイトくんは、そんな友達が復讐しようとするのを止めて、自分が変わりに殺さない程度に
ボコボコにして 「ダークナイト」 という義賊になって、悪を懲らしめる。

最初は、親友のためにだけのつもりだったかもしれない。それが、右京に言わせると
世間から注目を浴び「ヒーロー」になったのでやめられなくなった・・・・

ダークナイトを崇拝するあまりまねするやつが出てきてしまったり、そのうちにすぐ
なぜか右京はカイトがダークナイトだと気付いてしまうのですが。

でも、どう考えてもこの筋書きには無理がある。 だって、いくら友達の妹の敵をうちたくても
刑事であるという職業な以上は、絶対に罪を犯すことはできない。 これは
基本的なことですよね。

だからカイトくんを犯人にして、 さようなら・・という終わり方、きっと今までで最低でしたね
願わくば 相棒14に仲間由紀恵さんなどが 参加なさいませんよう。
ここは 「イケメン枠」で残しておきましょうよ。

もともと、この相棒シリーズの杉原右京の謎解きに魅力を感じてみているわけではありません。
だって、「刑事コロンボ」の 二番煎じであり、田村正和様の 「古畑任三郎」の 三番煎じでは
ありませんか。

ここからは私個人の感想の極論です。
コロンボはなぜか同じ展開になるのに、飽きなかった。 でも古畑任三郎のあのコロンボのまね、
きついものがありました。 杉下右京も同じ、ただ、イギリス紳士としてのマナーをもっていて
そのあたりのストーリーはとても面白かったですね。

だから相棒は、周りの相棒がよくて見ていました。 ミッチー王子様の神戸尊、これが終わりと
がっかりしていたら なんと 成くん のカイト君。 悦子役の宝塚の女優さんは好きになれませんでしたが
(宝塚は大好きなのです。 


****************************************************************************
次にひどかったのが ○○妻

はっきりしない妻の態度にイライラ、そして元祖王子様らしくないヒガシのあの
なさけなさっぷり・・・
そして契約妻に前科があったというときに、保身のために一旦は妻を捨てようとした
ヒガシ王子。 そして、やっと妻がいないと自分はダメだと気付き、プロポーズ
これで チャンチャン♪♪ で ハッピーエンドにすればよかったじゃない。
どうして ひかりを殺す必要がありました?
確かにひかりは、保護責任者遺棄致死という犯罪を犯しましたが、
もう十分償ってきていると思います。
正純王子と一緒に幸せになる権利があってもよかったのでは?


ウロボロスに至っては、小栗君と生田くんがラストに二人とも死んでしまうなど
ほんとにこのごろのドラマはどうなってるの? と思いました。


結局あれかね? みんな幸せな人が多いから、ドラマでは不幸なことをのぞんでいるってこと?
私なんか、毎日が不幸だからドラマやバラエティで笑って、喜んで泣いてやっと精神を
保っているので、こんなハッピーエンディングが続かないドラマが続くのなら
日本のドラマを捨てますね。

その点、視聴率が悪かったそうだけど「流星ワゴン」はほんとうにおもしろかった。
うちの近くが撮影現場であることもあり、また忠さんがおもしろすぎたでしょ。
橋本さん親子にも癒されたし、ビデオを何回も巻き戻して泣きました。

最後の最後、ワゴンの旅が夢かと思っていた和夫に、死の淵をさまよう 忠さんは
「生きとったか・・・さすが わしの 息子」と 息も絶え絶えに一雄に 告げる。
そして喪服を取りに戻った一雄は 黒ひげ一発ゲームが部屋に残っているのに気付き
それには、横浜市都筑区 センター北阪急百貨店の屋上の観覧車に忠さんと
一雄が二人で乗った写真がちゃんと残っていました。 健太のプレゼントでした。

銭の戦争も
最後の最後まで好きだったんだけど、終わり方が結局500円(くさなぎ)は赤松の二の舞になって
金の亡者になってしまった・・・ というなんともすっきりしない終わり方。
大島といい感じだったんだから大島とハッピーエンドでいいじゃない。


とこのようなことを思った今回のドラマでした。

ルーズヴェルト・ゲーム 第三話 あらすじ ネタばれ

ルーズヴェルト・ゲーム 第三話 あらすじ ネタばれ



ライバル会社・イツワ電器から実用新案権の侵害で提訴された青島製作所。細川(唐沢寿明)はイツワ電器の狙いが訴訟に勝つことではなく、訴訟を起こされたという風評によって青島製作所の信用を貶める事だったと気がつくが、時既に遅く、訴訟問題を知った取引先から次々と取引の中止や一時見合わせの申し出を受け、青島製作所はイツワ電器の狙い通り窮地に追い込まれる。

細川は弁護士の速水(木本武宏)から訴訟問題の早期打開策は和解しかないと助言され、早速和解交渉の申し出を試みようとするが、ジャパニクスの筆頭顧問弁護士でイツワ電器の弁護士も務める国鱒(蛍雪次朗)からは200億円の賠償金を払わなければ和解には応じないと突っぱねられてしまう。

そこで細川は専務の笹井(江口洋介)から経団連の副会長である上田に働きかけ、イツワ電器と裏で通じているジャパニクスの諸田社長(香川照之)にあえて和解交渉の仲裁役を務めさせるよう仕向ける。

速水からの連絡で、イツワの実用新案権はなかば強引にとられたふしがあり
もしかしたら、和解交渉の席までに「いい知らせ」を持っていけるかもしれないと
連絡が入る。


そうやって、細川はようやくイツワ電器の坂東(立川談春)を和解協議の場につかせるのだが
そこには口利きをした経団連の副会長である上田も立ち会うことになり
速水の連絡を待つ細川は、イツワの実用新案権取得の裏には、何かあるのでは?
と 問い詰めるがそこに速水からの連絡が・・・

速水にイツワの情報をもらしたのは、実は罠であり、このまま速水が和解交渉の席に行くと
弁護士としての権利をはく奪されると脅されたと速水は細川に一方的に電話を切られる

万策つきた。 経団連からの上田副会長からは 「失望した」と言われる細川
雨に濡れながら会社に戻るその足取りも重く、細川の顔は涙にぬれていた

青島の経営陣からは、細川の責任を問う声が強まり、笹井の口からは

「民事再生法」しかないだろう という提案が上がる。

気落ちした細川は食道で野球部監督の大道と出会い
「青島会長との賭けに負けたから、野球部を存続しているだけで
それも次の都市対抗までだ」と細川が言うと
大道は、「それなら勝って、勝って、勝ち続けてやる」と
細川に大声で怒鳴る




一方、野球部員たちの熱意により野球部への入部に心を動かしつつあった沖原(工藤阿須加)は
細川が打ち出した大規模なリストラ敢行により、解雇の対象者にされてしまう。

従業員の中からも、野球部だけえこひいきされているのではないかと不満があがる。

どうしても沖田を切れという細川に三上部長はなんとか沖田を守りたいというが・・

役員会でも却下されてしまうが三上はリストラで人事部の連中の残業代がかさむことを理由に
沖田は派遣社員としては切り、新たに正社員として人事部に雇用して人事部の残業代を
節約すると提案する。 笹井はロマンチストだと却下するが
実際に沖田が入った場合をその場で計算した、細川は沖田の正社員の雇用を認める

そんな矢先今度はピッチャーの萬田(馬場徹)に異変が起こり…。
いち早く気づいた大道は、萬田を変えさせるがそれは部員達の不満につながり
沖田があることに気づき、病院へ行くと、萬田が出てきて
「野球肘」で一年ぐらいはボールを握れないと医者に診断されていると萬田は告げる

野球部の部員達は、萬田を守る!と決意をする

だが萬田は夜のグラウンドに沖田を呼び出し、沖田にカーブの投げ方を
指導する。痛い肘をこらえて、何度も何度も練習させる萬田
そして沖田がカーブが投げられるようになると

「付き合ってくれてありがとう」と 沖田に言い

「ありがとうございました」とグラウンドに一礼して、萬田はグランドを去る

そして、萬田は会社を辞めることを決意し、最後の最後まで
「野球部を応援してやってほしい」 と必死で製造部のみんなに訴えかける

そんな中、細川にジャパニクスの諸田から電話がかかり
そこにはイツワの坂東もいた

「吸収合併したい」 との話しであった。



一方都市対抗野球のグラウンドに出た青島野球部は歓声に驚く
萬田の説得でみんなが応援に来てくれたのだ。
気合いがあがる青島野球部


つづく


大変面白いです。 主人公の細川が魅力がなく、笹井役の江口洋介さんも今回はどうやら
悪役のようですが、それでも野球部がおもしろい。 なにかやってくれそうですね。







クロコーチ 最終話 あらすじ ネタばれ

クロコーチ 最終話 あらすじ ネタばれ


結局3億円事件の犯人少年Sは死んだことにされ
当時の公安の城尾が少年Sに高橋秀雄という名前を与え

その資金で桜吹雪会をつくり、「秩序」という崇高な大義名分を守るために
3億円事件を隠ぺいした。

そして桜吹雪会は沢渡の手に委ねられ、沢渡は城尾の命令を守るために
殺人まで犯した。 それは城尾の望んだ結果ではなかったが

「秩序」を守るために悪をよしとして善にすりかえた。

清家真代の父清家真次を殺したのは沢渡だという証拠のテープが高橋から黒河内に渡り
父を殺した犯人沢渡の逮捕状を請求しようとした清家真代にやはり上からの圧力がかかる。

黒河内は捜査会議に乗り込みすべてをぶちまけ、今頃は少年Sこと高橋が自首をしているはずだし
これを隠ぺいするのなら、みんな同罪だとすごみ、やっと沢渡の逮捕状が請求される。

しかし沢渡は逃亡した後、

だがベイブリッジで黒河内は沢渡の車を待ち伏せ、沢渡に銃をつきつけられながらも
時間稼ぎをしてそこへパトカーのサイレンが聞こえ、沢渡は逮捕される。

葉月トモの墓参りに行ったあと、沢渡に面会しようとした黒河内だが
面会は許可されない。

黒河内はもうここにはいないのかも・・いやどこにも とつぶやく

逮捕されたはずの高橋が居ないと黒河内を捜しまわる清家真代

結局みんな消えちゃったという黒河内

この結果はわかっていたようで・・・

「おまえら隠しすぎなんだよ」と坂の上から怒鳴る黒河内

科捜研の斑目は誰かの指示を受けて、清家真次の殺害の証拠テープの
音声解析を消去


指示したおとこがロッカーを開き、350億円に膨れ上がった桜吹雪会の資金の
入ったパソコンと 10年前の清家真次殺害の証拠の音声が入ったカセットを
しまう。

牛井だった

「やっと回収できました」 という牛井の前に
柿崎が居て うなづく


黒河内と清家

「3億円事件を隠ぺいしたのは?」

「それは警察です。」 

「せいか~い」

終わり




  


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル







トップへ

ドラマのあらすじ、ネタバレを詳しく書いております。応援のメッセージありがとうございます。
管理人、ジェニの日常のことは つぶやきで! 

都筑区の情報はこちらからお入りください。
コメントは記事に関係なくても大歓迎です。足跡残してくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 単発ドラマ /ドラマ毎週 /最近見た映画 /韓流ドラマ /海外ドラマ /昼ドラ /バラエティ番組 /つぶやき /管理人ジェニのこと




独身貴族 #7 あらすじ ネタばれ

独身貴族 七話では なんとブザービートコンビ復活!
ゲスト出演のやまぴー(JC ARCS、上矢直輝役)北川景子ちゃんはプロのバイオリニストを目指す白河莉子役
そして伊藤英明さんは、川崎智哉役で(JC ARCSのヘッドコーチ)これまた北川景子ちゃん演ずる莉子に
一目ぼれをし、強引にプロポーズし、最後は潔く身を引く役どころです。


ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX
ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX
(2010/01/06)
山下智久、北川景子 他

商品詳細を見る



独身貴族 七話の見どころは、なんといっても つよぽん演ずる
守のせつないプロポーズ
ジャニーズ大好きな私ですが、SMAPに関しては特に思い入れはありません。
ただ、ドラマを見ると 、仲居くんのATARUにしても、今回の木村くんの
安堂ロイドにしても、好きなドラマが多いです。 中でも草なぎくんは
はっきり言って、歌や踊りには特に魅力を感じません。なのに!です。
ドラマは、好きなドラマが多いのです。


ドラマ内で流れる珠玉のスクリーン・ミュージック
普段だったらオードリー・ヘプバーンのムーン・リバーを聞いても大して感動はないのだけれど
この音楽って不思議と映画やドラマ内で流れると切ないんですよね。
前も 何かのハリウッド映画で、主人公とは関係ない隣のビルに住んでいる男性の部屋から
ムーン・リバーが流れるのですが、その時もなにか鳥肌が立つほど感動したのを覚えています。



そして、こんな素敵なドラマを作っているのは佐藤 嗣麻子(さとう しまこ)さん、
アンフェアや K-20 怪人二十面相・伝(2008年、脚本・監督)
BALLAD 名もなき恋のうた (2009年、脚本協力)
ゴースト もういちど抱きしめたい(2010年、脚本)
SPACE BATTLESHIP ヤマト などを手がけた脚本家さんです。やはり好きな作品ばかりです。


独身貴族 第七話 あらすじ ネタばれ

キネマ・エトワールの存続の危機に、守と進の叔母でありオーナーの亜希子から
映画配給会社「日本映画」の会長令嬢、現王園玲子との結婚を会社を存続させる
条件として言い渡された守。


だが、守は独身主義者。主義主張の違う全くの他人と一緒に空間を共有するなんて
考えられない。! 北欧の適度な距離感を保つ という暗黙のルールを見習え!
と、なんとかして現王園玲子との結婚から逃げたい、もしも、どうしても・・ということであれば
別居結婚が望ましい などと言いきっていたが。

「八月のボレロ」という脚本を持ち込んで来た春野ゆき(北川景子)と出会ってから
いつのまにか、おでこがぶつかるぐらいの距離感で一緒に居て脚本の手直しをする。
(進は そんな 兄の様子を見て 「北欧のルールはどこ行ったんだよ・・」と つぶやくが
兄にはっきりとは言えない)
そしてパーティで春野ゆきが、セクハラを受けそうになったのにいち早く気づき
殴られながらも ゆきを救い出し、一緒に手をつないで逃げてから、守の手には
つないだゆきの 手の感触が残った。

毎月恒例行事となっているキネマ・エトワールのスタッフの誕生日に
守は北海道まで行き、ゆきとルームシェアをしている小原沙織のヒントで
特別なものをプレゼントしようと、誕生日パーティ会場に駆け付けるが
そこには ゆきの姿はなく、屋上に上ってみると、そこには
一日中まるで プリティ・ウーマンのビビアンのようにリムジンで迎えに来られ
貸切のレストランで食事をし、さらにはヘリポートで東京の夜景を見せられたゆきが
進に告白され、まさにキスをしている春野ゆきが居た。

なんとなく進の気持ちに気づいては居たものの、翌日朝帰りをした進から
ゆきと付き合うと宣言され、守は現王園玲子との結婚を承諾し、お試しで
家に呼ぶことにする。

通いではあるものの、部屋は風水を信じる玲子の手によって、守の居心地のいい
空間ではなくなってしまった。それは、守がまるで宝物のように収集していた
高級紳士靴を全部捨ててしまったことからも、守はなかばやけになっているようにも
見えた。 玲子との結婚を勧めた亜希子でさえも、守を心配した。

一方、ゆきと進は日本映画の水島部長に 「八月のボレロ」はまだ世に出せる作品ではないからと
謝罪に行くが 「山下智久さん」 が この作品なら出演してもいいと言っているといわれ
がぜん進はやる気になる。 まだまだ手直しが必要だと思っていたゆきだが
守は全く 「本打ち」に協力してくれなくなった。 映画化をするのなら担当は進にすると決め
自分は寝ないでほかの本を読み漁り、ゆきへの思いを断ち切ろうとした。

だが、クリエイティブな才能が全くない進は、ゆきに「本打ち」の相談をされても
適当に発言するばかり。 「やまぴー」が 脚本を早く読みたいと言い出したことから
しかたなく適当に切り上げ、やまぴーに見せると 案の定、やまぴーからは
この本なら出たくないといわれてしまう。

ゆきは守に助けを求めるメールを送り、進とは距離を置こうとする。
ゆきからのメールを見て返事を書こうとしたが、進からゆきとうまく行っていないと
言われ、「兄貴みたいにクリエイティブな才能がないから」 と 言われたことから

「進、おまえはおまえのやりかたで クリエイターを励ませばいい」 とアドバイス

煮詰まっていたゆきを公園に呼び出し、昔から星野家ご用達の屋台のおでんを差し入れる。
守のアドバイスだとも知らず、ゆきは喜んで 
「そばに居てくれるだけでいい」 と進に伝える

だが、そのころ守は倒れてしまう。現王園玲子は献身的に妻の役目を果たそうとしていたが
守は、一緒に居ると息がつまりそうになり、夜は残業だと言い、会社で本を何日も読んで
すごしていたのだ。

過労だった。

病院で、ゆきと玲子は初めて出会う。 「兄貴の婚約者」と紹介された玲子は
ゆきがいつも守とはけんかばかりする と言ったことからショックを受ける

病室で二人になった守は、ゆきに「八月のボレロ」のことを尋ねるが
「専務がおでんを持ってきてくれて・・・」とうれしそうに言うのを見て
ほんとうにゆきにとって、自分は必要のない人間だとおもってしまう。

その後、病室に入ってきた玲子から
「あなたの心の中に居たのは、あの方だったんですね・・・」と言われ

守は静かに口を開く



守の現王園玲子(平岩 紙)に対する切ないプロポーズ

僕はずっと自分には結婚なんて必要ないと思ってました。
誰かが隣にいる人生よりひとりで生きる人生のほうが充実している、
そう思ってました。
だってそうでしょ? 趣味思考が違う 考えてることが違う・・・
一緒にいても楽しいと思える保証がない
そんな誰かと人生の貴重な時間を共有するなんて
なんてもったいないことだと考えていました。

でも・・・・・

彼女と会って、変わりました。
考えてる事が違うから、知りたい。
知ってほしい。
違うから面白い。
でも仕事をするうえで基本的な価値観が一緒で
お互いが面白いと思えるものを探していく感覚
頭を悩ませる時間は、このうえなく楽しかった。

でも彼女に、僕は必要ありません。

僕もこれ以上、彼女になにかを求めたりする気はありません
大切な事を気づかせてくれただけで、僕は彼女に感謝しています。

正直、僕とあなたは世間のカップルとは違うかもしれないけど
僕らのやり方で、僕らの関係を築けませんか?
僕は、あなたにとって必要な人間になりたい
そして、これから二人で、穏やかな人生を歩いていきたいと思っています。


つづく

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル







トップへ

ドラマのあらすじ、ネタバレを詳しく書いております。応援のメッセージありがとうございます。
管理人、ジェニの日常のことは つぶやきで! 

都筑区の情報はこちらからお入りください。
コメントは記事に関係なくても大歓迎です。足跡残してくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 単発ドラマ /ドラマ毎週 /最近見た映画 /韓流ドラマ /海外ドラマ /昼ドラ /バラエティ番組 /つぶやき /管理人ジェニのこと

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
